natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2009年2月28日(土)
青空(^^♪

2月も今日で終わり!明日から3月(弥生)をむかえる。冬から春へ徐々に気温も上がってきて、活動的な季節になってくる。冬場にできなかったこと、ドライブや旅行もしたくなってくる。今年のゴールデンウィークはどこへ出掛けようか?など色々と考えると、それだけで楽しくなってくる。

右の写真を見てほしい。今朝、ウォーキングしているときに撮った空の写真だ。今朝の仙台は青空が広がり気持のいい天気だ。今は、午前11時だが、部屋にいて暖房を使っていなくても寒くない。先ほどまで、部屋の窓を全開にしていた。少しだけ寒かったが、窓を閉めていれば、それほど寒くない。

こんなに天気がいいと、仙台中心部にでもショッピングにでも出掛けたくなる。久しぶりにロフトやパルコにでも買い物に行こうか(^^♪。一番町のアップルストアーにも行こうかと考えている。考えるだけでワクワクする(^^ゞ。

気温が徐々に上がってきた。気温が上がると出掛けたくなるね!(^^)!。

2009年2月27日(金)
プロ野球2009(^^ゞ

今年最初の楽天のチケットをGETしたどぉ〜!。右のチケットがそれです。楽天vs埼玉西武!4月12日(日)13:00〜クリネックススタジアム宮城で行われる公式戦です。

3月にもオープン戦がクリネックススタジアム宮城であるのですが、寒いので4月の公式戦まで待つことにしました。埼玉西武といえば、昨年の日本一チームでイケメン揃い!20代の選手が多く、勢いがあるチームです。

4月12日(日)のデーゲームは4月唯一の日曜日のゲームで昼間に行われる試合です。楽天も球団が誕生して今年が5年目のシーズンになります。今年こそクライマックスシリーズに出て優勝してほしい!日本シリーズを仙台で観てみたい!!

右の写真が埼玉西武戦のチケットです。席は外野レフト指定席を購入しました。やっぱり楽天の試合は、外野レフト自由席か指定席じゃないと応援できないからね!日頃溜まったストレスを大声を上げて発散するんだ!気持ちいいよ(^O^)/。

今年は中村ノリも入ったし、セギノールとリックもいるから期待ができる。去年不振だった一場とケガでダメだった長谷部にも頑張ってほしい!なんとか!仙台にペナントを持ってきてほしい!岩隈とマーくんがWBCでいなくなるのは痛いけど、他の選手で勝ち星を稼いでほしいものだ。

僕の住んでいる鶴ヶ谷からKスタ宮城まではバス一本で行けるので非常に便利だ。今年も10回以上は楽天の試合を見に行こうと思う。4月12日(日)がとても楽しみだ(^^♪。

2009年2月8日(日)
早くも2月・・・(・・;)

早くも2月になってしまった。2009年が始まって一ヶ月が過ぎてしまったのだ。今日は2月8日である。

今朝の仙台は晴れているが、雪がちらちら降っている。2月ということで立春が過ぎて、暦の上では春になっているが、まだまだ寒い日が続いている。

こう寒いと休みの日でも外に出掛けるのがおっくうになってしまう。右の写真を見ていただけるとわかると思うが、仙台でもここ2,3日は雪が降って、10pほど積もったのだ。

早朝ウォーキングをしていると、朝日がとてもきれいな瞬間に出会える。寒いので空気も澄んでいて、歩いていてすごく気持ちがいいものだ。

僕の住んでいる仙台市宮城野区の鶴ヶ谷は丘の上にあって仙台市中心部より高い地形の場所にある。そのせいか仙台で雪が降ると他の地域より雪が積もるのだ。

2月は一年で一番寒い時期だが、仙台も寒く、水道管も凍ってしまって、水が蛇口から出ないときがあるほどだ。鶴ヶ谷は本当に寒い。

鶴ヶ谷に住み始めて1年4ヶ月が過ぎた。2度鶴ヶ谷の冬を経験したが、実家の加美町の寒さと同じくらい寒いのではないだろうか。雪は多くないが、気温は低く氷点下の時もある。

立春も過ぎ、本格的な春が来るのが待ちどおしいこのごろ、暖房をつけてパソコンにむかっている。もうすぐお昼、何を食べようか(^^ゞ。

TOPへ