入口へ | 女将のよしなし事へ | 雲竹斎日誌へ | 余興のレシピへ | 女将の素材へ | 五七の間へ | りんくへ



本日のお弁当
女将が作るお弁当をご紹介いたします。






最新のお弁当を見る
過去のお弁当を見る
お弁当の作り方を見る
説明を読む








 

食べる人は夫。

 結婚以来、雨の日も風の日も、風邪の日も、出産前後を除いて、 毎日欠かさず五時起きで作ってきました。これまでは毎日写真を 撮って「お弁当アルバム」を作っていましたが、今回ホームページ を作るにあたってメインのコンテンツをこれにしてみよっぉ〜っと思 い立ち、準備を進めて参った次第です。
 作り始めた当初は、「私ってなんて偉いんでしょう・・うっとり・・・」と自分 に感心していましたが、実は、世の中に、いわゆる”愛妻弁当”を食 べている旦那衆は意外に多いようです。しかも、お子さまの分と併 せて3つのお弁当を作る・・・なんていう状況はざらなようで・・。
   弁当歴三年半の私はまだ駆け出しではありますが、自分のホーム ページだからいいよねぇぇ♪・・・というわけで大公開です。
 さして豪華であるわけでもなく、凝りまくってるわけでもありません が、むしろ、これくらいのお弁当なら簡単に安価にできますよ〜 という意味で、ご紹介したいなぁと思った物については、簡単なレシピを添えました。
 利用していただけるとたいへん嬉しいです。

(1999年5月)



ひそかに更新


 上記のコメントを書いたのが、このホームページを立ち上げる時で、その時点で3年半って書いてますね。今、2001年の2月。5年と3ヶ月になっています。