natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2006年6月14日(水)
ADSL開通(^^ゞ

恥ずかしながら、先日「フレッツISDN」から「フレッツADSL」に変更しました(^O^)/。ホームページ閲覧が早い早い(^^ゞ。

光が主流になっている今、ADSLなんて古いっ!なんて言う人もいるかもしれませんが、なにせ、僕の住んでいる宮城県は光ファイバーケーブルが半分の地域しか整備されておらず、僕の住んでいる加美町は、この先2,3年は開通しないと言われたのです。

「フレッツISDN」から「フレッツ光」に飛び級で行こうかと思いましたが、2,3年も待てないので、今回は「フレッツADSL」にしたのです。

家にはパソコンが3台あり、母屋と離れの家どうしでインターネットしようとすると、有線では厳しいので、無線LANでネットワークを組む事にしたのです。

これが悪夢の始まりでした(^_^;)有線のパソコンは問題なくインターネットへつなげたのですが、無線の方が初期設定ではインターネットできたのに、あやまって無線LANカードを抜いてしまったら、インターネット出来なくなってしまったのです。再度、設定を変更してもインターネットが出来なくなってしまいました。

2日間かかって、やっと修正できました(@_@)。といってもプリンターの共有やファイルの共有は未だに出来ておらず、どうしようかと思っています。また設定をいじるとインターネット出来なくなりそうで・・・そのままの状態になっています(^^ゞ。

まあ、インターネット出来るからよしとするかぁ(#^.^#)。

2006年6月4日(日)
6月だっちゃ!

今年も早いもので半分が過ぎようとしている。この半年間自分はいったい何をしていたのだろう?自問自答する(・・;)。

空を見れば雲が立ち込めていてハッキリしない天気だ。九州南部は梅雨入りしたようで、そろそろ本州上陸しそうな勢いである。ついにあのジメジメした季節がやってくると思うと憂鬱になってくるが、自然の木々にとっては必要な季節なのだから我慢しようと思う。

右の写真は菖蒲だ。僕の家の庭に咲いていたものでとてもきれいな花である。どうしてこんなにきれいな色と形なのだろうか!自然のアーティストは独創性にあふれすばらしい。自然は僕の発想力の源となっている(^^ゞ。

ところでここ数日、家には僕一人だけだ。両親は海外へ行き、兄夫婦と子供たちはディズニーランドへ行っているのだ。家の中はいつもになく静かでゆっくり休む事が出来ていいのだが、なんか寂しい気もする。ごはんも自分で調理しているのだが、いつもより多く食べてしまっている。昨日も焼きおにぎりを三つも作ってしまい、二個目でおなか一杯になってしまったのだが、残すのがもったいなく思い、三つとも食べてしまった。さすがに三つも食べるとおなかが一杯になり動けないような状態になってしまった。

自炊するのはそんなに苦じゃないが、一人分の分量がつかめないので多く作ってしまう(^^ゞ。今朝も朝食を作らなくてはならないが、朝食なので軽くすましそうかと思っている。たまに料理を作るのもいいものだ。

今日は日曜日!昨日は昼間っから飲んで一日寝てたので、今日は出掛けようかと思う!空は曇り空だけどね・・・!

TOPへ