オカメインコ成長日記

’05年1月18日

前から、オカメインコを飼いたくて、今日、一大決心をして、ペットショップに行きました。グレーのオカメインコなら売っていたのですが、私は、体は白くほっぺがオレンジ色のルチノー(白オカメ)が可愛いと思うので、ルチノーを予約しました。3月15日頃にブリーダーさんから入荷(入鳥?!)するそうなので、今から楽しみです。本当に楽しみです。
既に、もう、7年も前から、手乗りのセキセイインコの『チッチ』を飼っているのですが、『チッチ』ごめんね、ちゃんと『チッチ』も可愛がるよ、と報告しておきました。
名前は、『デイジー』なんてどうかなあ。白い花で中心が黄色くなっている別名、雛菊の事です。私の好きなコスメ『マリー・クワント』のトレードマークでもあります。ドナルドダックのガールフレンドも『デイジー・ダック』です。周りの友達からは、まだ、飼ってもいないのに、名前をつけるなんて、馬鹿じゃないの?と言われましたが、はいそうです、馬鹿です。結局、実物が来てから名前をつけようと思います。


’05年1月22日

予約したことは、旦那には内緒(*^^)vにしていたのですが、良心の呵責(?!)に耐え切れず、今日、2人でペットショップに見に行った時に、打ち明けてしまいました。5日しか我慢できませんでした。旦那は、驚いて笑っていたけれど、ちゃんと面倒を見ることを約束して、許してもらいました。ほっ。
そして、私が買ったインコやオカメインコの本です。とてもとても可愛く描かれています。

オカメインコ成長日記をご覧下さい。


(見たい日記をクリックしてください。)
オカメインコ成長日記1  (お家に来るまで、2005年4月6日〜5月6日)

オカメインコ成長日記2  (お家に来てから、2005年5月7日〜     )

'04/11/06『チッチ』