natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2007年5月13日(日)
青葉(^^♪

五月に入って新緑がまぶしい季節になった。台原森林公園の木々の青葉もみずみずしい緑色になって輝いている。太陽に向かって緑の葉っぱが透けて見えて、緑の光線となって地面に写り込んでいる様な感じがした。

仙台は今の時期が一番輝いているようだ。暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温でウォーキングしていると心地よい汗が出てとても気持ちがいい。左の写真が台原森林公園のウォーキングコースだ。日曜の午前中ということもあり、沢山の人が散歩やらジョギング、ウォーキングをしている。遠くでカッコーの鳴き声が聞こえてきたりだとか、小鳥のさえずりが聞こえてきたりしてリラックスできて最高だ。

僕が住んでいる仙台の青葉区にある旭ヶ丘は仙台駅に地下鉄で10分ぐらいのところで買い物に出掛けるにも近くていい場所である。その上、台原森林公園が歩いて3分ほどの所にあるので、毎日でも森林浴できる最高の場所だ。仙台ではまもなく『すずめ踊り』が行われるようで準備が進められている様だ。すずめ踊りは、今まで生で見たことがないので非常に楽しみである。今は、仙台の楽しい生活をエンジョイしていて、充実している。これからも仙台の新しい魅力を発掘していこうと思う。

左の写真をクリックするとアルバムが見られます。台原森林公園の写真です。皆さんもリラックスしてください。

携帯電話を新しくしたので写真の画面が大きくなりました(^O^)/。また、画素数も300画素なので以前より写真が鮮明になりました
。これからも沢山、仙台の自然の写真を撮ります!期待してください(^^♪。

2007年5月5日(土)
子供の日

ゴールデンウィークも後半に入り、今日明日で終ってしまう。GW中に何をしたかというと、前半は東京へ行き、先輩の家でバーベキューをやった。後半は東日本エンデューロレースのピットの手伝いをしたのだ。

今年のゴールデンウィークは前後半とも天気に恵まれて最高の休日だ。まだ、5日なので今日含め休みは2日あるわけだが、これほど天気がいい年も珍しいのではないだろうか?

前半のバーベキューは東京の練馬にある大学の先輩の家でバーベキューをやったのだが、昔話で盛り上がり非常に愉しかった。ただ、日頃の睡眠不足と最近あまり飲んでいなかったお酒を飲んで一気に酔いが回り、気付いたら朝になっていた。次の日は午後から仕事だったので仙台にとんぼ返りしたのだ。先輩からは『東京に寝に来たのか!』と言われてしまった(^^ゞ。それでも愉しいひと時が過せて、満足のいくバーベキューだった。

後半の4日は『’07東日本エンデューロ in JYOGE 』を見学に行ってピットの手伝いをやったのだ。オフロードバイクのレースはテレビではよく見たことはあるが生で身近で見たのは、今回が初めてである。急勾配の坂をマシンが勢いよく、上がっていくのを見て、迫力が伝わってきた。スタートの緊張感と3時間という耐久レースの疲労感が伝わり、お金を払ってどうして大変なレースへ出るのだろうか?とちょっと疑問に思えたが、走っているライダーはコースを楽しんでいるようだった。レースにはバイクがあれば参加出来るということなので、今後参加したいと思った。

こうして僕のGWは終わりをつげようとしている。考えてみれば、GW前まで、青森の五所川原や十和田に出張していて、休みの計画自体をたてる事も出来なかった。遊ぶことより、とにかく身体を休めたかったのが本音である。

今日は「子供の日」。僕は結婚していないので子供はいないが、子供の元気な姿を見ていると、自分の子供のころを思い出す。遠くで子供たちの声が聞こえてきた。休日の夕方、心地よい日差しが部屋に差し込んでいる。のどかでいいなぁ〜(#^.^#)。

(※左の写真をクリックするとアルバムが見れます。)

TOPへ