@キャラクター名 つくね・七生 TSUKUNE SHITIU

現在の状態勝負中

自分も相手も「勝負中」へ進んだのなら、お互いの手を見せ合って勝負です!

相手の経絡を見極め、両の貫手で急所を狙う素早い二連撃。

勝った!

★キャラアイコン

まずは右手から。
サイコロを1つ転がして、「与えたダメージ」を決めるの。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

間髪入れず左手。もう一回サイコロを振ってね。
今度は最初の目以上でないとダメージにならないから注意。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

二回の攻撃で与えた「ダメージ」の合計値を申告してOK!
これでも相手が戦えるっていうなら、≪廣道の勢≫へ。

相手が≪敗北≫を告げてきたら、≪勝利≫となります!

負けた!

★キャラアイコン

相手の攻撃を受けちゃった。これじゃ、経絡を狙うなんてできないわ。
申告された「ダメージ」を受けないと。

でもまだまだこれから。≪廣道の勢≫へ進んで次に備えるわよ。

ただし、相手から「組みつきました」と宣言されている場合は≪組みつかれ中≫へ進んでください。 もしも体力が0になっていたら、≪敗北≫してしまいました。
残念ですが、その旨を相手に告げてください。

あいこ!

★キャラアイコン

相打ちになっちゃったけど、こっちもしっかり打ち込んでやったわ。

まずは右手の分の「与えたダメージ」を決める。
サイコロを1つ転がしてね。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

間髪入れず左手。もう一回サイコロを振って。
今度は最初の目以上でないとダメージにならないから注意。

出目 申告する「ダメージ」
1点
2点
3点

二回の攻撃で与えた「ダメージ」の合計値を申告してOK!
それで、残念だけど……相手から申告された「ダメージ」だけ体力を減らす必要があるわ。

それがすんだら、≪廣道の勢≫へ進んでね。

あいこによって体力が0になった場合は≪敗北≫にはならず、体力が1残っているものとする。