natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2007年8月27日(月)
加美町へもどる

先日、仙台から実家へ引っ越した。これからは加美町の自然を日記には掲載します。

8月も下旬!残暑がきびしく、今日の加美町は曇っているに蒸し暑い感じがする。

楽天イーグルスの話をすると、イーグルスの順位は現在5位である。オリックスが下にいて西武には3ゲーム差ほどになっていて、4位は射程圏内だ。この調子で行けば4位に上がるのではないだろうか(^^♪

最近はフルキャストスタジアム宮城へは行っていない。時間があるのだがなかなか行くタイミングが無い状態だ。8月はナイトゲームが多いからという理由もある。土日のデイゲームなら行けそうだが、ナイターはちょっとね。

イーグルスの投手陣が整ってきた。気付けば12球団上位の投手陣ではないだろうか。岩隈・一場・田中・ドミンゴ・朝井・永井!先発ローテーションが6人もいるのは自慢できる。今季の勝利数は50勝を超え、現時点で昨年の球団記録を塗り変えている。先月まで岩隈と一場がいなかったのに、ここまでの成績を残せるのは、自力がついてきたのだろう。最近は粘りがでてきてなかなか負けなくなってきた。

バッティングも充実してきた。目下ホームラン王の山崎をはじめ首位打者のリックもチームを引っ張っている。来年あたりは首位争いも出来るほどの底力がついてきたと思う。まずは今年、プレーオフ目指して頑張ってほしい。

右の写真は楽天田中投手のレプリカユニフォームだ。先日、フルスタ宮城で買ったもので、このユニフォームを着て観戦するとイーグルスの勝率がいいようだ(^^♪。これからもフルスタ宮城へ応援に行こうと思っている。

TOPへ