natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2008年1月6日(日)
連休!

年が明けてから休みがつづき、気分的にとてもリフレッシュできた。明日からは2008年、本格的な仕事のスタートになる。

年末年始の休みを利用して、実家に帰省した。大晦日には5年ぶりぐらいに「NHK紅白歌合戦」を見たが、はじめから最後まで見たのは何年振りだろうか?紅白という番組さえ忘れていた。

番組を見ていて聞いたこともない歌手が出ていたりして、やっぱり紅白だなぁ〜なんて思って見ていた。芸能つうの僕でさえ知らない歌手が出ていて「誰なんだろう(・・;)」ってホントに思った。

でも、中にはいい歌を歌う歌手もいた。馬場俊英などは本当にいい歌を歌うものだと感じた。彼の歌う「スタートライン」は歌詞を聴いていると、勇気をもらう曲だ。世の中が小室哲也のコンピューター音楽が全盛のときにデビューして曲が全く売れず、レコード会社から解雇されたのにあきらめずに30歳過ぎで再デビューしたのには、頭が下がる思いだ。そして、紅白にまで出てしまうのだからすごいと思う。

世の中には、いい歌があるものだと、再発見した、今年の紅白だった。

年が明け、2008年元旦、僕の実家の加美町は雪が降った。20pほど積もっただろうか。そんな雪の中、仙台に帰る途中の道路には、まったく雪がなかった。同じ宮城県でも、こんなにも違うのかと驚くほどだった。

明日から仕事を頑張ろうと思う。

今年は、日記の更新を週一ペースでしていこうと思います。どうか飽きずに僕のページを見てください。ガンバロウ(^^♪。

右の写真は、ユアテックスタジアム仙台の入り口だ。スタジアムの外観は曲線のRCで出来ていてかっこいい!

2008年1月2日(水)
2008年 仙台のプロスポーツ!

新年 あけましておめでとうございます。

年が明け、気持も新たに頑張っていこうと思います。

仙台にはプロスポーツが3つあります。楽天イーグルス、ベガルタ仙台、仙台89ers!!
野球にサッカー、そしてバスケットボール!!一年間フルにプロスポーツを堪能できます。

僕の住んでいる宮城野区の鶴ヶ谷は、楽天の本拠地「日本製紙クリネックススタジアム宮城」通称「Kスタ宮城」にバスで10分のところにあり、無理すれば歩いて行ける距離です。
また、泉区の地下鉄 泉中央駅の近くにあるベガルタのホームスタジアムである、「ユアテックスタジアム仙台」にも近い!!
そして、89ersのホーム仙台市体育館にも近いのだ。

今の時期は、89ersが試合をしている。ナイナーズは今、東地区で首位なのだ!!仙台市体育館には一度も行ったことがないが、今度 行ってみようと思う。

右の写真は、ベガルタ仙台のマスコット「ベガっ太くん」である。先日、ユアスタ仙台で行われた試合を見に行った時に撮影したものだ。ベガルタはJ1に昇格できなかったが、これからも応援していこうと思っている。

今年もKスタ宮城に楽天の試合を見に行こうと思っている。今年はクライマックスシリーズへ必ず出場してほしい!!頑張れ!楽天イーグルス(^O^)/

TOPへ