入口へ 本日のお弁当へ お弁当の作り方へ 女将のよしなし事へ 雲竹斎日誌へ 女将の素材へ りんくへ 五七の間へ




女将の自慢



◆◇◆早速自慢をみてやろうじゃねぇの◆◇◆

これって自慢なのかしら?


 自慢っつうかさ・・・・
 過去の栄光記録とでももうしましょうか、いろいろな処で紹介していただいたり、ちょっと嬉しかった評価を得たりというのを、まとめました・・・っていうか、トップぺージに全てのモノを掲載するのはスペース的にも無理があり、あまりに昔のモノを後生大事にしているのも、格好悪いような気がして・・・最新のものだけで過去のモノをあっさり削除してしまうのは、なんとなく寂しく、でも、自慢していると思われるのもなぁぁと悩んだ(悩んだのか)結果、開き直ってしまえ!ということで、自慢コーナー作りました。
 もちろん、いろいろなところで、紹介されるのは、例えそれがないがしろな扱いであっても、嬉しいことは嬉しいものです。ないがしろにされればされる程、「ふん!ビッグになってやる!」と、決意も新たに、どんどん太って関取のようにゥゥじゃなくて、日々精進しようという気持も高まるものでございます。

 全てを掲載しきっているわけではないので、失礼してしまっているサイトもあるかもしれません。が、これは、そのサイト、紹介の媒体がメジャーとか、有名とか(同じことか、がはは)、大企業とか、権威があるとか、そういうことが基準になっているというよりは、タイミングとか、女将の価値観で「自慢♪」と思っているっていうのが、大前提ですので、あしからず。だからって、掲載してないからって、軽視してるわけじゃなくてぇぇ・・・・・書けば書くほど墓穴を掘りそうなので、御託はおしまいです。

 2001年4月25日現在、まだ、整理されておりませんので、これからいろいろ変わる可能性大です。と申しますか、このコーナー自体、女将の自己満足と覚え書きみたいなもんですので、暖かく見守ってゥゥくれなくてもいいですが、あれこれ粗があるので、ご了承くださいねん♪
(2001/4/25)  






■ええと・・・・2004年の4月・・・だったと思いますが、なんと、あたし、TBSの「はなまるマーケット」に「お弁当達人主婦」として出演したんですのーーー!ぎゃ〜はっはっはっはっはっはっは♪でもね。収録3時間(含む待ち時間)出演1分・・・みたいな。しかも、あんまりスタジオ受けよくないし。しょんぼり。でも、あの はなまるマーケット にクイズじゃなくて出たっては、ちょっと自慢?ちょっとだけね。

■2000年5月9日より、メールマガジン『れしめーる』の「曜日変わりコンテンツ」のコーナーで、毎週火曜日に紹介していただいています。(開設から一年も経たない頃のお申し出で、とても嬉しかったし、今でも嬉しい。発行人のmik様の、変わらぬ対応がありがたい。)

■2001年7月より3ヶ月だけですが、WOWOWのBSデジタル放送番組内で女将のお弁当が紹介されます。(テレビかと思っったら、自分では見られず、知り合いにも見てもらえずがっくり、でも嬉しい。でも、中止になるかも。7月まで油断大敵。後日談:放送が12月まで延長。それに伴いレシピ提供も延長。でえも、12月31日で放送終了。番組案内もなくなるらしいので、リンクははずすよう指示されちゃった。わはは

■環境雑誌「ソトコト」2001年5月号で紹介していただきました。(意外なところで紹介され、おって感じ。おって感じってでした。

■アスキームック『ホームページベスト5000/厳選国内サイト集/2001年春夏版』で紹介していただきました。(同時に企業のサイトなどが多く紹介されていて、ちょっとふふんな気分。)

■2000年10月6日の 『Yahoo!本日のオススメ』に紹介されました。(反響がすごくてびっくり。おそるべしヤフー。)

■2000年8月29日発売の『ホームページガイド』で紹介されました。(はじめてだったので、嬉しかった。)





このページの先頭へ