natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2008年5月21日(水)
国道4号線

右の写真を見てほしい。鶴ヶ谷から国道4号線を見下ろしたところだ。鶴ヶ谷から利府の方を見た写真だが、朝、この場所に行くと景色がよくて、いつも深呼吸している。国道4号線は東京から青森まで続く道路で、朝早い時間でも結構車が走っている。東北の主要道路で仙台の街中も通っているのだ。

写真を撮影したこの場所は、鶴ヶ谷の公園で高台になっている。鶴ヶ谷自体が丘の上にあるので、ここから見る景色は最高だ。仕事で嫌なことがあったりすると、いつもここの景色を見てリラックスしていた。仙台の街を見渡せる場所はあまりないので、ここは僕の憩いの場所である。朝、ウォーキングしていてここで朝日を浴びるのが日課になっている。

ウォーキングは早朝1時間ほどで、鶴ヶ谷の街を一周するのだが、僕以外にも歩いている人がいる。年齢が高い人が多いが、中でもけっこうな年の人が、ジョギングしているのには参ってしまう。すごいパワーで頭が下がります。

毎朝のウォーキングはダイエットの意味があるのだが、それ以上にアルコールとごはんを食べてしまうので、あまり意味がない。なんとかせねば(^^ゞ。

アルコールといえば、仙台のデパートの屋上でビアガーデンが始まったようだ。今朝のラジオで聞いたのだが、三越仙台店では今日から始まるらしい。こりゃあ!行かなきゃ!いかん!

また、これで体重が増える(^_^;)。でも、まぁいいか(*_*)

2008年5月15日(木)
ホトトギス

最近、時間に余裕があるので、早朝ウォーキングをしている。朝、6時ころに起きて準備運動をしてから、ウォーキングに出掛けるのだ。

僕の住んでいる鶴ヶ谷は並木道が多くて、色々な並木道になっている。たとえば僕の家の前の道は白木蓮通りで桜の時期には綺麗な白い花を咲かせる。

その他に、銀杏並木道などもあるのだ。僕はあまり花や木に詳しいわけではないので、名前の分からない花や木が多い。ちなみに右の写真の木は何の木なのか分からないのだ(^^ゞ。

右の写真の並木道は四条通りと言われていて、旭ヶ丘と鶴ヶ谷を結ぶメイン通りなのだ。鶴ヶ谷は高台にある街なので、鶴ヶ谷から旭ヶ丘へは下っていくようになる。

最近ひそかに思っていることは自転車を買おうかと思っていることだ。前にも書いたように鶴ヶ谷は高台にあるのでアップダウンがはげしい道が多い。はたして買うべきか買わないべきか迷っている。

鶴ヶ谷に住んでいると、自転車もそうだが、車は必需品だ。ガソリンが160円台に突入した昨今、車を持っていていいものか迷うところだ。

先ほど、自動車税を納めてきた。39,500円なんて高すぎる!!いったい何に使うんだ(`´)いい加減にしてほしい!!ガソリンは二重に税金を取るし、自動車税は3万円以上するし、ホントにいい加減にしてほしい。

おまけに来月は車検なのだ!いったいどうしたら生活できるのだろうか(*_*)。

しょうがない!今夜のKスタ宮城のナイターは外野自由席にしよう(^^ゞおもいっきり声を出して応援してこようと思う(^^♪

楽天イーグルス!がんばれ!!・・・・・・・・結局、最後はこれかい(^_^;)。

2008年5月10日(土)
フジの花?

毎朝、ウォーキングしているといろんな発見がある。僕の住んでいるところは、仙台の宮城野区にある鶴ヶ谷というところだ。住宅街で構成された街で住みやすい環境にある。

右の写真は、道の途中に咲いていたフジの花だ?僕はあまり花には詳しくないので間違っていたらメールでおしえてください。紫色の花びらがあざやかで綺麗だ。歳のせいだろうか最近ささいなことで感動する(^^ゞ。

仙台は今、新緑がまぶしい季節だ。一年で一番きれいな時期である。来週には青葉まつりがあり、定禅寺通りをすずめたちが踊り歩く。昨年の写真がnatural indexにアップされているので見てほしい。去年は携帯のカメラ機能を使って撮影したが、今年はデジカメを使って撮影しようと思う。

軽快なおはやしとすずめたちの踊りは何時間見ても飽きないものだ。一度は見ていいお祭りだと思う。

2008年5月8日(木)
クリネックススタジアム宮城

昨日、クリネックススタジアムで行われた、楽天vsソフトバンクを見てきた。先発は楽天が一場、ソフトバンクがパウエルでゲーム内容としては点の取りあいの試合だった。

初回からソフトバンク 小久保のツーランホームランなどで3点を奪われて一方的なゲームになると思っていたが、そんなこともなく終盤で追いついて逆転する楽天ファンとしてはこたえられないほど面白いゲームだった。4点差があっても不思議と負ける気がしなかった。

浅井が4勝目を上げて中二日とは思えないピッチングだった。楽天はホームランは出なかったが二桁ヒットで見ていて非常に面白かった。

クリネックススタジアム宮城(通称Kスタ宮城)は負けない球場として知られている。15ゲームほど試合を行って13勝3敗という驚異的な勝率なのだ。その代りアウェイでは3勝13敗だが・・・(^^ゞ。ホームの試合が60試合ほどあるから、この調子でいけばアウェイで15勝すれば優勝してしまう勢いだ!(^^)!。

今年の快進撃はエース岩隈の復活が大きい。現在防御率パリーグ1位なのだ。この調子で怪我なく乗り切れば、北京オリンピックの本代表選出されるかもしれない。岩隈には何とか頑張ってもらいたい。

Kスタ宮城での勝率は現在10割だ!!。僕が観戦に行った時の話だが(^^ゞ。スタジアムへは近いので、これからもKスタ宮城に行こうと思う(^O^)/。

TOPへ