タイトルイメージ 本文へジャンプ
長時間露光について


このカメラはコンデジとしては異例に長い180秒までの長時間露光が可能です。ただ3分露光というのは相当に限られた状況だとは思いますが。15秒を超えるあたりから、レリーズ直後の画像確認が出来なくなり、撮影+ノイズリダクション+メモリ書き込みの時間分、ただぼんやりと待つしかなくなります。短い時間でいいからプレビューを出してもらえると、次の撮影がスムーズなんですけどね。ビルの壁面の長時間露光が最近のお気に入り。レタッチなしでこんな画像を作ってくれるんです、このカメラは。マニュアルモード ISO80 測光・AF ともにスポット JPEGノーマル 露光8-15秒