日記絵・TOP絵置き場その3

その1 その2


あまり変わることのないTOP絵

あいどる

コンサートなんてもう10年以上行ってないなぁ。

 

囚われのヒロイン

今にも「あれ」が出そうな雰囲気に戦々恐々のドラミちゃん。
「DDD(ドラミ大好き同盟)」は、単に語呂がいいかと思ってつけただけで、実在しません。

 

祝! エスパー魔美全話DVD化!

この時の嬉しさは、ここ数年なかったほど、大きなものでした。
関係各位に深く感謝!

 

春の日の午後

久々に登場のいろは嬢。
セル画塗りは楽でいいですね。まあ、そのための塗り方なんですけどね。

 

海魔美

「世界が黄金色よ!」という魔美に、高畑さんが「夕日が赤いのはね……」と無粋な返事をする。
彼の場合、照れ隠しではなく本気で言ってるからステキ。

 

テレポーテーション・ガン

敬愛なる高畑和夫氏の発明、テレポーテーションガン。マンガでは最初に仁丹、魔美の好みで梅仁丹が、アニメではピンクのビーズが射出されます。
にしてもおでこが目立つなあw

 

魔美夏服

スカーフが水色になって清潔感がありますね。
セル画のころはこんな風に、背景とセルの隙間に影ができることがありましたね。
今となっては見られません。

 

ぽぷり伝説は終わらない

ぽぷりちゃんの台詞が、赤毛のアンに似ているといわれます。
おおとりにとっては赤毛のアンなど、ぽぷりちゃんの足元にも及びません。

 

しぇび子

車を原寸大と考えるか、人を原寸大と考えるか……。

 

エスパー魔美DVDコンプ記念

これでエスパー魔美の映像がすべて手元にそろったわけです。
にしても、描くたびに顔が違いますね。


このページのTOPへ

日記・TOP絵 その1 その2