工作層

figma軽音部plus


あろうことか増設でございます。
一旦堤防が決壊したらまぁ後は増える増える(ノ∀`)
本家けいおんが一段落しちゃったんで最近はけいおん以外が増えてる感じで
全然軽音部じゃない気もしますがキニシナイ( ゚Д゚)y─┛~~


↑figma軽音部過去分

がんばれ!オワコン
平沢唯をめぐる俺の愛の強さの証明
未来ガジェット研究所figma支部からfigma軽音部にやって来た魔法少女部(なげぇ)
弐.伍次元のstructure
こねこたちのふるさとばいばい
如月千早の「"裏"arcadia」
悪魔の天地逆転唱法
恒星日誌宇宙暦20145.21
あんさやきた。
しじゅうしち。
【史上最悪のヘヴィメタル】中野、セッションにて天啓を得る【爆風スランプ】
なぎさキター!
なぎさ強化計画/2.5次元の豆本イベント/ゴスほむ降臨/スマホ顕微鏡の世界
我那覇響とゆかいな仲間たち<絶滅動物編>
くりすまちゅー
ティロ・エクササイズ






がんばれ!オワコン
2013-09-12

えらいこっちゃ

久しぶりにオタク-OFF的な店に行ったらけいおん関係グッズが激減&大幅値下げで
まぁさすがにそうだよなーと思いつつなんだか少し寂しいのです。

とはいえ愛を込められる機会があらばまだまだ行くぜーヽ(`Д´)ノ

平沢唯をめぐる俺の愛の強さの証明
2013-05〜09

これまでけいおん一番くじは実はそんなには手を出さなかったものの
時々スポット的にやってみた時に限ってブラインドフィギュアの中から
狙ったように平沢唯だけを当てるという幸運に二回も恵まれてきた俺ですが、
まぁさすがに三回目はないだろうなーと思ってたわけです。
そんで2013年6月にあったくじで引いてみたら当たったのは全員集合の絵皿で
まぁやっぱりそうだよなーと思ったわけです。



へーダブルチャンスねーまーこーゆーのまずあたらねぇしなーでもまぁせっかくだしやっとくかハハハ



え   っ

そして9月







キタアァァァァァァァァァ
ヽ(*・∀・*)ノ


ああもう唯かわいいよ唯ヽ(*・∀・*)ノ
やはり俺の愛は本物だった。←落ち着けあと病院行こう



そうこうしてるうちに年は明けて遂にけいおん一期BD箱も届いちゃったので
2014年3月の時点での関連商品を「全部」並べて記念撮影。
膨大な関連アイテム数と気合の入ったコレクターさんたちを考えると
全然少ないほうだと思うけどな!( ゚Д゚)y─┛~~

そして更に2014年5月、また新たにけいおん一番くじがっ



…さすがに規模がだいぶ小さくなって今回は立体も無しではありますが、
見ると嬉しくて引いてしまうのでした。二回引いてそこそこのとこをゲット。
てことで世間がどうあろうと俺の愛は終わらないのであった。


冒頭へ




未来ガジェット研究所figma支部からfigma軽音部にやって来た魔法少女部(なげぇ)
2014-01-14

「鎌と爪を持つ大きなバケモノが人を襲ってるんだってよ」
…いつもの軽口だったんだ…面白い噂話を聞いたから、またちょっと澪を怖がらせてやろうって
思っただけなんだ…まさか本当に襲われるなんて思うわけ無いじゃん……!

あ      れ      ?



もうだめだと思った瞬間、けど化け物は襲ってこなかった。
なんかデカイ武器を持ったお姉さんたちが、化け物を攻撃していた。
…お姉さん? じゃない、この子ら多分あたしらより年下だ。中学生?
何がナンダカ解らないままぼーっとしていると、まるで小学生みたいにちっちゃい女の子が
あたしらの傍に現れて、ニッコリ笑ってこう言った。

「どーもー、未来ガジェット研究所figma支部のほうから来ました☆」




「魔法少女まどか☆マギカ」はTV本編も面白かったんですが、昨年末に見た
「叛逆の物語」を見て改めてドハマリしてしまいました⊂⌒~⊃。Д。)⊃
そんで当然figmaとか欲しくなるわけですが、公開中だったこともあり相場が高騰気味で
ちょっと今から揃えるのはキツイかなーなんて思ってたらなんと
未来ガジェット研究所figma支部のゴムさんことGFFMさんが
「部屋が狭いから引き取れ」という名目で格安で譲ってくださいましたヽ(;∀;)ノアリガトウアリガトウ



澪「ま、まじかるごるふくらぶ…」
律「…地球ゴマ?」




<巴マミ 悪夢ふたたび>からの




マミさんジュアッグ説があるそうですがウチにはジュアッグ居ないので代わりの黄色いので。




ねこてんこもりのほほえましいこうけいでしがあしすとろいどたちがきんきゅうけいかいたいせいにはいったもようでし




あおいとあやなのプチミレディ☆
こうなるとヤルキナイネンちゃん(ガンダムビルドファイターズのアイラ)欲しくなるなぁ新番組的に。
つかまどか組中学生だからちっちゃいな。




マミさんセンチネル




あ、メガほむ撮るの忘れてた。


冒頭へ





弐.伍次元のstructure
2013-12〜2014-01



シュタインズ・ゲートの助手も白衣版発売&私服版再販で買ってしまいましたよ。
画像はアレだ以前ネットで出回った仮面ライダーBlackRX&シャドームーンのコラ画像の感じで。




「ただでさえまどマギ関連で散財して経済危機極まってるのに何しれっと来てるのよ貴方は!」
「これもクレジットカードの選択だ。物のついでとは恐ろしいなフゥーh」
「私だ。彼女の銃はガチモノ故自己責任で乙。以後食事につき通信途絶エル・プ以下略」
「えっ」
助手買って相方買わないシュタインズ・ゲートの選択は有り得ないよなぁってんでオカリンも召喚。




前にやったときかけネタで。



冒頭へ





2014-03-06

こねこたちのふるさとばいばい

玩具メーカーのCm'sさんが破産されたそうで。
品質は色々言われてたけど目の付け所は面白くて印象的なとこだったんだけどなー残念だなー
ってそいえばウチCm's製品あったかなー



おまえらだったかぁぁぁぁぁぁぁぁ
orz




この子らかわいくてお気に入りだし'11年三月発売予定が地震で六月だかまで延びたのも含めて印象深いのよね。
やっとこさ届いた時は嬉しかったなぁ。
同様に本編が延期になったJCさんたちと一緒に。 ありがとうCm's。



冒頭へ





2014-04-27

如月千早の「"裏"arcadia」

はーやーくーゆけー はーやーくーゆけー



figma発売記念<如月千早の「"裏" arcadia」 / feat. 放課後ティータイム>
千早の arcadia って聖飢魔IIの EL.DOLADO と同じ歌だよねーってことで(異論不可)
これだけはやっておきたかった。
閣下&エース長官によるラストコーラスを千早&梓で再現している所がポイント←どうでもいい。


2014-05-13

悪魔の天地逆転唱法



ほ「一番くじがとっくに終わってたので腹いせにお菓子5つでグラス貰ってきたわ。
記念に天地逆転唱法よ…まどか、そこは棺桶からでしょ!」

以前のfigma聖飢魔IIネタ(天地逆転唱法&棺桶)はこちら




ま「クラスの肉食恐竜にはナイショだよ!」
マ「大人の科学の1/35恐竜骨格続いて欲しかったわねぇ」
ほ「大阪の角竜展上野に来ないかしら」
ま「来ないと理ります」
ほマ「よしなさい」


冒頭へ





2014-05-21

恒星日誌宇宙暦20145.21



ほ「旧洋キットは難物だしバ○ダイはEで投げ出すしでずっと呪い続けてきたのに…!」
ま「499円で円環されちゃったねぇ(笑)」
マ「怨念が死ぬには良い日よ。記念にお茶を入れましょう。ええベベ、勿論”アールグレイをホットで”ね」


であごスタトレシップ創刊号エンタープライズD超出来良くて嬉しい!
上遠くから電球一個とスポットに100円LEDあてただけでえらい雰囲気でてしもうた。撮る人が撮ったら凄いの撮れそう。



なんかずっと眺めてニヤってるわ。だってDだよD。俺はTOSでもDS9でもVOYでもなくTNGなんですよ。
Eもカッコイイんだけど、やっぱり思い入れの長さが違うよねぇ。




おまけ:キトラ古墳展のおみやげ。


冒頭へ





2014-06-15

あんさやきた。



「明るい心で 全ての時を行けるなら 何処かへ続いてると 信じて 」




自分へのプレゼントってことで遂に手を出してしまいました杏さや。くぅーかっけぇー。
先人たちを参考にあちこち切り込み入れて可動拡大。ロッキー細せぇーなくすぞコレ。

で、何が自分へのプレゼントかというと

しじゅうしち。



まどか「トゲの人が赤穂浪士と同じ数になったよ!」
さやか「うっは全然イミワカンネ(笑」
杏子「何だろうが数えるだけ無駄な数字てことさ。だったらこれ以上増えるのも無駄だし、いっそ殺っちまう?」
ほむら「任せて(パンッ)」
マミ「じゃ、残ったケーキは私達で頂きましょう。軽音部さん切り分けちゃってくださいな」
HTT「イーッ」


とゆーわけで6/15は誕生日兼サイト開設七周年でした。47だよよんじゅうなな。笑えねぇ。


冒頭へ





2014-06-16

【史上最悪のヘヴィメタル】中野、セッションにて天啓を得る【爆風スランプ】



杏子のタイヤキが手に入ったら是非やっておきたかった(笑)
たいやきやいた漫画編




おまけ:細かすぎて伝わらないコロコロコミック選手権 。
って再開発で中野サンプラザ無くなるってマジ?


冒頭へ





2014-07-20

なぎさキター!



「 ! す で の な 」←作品違います。




ベベ顔なぎさ「ムベベ、モジュモベ?(タベテイイ?コレタベテイイ?)」
マミ「お腹壊すからダメよ」




「ムジュメェチャァベッチャ!ムジュメェチャァベッチャコ!(ナイテメアオル!ナイテメアクル!)」
くそぅ制服マミさん欲しくなるぅぅぅ。




変身マミさん付属のシャルロッテとなぎさ付属のベベの比較。だいぶ抱きやすくなってる。

そうそういい機会なのでたまには狭量さを発揮してみよう。
色んな所で当たり前のようにバカの一つ覚えみたいに「マジョマンコカマンベール」言われてるが、
俺耳は劇場5回でもBDヘッドホン10回以上でも「モジョモンコカマンベール」以外に聞こえたことが一度もないので
その点何があろうと世間には迎合せぬぞ。
や、ネタと自覚して言ってるのは全く構わないんだけど、見てるとどうも「実際にそう言ってるし」が
まかり通ってる気がして大変モニョることが多いので。


冒頭へ





なぎさ強化計画/2.5次元の豆本イベント/ゴスほむ降臨/スマホ顕微鏡の世界
2014-07-29〜12-15

いろいろまとめて。




模型裏の先達の方々を参考にfigmaなぎさの可動範囲を拡大&百均シュシュで可動用かぼちゃスカートを製作。
この時点でのかぼちゃスカートはハサミと瞬着ででっちあげたいい加減なものだったのだが



【どうして】
気に入らなくてあろうことかサテンシュシュを買い直し糸と針で縫いだす始末。
やべぇ出来はともかくお裁縫楽しい
【こうなった】




フォロワーさんのお知り合いが地元で自作豆本販売イベントやってるってんで行ってきました。
figmaに持たせたら面白いことになったが、これではまるで同人イベントではないか。
運営杏子「そこの厨二とカメコ!イベントの主旨が違う!」




勢いで注文してしまったアニプレックス限定のきゃらめにぃゴスほむ。
Lotte ぞろぞろ居ると楽しいな!



適当にケース買ってきたらゴスほむの頭がビミョーにつっかえるので、
考えた末にケース台座に穴を開け、スタンド用支柱を直接ケース台座に差し込む。



頭つっかえなくなったしケース内で動くことも無くなってイイカンジだヽ(*・∀・*)ノ




杏「おいまどk」
ま「動かないで」
杏「…どういう冗談だコレは」
ま「フムウさんに貰ったスマホ顕微鏡で一番綺麗な杏子ちゃんを撮るんだよ」
杏「……」



ま「ああっタンポ印刷の瞳がこんなにも美しい…」
杏「…さてはお前”かなめまどか”じゃなくて”ゆうきあおい”だな!?」
ま「ウェヒヒ」




ひみつのおっさんクリスマス会という大変気持ち悪い宴会がありまして、プレゼント交換でフムウさんから
「スマホde顕微鏡」なるものをいただいたのでした。レンズ三種2〜80倍まで選べて透過台も付いてかなり楽しい。
スマホ無いけどガラケでも撮れたよ!ところでまどかうしろうしろ。




小さいもの撮れるってんでゴムさんのコレ撮ってみた。
1/3の大きい方ですが、アルファベットくっきり読める楽しい。




もしやと思って叛逆劇場特典の生フィルム撮影してみたらエライことになった!
ぐるぐる目の色分けまで撮れてる!マミさんの脚!脚!マスカルポーネ!マスカルポーネ!


冒頭へ





2014-12-07

我那覇響とゆかいな仲間たち<絶滅動物編>

figma我那覇響くん届いたのでゆかいなどうぶつたちと記念撮影。



予算的にギリまで迷ったんだけどコレをやった身としてはどうしてもやりたかったのです。
スピノサウルス→PAPO社
カルノタウルス・アンキロサウルス・ベイピャオサウルス・ディメトロドン→Safari社
トゥパンダクティルス→Safari社(商品名はタペヤラ)
スティラコサウルス・ブラキオサウルス→フェイバリット社(荒木一成氏原型)
アノマロカリス・スミロドン・ダンクレオステウス→フェイバリット社(徳川広和氏原型)
ディメトロドンが何故「チャック・ノリスP」なのかはココ参照。俺も一枚バカ写真貼ってます。




ハル蔵ちょっと大きかったキモイ。
こちらは懐かしのチョコラザウルスのハルキゲニア。
「前解釈復元」ってのーは初期復元「トゲのほうが脚」→前解釈復元「触手のほうが脚」
→最新復元「目玉と頭があるのはどうも別種っぽい」という最近の流れです。




新ユニット”白亜の双姫”「Cretaceous」
響「こんっ、どのっ(グギギ)衣装、はっ(ズゾゾゾ)うぎゃー!キツイ、なっ!(ガバッ)」
千早「一回事務所に確認取りましょう我那覇さんオカシイこれ絶対オカシイ」

余談だけどナショナルジオグラフィック見たら最近のスピノサウルスまた面白いことになってんねぇ。
そのいち
そのに


冒頭へ





2014-12-22

くりすまちゅー



唯「お家帰ったらなんかケーキがあったよあずにゃん!」
梓「とりあえず記念写真撮ってから美味しくいただきましょう」


冒頭へ





2015-01-05

ティロ・エクササイズ



ほ「こ、腰が…危険だわ…統計によれば十分に警戒しないと高確率で”ギツクリゴシの夜”が来る…」
【仕事で腰を酷使して辛い気持ちを写真にしてみた】


冒頭へ






冒頭へ

工作層