natural diary (携帯電話のカメラ機能を使った写真付日記)

<<前のページ | 次のページ>>
2010年2月7日(日)
仙台メディアテーク

久し振りの更新になります。一年ぶりでしょうか(・・;)。

右の写真は「仙台メディアテーク」です。建築家の伊東豊雄さんが設計したもので、何年か前にグッドデザイン賞をとった作品です。

仙台の名所となっているメディアテークはその名の通り視覚を刺激する建築物で仙台市の図書館も入っています。

外壁がすべてガラスでできており、建物にはコンクリートの柱はありません。右の写真のように円柱状のトラスで建物を支えている、とても変わった建物です。

ちなみに伊東豊雄さんは、僕の母校の教授をやっています。ちょっとプチ自慢でした(^^ゞ。

今年は出来るだけ日記を更新したいと思っています。皆さんもたまに遊びに来てください。

では、また!!nickより

TOPへ