やさしい気持ち(高層ビルからの眺め) <歌詞版>

高層ビルから見える 東京の海と
沖縄の海は つながっているんだ

満員電車の中で 目をつぶり
沖縄想い 友思い 「やさしい気持ち」に
なれるしあわせよ

「やさしさ」はみんな持って
いるものと信じたいけれど
裸の心のままで「やさしい気持ち」になれる
ふるさと沖縄

都会の時の流れ 着いて行くのに
つまずきそうな 俺をどうか 笑わないでおくれ

いつかいつかいつかきっと 帰ってみせるよ
あの空と あの海と 友の笑顔待ってる
ふるさと沖縄へ

「やさしさ」はみんな持って
いるものと信じたいけれど
裸の心のままで「やさしい気持ち」になれる
ふるさと沖縄


■書始−92/12/23:曲有。 ◇『夢』と『現実』は違います。まだ実現されていないから『夢』
なのです。絶えず『現実』を『夢』に近ずけようとする努力の過程が人間を成長させると思います。

backindexnext