オカメインコ成長日記1(お家に来るまで)

(画像をクリックすると大きくなります)

’05年4月6日〜5月6日

本日オカメインコが入荷するとのことなので、仕事が終わってから急いでオカメインコちゃんを見に行きました。
いた!!!やばい!やば過ぎる!可愛過ぎる!!!店長が餌をやるのをずうっと見ていても全然飽きず、1時間位いたと思います。ルチノー2羽の内の店長が勧める方の雛にしました。体重は81gです。一緒に来た兄弟達もいました。勧められた方の雛は
孵化してから3週間弱(18日位)だろうって言ってました。名前はまだ決めていません。でも『デイジー』って感じじゃなかったです。ぱぴぷぺぽが似合いそうな雛だったので、『ピッチャー(ピッチ)』とか『ポーちゃん』なんてどうかなあって思いました。(ちょっとピンボケ、ごめんなさい)

→名前、なんとなくポー、としているので、『ポーちゃん』に決めました。共働きなので、挿餌1日2回になるまで、ペットショップに預かってもらえるようお願いしました。それまでは、毎日通い妻(っていうかストーカー?!)です。

→4/20、夕方の挿餌の前に体重を量ったら、73g。4/21朝の挿餌の前は、71g。ポーちゃんもっと食べて!80gくらいにならないとお迎えに行けないよ。挿餌1日2回にならないとお迎えに行けないよ。あ〜育児休暇が欲しいです。そして、プラスチックケースが大きいのになっていました。お店の方々、なんて優しいのでしょう。ありがとうございます。

→5/6、旅行の為6日間間を開けてしまって久し振りに見に来たら、随分大きくなっていました。体重も今朝計ったら80gだったそうです。店長がいなかったので、明日店長のいる時に行くことにしました。

4/6 4/6 4/6 4/6 4/7 4/8 4/9 4/104/114/124/134/144/154/164/174/184/194/204/214/224/234/244/254/264/264/274/284/294/305/6

餌頂戴!4/29(動画)