natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2007年11月29日(木)
パソコンがこわれた(^_^;)

最近、ホームページを更新していませんでした。実は、パソコンがこわれてしまったのです。調子がいい時は起動するのですが、調子が悪い時は起動しません。Windowsの文字さえ表示しないのです。

パソコンショップに持っていて、状態を説明すると どうやらハードディスクがこわれてしまったようです。パソコンを工場出荷時の状態に戻さなくてはならないといわれました。その為、320GBの外付けHDを購入し、データを移したのですが、これがなかなかうまくいきません。外付けHDにデータを送ったつもりがうまく移っていなかったものが多く、ホームページのデータもダメになってしまいました。

ここ数日どうしようかと考えて、なかなか仕事にみが入らない状態が続き、ショックで食事も口を通らない状態でした。結局、新しいデスクトップパソコンを購入し色々と設定していると、フッとサーバーに送ったホームページがあることに気付き、サーバーからデータをダウンロード出来るのではと思い、調べてやってみると なんとうまくいったのです。

一度はホームページのデータが全て消えてしまったので、本当にショックでした。この日記がアップロード出来てホームページが更新できれば こんなにうれしいことはありません。3年掛けてつくったこのホームページは僕の財産です。データが全て消えたら泣いちゃいます。このデータがうまく更新できることを祈ってホームページを更新したいと思います。

お願いだからうまくいってくれ(*^_^*)。

右の写真は仙台四郎です。仙台の商売の神様です。仙台の中央通りのアーケードに座ってました。御利益ありますように・・・(^^♪

2007年11月4日(日)
もう11月だぁ〜(・・;)

気付けば11月!今年も あと2ヶ月を残すのみとなってしまった。月日が経つのは本当に早いものだ。

鶴ヶ谷に引っ越ししてまもなく1ヶ月になる。周辺環境にも徐々に慣れてきて、何処に何があるのかわかってきた。以前、青葉区の旭ヶ丘に住んでいたこともあり、仙台市内はよく分かっているが、鶴ヶ谷周辺はあまりわからなかった。散策をかねてウォーキングをして街を歩いてみると、色々な発見があった。

右の写真を見てほしい。銀杏並木が並んでいる鶴ヶ谷の大通りになる。鶴ヶ谷で一番車通りが多いところだ。道なりには仙台三高があったりする。青空をバックに銀杏の葉の黄色があざやかだ。鶴ヶ谷の道は大通りはみんな並木道なのだ。だから今の時期落ち葉を掃除している光景がよく見られる。今朝、僕も家の前の落ち葉を掃除した。意外といっぱいあるものだ(^_^;)。

銀杏ひろいをしている人達もいて、晩秋なのだなぁ〜と感じる。銀杏ひろいに夢中になって車にひかれる人まで出てしまったようで、街では注意を呼びかけている。

宮城県には芋煮会という会がこの時期よくひらかれる。河原沿いに大きな鍋を置いて里芋や野菜を煮て味噌を入れて芋煮をつくりみんなで食べるのだ。僕もこの間友達に呼ばれたが参加しなかった。仕事が忙しく参加できる状態じゃなかったのだ。この時期に青空の下 ビール片手に芋煮を食べるのは美味しいものだ。時間があれば芋煮会に参加したい。

最近は夕方4時半くらいから暗くなり、日が暮れるのが早くなってきた。この間まで暑い暑いと思っていたが、いつの間にか心地よい陽気になり今年もあと2ヶ月だ。今年は色々とあって大変だったが、こんな年があってもいいなぁと思ったりする。ラストスパートと行きたいところだが、マイペースでのんびりいきたい(^^ゞ

(@_@)

TOPへ