natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2009年4月5日(日)
パソコン退院(^^♪

パソコンが退院しました!入院して約一週間!長かったぁ〜(・・;)。一週間前パソコンのスイッチを付けると画面が真っ暗でwindowsのマークさえ出てこない。強制終了して何度電源入れても真っ暗なまま(・・;)。またハードだ一瞬悪夢がよみがえった。

このパソコンを買ったのは、XPがこわれてしまったので買ったのだ。その時もXPはwindowsのロゴさえ表示されなかった。本当にショックだったのを、今でもおぼえている。「vistaもかよ!」思わず独り言を言ってしまった。

vistaは購入して1年たったばかりなのでショックも大きい。さっそく、ヤマダ電機に修理に出しに行くと、2週間ぐらいはかかりますと言われてダブルショック(^_^;)。そのうえ、ハードディスクの中身を消去するかもしれないと言われ、トリプルショック(*_*)。でも、仕方ないので同意書にサインした。

vistaが入院中はXPでインターネットを見ていた。XPも気分屋なのでいつ起動しなくなるかわからない。なのでそぉ〜と使ってました。久し振りに使ったので、ちょっと使いずらかったですが、調子が悪いのをだましだまし使ってましたよ(^^ゞ。

vistaが入院して一週間やっと退院しました。店員に聞くとハードディスクは消去しなかったとのこと。ホッと一安心(^_^;)。修理したのはマザーボードだったとのこと。マザーボードをまるまる交換したんだと。ふむふむ(^−^)。それにしても、1年でパソコンが壊れるなんて、なんてやわなパソコンなんだ。困ったものだ。

4月に入り、早くも5日がたった。僕の家の前の道は白モクレンの並木道が続いている。今日は暖かかったので白い花びらがほころびかけていた。右の写真が白モクレンの花びらだ。青空をバックにとても綺麗に咲いている。一週間ほどで散ってしまうが、そのあとは桜の季節がやってくる。仙台はまだ桜の開花は発表されていないが、そろそろだろう。庭の梅の花びらは咲いている。

季節が春になり暖かい季節がやってくる。楽天も開幕三連勝と絶好調なので、うれしくてたまらない。来週のホーム開幕が待ち遠しい。暖かい季節っていいね!

気温も上がって4月下旬の気温だったらしい。季節が新しく始まる感じがしてウキウキする。これから飲みに行こうかなぁ(^^♪。

TOPへ