ネタ層

けいおんジャンボリー


ネタ探しのつもりがつい全話見てしまった「けいおん!&!!」
本編にイライラしながらもキャラの可愛さと人気に乗じて
主に音楽ネタで遊ぶコーナー。偏りまくるぜ!
タイトル元ネタは中津川フォークジャンボリーから。


けいおんはじめました。
恐怖のティータイム
爆風三連発
無限軌道HTT
すいか
平沢唯くしゃみ大爆発5秒前
青春りっしんべん
世界タービン
夢見る機械
不思議な第3惑星
少女の主張〜夕食編〜
少女の主張〜間食編〜
少女の主張〜焼き方編〜
えらいこっちゃ
シルバーグレイの街
「けいおん!!」受験問題に
光画部的リアリティを導入してみた

あのまろりっちゃん
sure dance〜どうにもとまらない〜
ホウカゴ探検隊の大冒険
さんさんさん'11

けいおんジャンボリー2

あらゆる閲覧者をぶっちぎってパート2に突入。

けいおんジャンボリー32

誰もが正気を疑うパート3開設。

Zけいおん!

エゥーゴティータイム。

figma軽音部

勢いでfigmaで五人揃えて写真撮ってたら
どんどん病状が手遅れに!手遅れに!

figma軽音部ぷらす

シュタゲとまどマギも加わってもうなにがなんだかな人形遊びパート2。

映画「けいおん!」だだ漏れ感想録

映画版の感想書き殴ったらヒドイことに。







けいおんはじめました。
2010-07-21

バイクでの帰り道、歩道に「カラフルに点滅しながら移動する複数の発光体」を目撃。
それが何であるか認識するのに随分手間取った。

なんと「光るネコミミを装備した女子中学生?の一団」であった。マジ何かと思った。
なんか千円くらいで売ってるモノらしいが、夜間視認性が高いので安全グッズかと思った(笑)


これはあずにゃんに装備させて暗闇で澪を驚かせるパターンだな。

つゆーわけで皆さん「けいおん!!」見てますか(´・з・`)
俺は実は当初伝え聞く情報から「俺の出る幕じゃないな」と思っていた上に
初見の回での「古ギター処分代50万円着服未遂事件」ですっかりドン引きしてしまい
この番組には近づくまいと思っていたはずなのですが
P2はプルツー大好きねつ造方面から「ほんとうのP2はけいおん大好き」
「けいおん描いたらアクセスアップでウッハウッハ」などとあらぬ電波が飛んできたり
意外な知人が急にハマってるのを見たりして
まぁネタぐらいにはなるかなと頑張って見続けていたら
最近はすっかり慣れてしまいました_ノ乙('∀`)_



根っこの所で未だに馴染めない部分もあるんですが
少なくとも唯の低脳幼児っぷりに関しては
「小学校低学年ぐらいまでの甥っ子の挙動を楽しむ感覚」を得ることで
とりあえずほげほげばかばかしてれば楽しめるようになってしまいました。
あれだ「はじめてのおつかい」だ。いや下手すると「志村どうぶつ園」。


例の方面から「あずにゃんはアントラーなり」との啓示を受ける。
きっと机の上の切手はチョー苦手。


しかし磁力光線でユイトラマンのペロリウム光線を引きつけてしまい自爆。


とりあえずあずにゃん描いてみたが今どきの絵柄は旧世代の遺物には難しいな。

冒頭へ




恐怖のティータイム
2010-07-29

恐怖のティータイム

聖飢魔II 第十教典「恐怖のレストラン」より。
これの曲名を懲りたくて調べてたらいつのまにか全話見ていた罠。
パート振り分けには異論あるだろうけど、忠実にすると閣下が居なくなるので(´・ω・`)

その他のけいおん聖飢魔IIネタ
不思議な第3惑星 ミサ曲第II番創世記〜悪魔組曲


冒頭へ




爆風三連発
2010-08-10

俺の中に突然の平沢唯ブーム来る。
けいおんが楽しいと言うよりけいおんで遊ぶのが楽しいというよく解らない状態。

ちゃんちゃらおかP音頭


あずにゃん


音頭でちゃぶ台

解る人にだけ解る爆風三連発。おいてきぼり上等。
つかこの手ならナンボでも出来るなコレ。某暴利団体がちょっと怖いけど(笑)


その他の爆風ネタ
すいか
青春りっしんべん
少女の主張〜間食編〜
えらいこっちゃ

冒頭へ




無限軌道HTT
2010-08-26

無限軌道HTT


レイジ御大風けいおん。

追記:なんか縁起がいい数字が出たので記録


冒頭へ




すいか
2010-08-27

すいか


爆風スランプ「すいか」より。
誰かこの暑さなんとかしろ。逝っちゃうよ_ノ乙('A`)_

その他の爆風ネタ
爆風三連発
青春りっしんべん
少女の主張〜間食編〜
えらいこっちゃ

冒頭へ





突然降って沸いたように始まった当サイトのけいおん祭りに
旧知の知人や以前からの訪問者さんたちが全員ドン引き
なんて危機的状況にあるとかないとかですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

…いや、俺もどうかなと思わないではないんだ。
歳とかキャラとか考えるとどーなんだと正直思ったし、肝心のけいおん本編の方は
大した内容じゃないわりに変なところが引っかかりまくるし、
過去二回の更新を見返しながら内心
「やめときゃよかったか?」「今から無かったことにできねぇか」などと
キレの悪いことを考えてたりしてたのさ。

ちょっと前までは

で も も う や め た

19話放送分で俺の心をとらえて離さなかった
平沢唯くしゃみ大爆発5秒前
2010-08-31
(一部アレンジしてお送りしております)

平沢唯くしゃみ大爆発5秒前

ナニこの変ないきもの
かわいいマジかわいい
超かわいい

思えばネタ絵用に「アイスぅ〜」に触れたときから道は決まっていたのかもすれん。
もう面白くてしょうがないよこの低脳不思議生物!


あずにゃん

あずにゃんはかわいい。王道にかわいい。反則的にかわいい。
それは現実として認めよう。しかしソレは俺にとっては本質ではない。

>あっ青春りっしんべんを希望(*´д`*)ハァハァ
↑拍手コメントより

青春りっしんべん
あずにゃんのかわいさにたまらず
襲いかかる瞬間の唯こそが至高。

まるで獲物に襲いかかる瞬間の
クリオネようなその変貌ぶり。




九月で放送終わっちゃうらしいけど、ちょうど仕事が最低九月中まで地獄確定なので
ストレス発散兼ねてもうあまり考えずに萌え倒すことに決めたわよ!
そんなわけでこの現状をなんだかなぁと思って見てる方々は
ぶ っ ち ゃ け あ き ら め て く だ さ い
(´・з・`)




冒頭へ




超今更な気もするけど一応「お父さんネタ」もやっとこう。

世界タービン
2010-09-08

世界タービン


夢見る機械
2010-09-09

夢見る機械



冒頭へ




不思議な第3惑星
2010-09-16

不思議な第3惑星

ドゥオァセィヘッヴィメッタルキックイットトゥレイトナイト。ディトアラメント!


その他のけいおん聖飢魔IIネタ
恐怖のティータイム ミサ曲第II番創世記〜悪魔組曲


冒頭へ




少女の主張〜夕食編〜
2010-09-16

少女の主張〜夕食編〜

これはまぁ誰でも思いそうなネタではあるな。
筋肉少女帯「日本印度化計画」より。


少女の主張〜間食編〜
2010-09-16

少女の主張〜間食編〜

これは是非やっておきたかった。
爆風スランプ”史上最悪のヘヴィメタル”「たいやきやいた」より。
しかしあずにゃんは描くの難しいな。


少女の主張〜焼き方編〜
2010-09-16

少女の主張〜焼き方編〜

ミディアム〜レアが出来ない体質。
爆風スランプ「まっくろけ」より。


そうこうしているうちにHTTニューシングル「ごはんはおかず」が届きましたよ!ヽ(゚∀゚)ノ

「ごはんはおかず」発売記念
少女の主張〜主食編〜

2010-09-16

少女の主張〜主食編〜

ちょうど律ちゃんの「日本人なら米喰え米!」があったので。
筋肉少女帯「日本の米」より。


せっかく盛り上がってきたのに関東けいおん本編おわっちゃったよ(´・ω・`)
(まだ番外編が二回あるらしいですが)
やりたいネタはまだまだあるが放送完全終了後はテンション下がりそうなので(笑)駆け足でいかんと。


その他の筋少ネタ
これでいいのだ
元祖高木ブー伝説
踊るダメ人間


来るべき未来


その他の爆風ネタ
爆風三連発
すいか
青春りっしんべん
えらいこっちゃ



冒頭へ





「思うまま生きよ 悔やむことなかれ」と俺のゴーストが言った

えらいこっちゃ
2010-10-08

えらいこっちゃ

爆風スランプ「えらいこっちゃ」より。

その他の爆風ネタ
爆風三連発
すいか
青春りっしんべん
少女の主張〜間食編〜

いやぁついに我慢できずに買っちゃいました(・∀・)y─┛~~
figma「秋山澪」「田井中律」「琴吹紬」「中野梓」!!色々大丈夫か俺。
この時点では唯は再販待ちだったのでまずは四人からとなりましたが、この更新してる間に
唯が届いてしまった_ノ乙('A`)_てことで勢揃いは次の更新で。
しかしどいつもかわいいなああもう!!
がっき。
イヤまぁ事ここに至って今更言い訳するつもりは毛頭ないですが、
それでも真面目な話、楽器がセットじゃなかったらわざわざ買わなかったと思うなぁ。
ドラムセット組んだときの充実感はちょっといいよ。
あとなんといってもKORGですよKORG!!トライトンエクストリーム!!←叫ぶと必殺技っぽい
実はトップクラスに大好きなミュージシャンが難波弘之氏だったりするので
KORGのミニチュアは欲しかったんだよー。また異様に出来がいいんだコレ。
まぁムギちゃんのは単体メインで76鍵、難波氏のは6台タワーのうち一台の61鍵なので
同一タイプってわけじゃないんですけど。

シルバーグレイの街
2010-10-04

シルバーグレイの街

けいおんのとある劇中BGMとこの曲「シルバーグレイの街」のベースイントロがそっくりで
毎回耳が反応してしまうのであった。

あ、そうそう
よだよだじゅるる
うちのりっちゃんヨダレたれてた!!


その後のけいおんfigma病に関してはつい独立させてしまった新コーナー
figma軽音部
にて手遅れなかんじにじっくり展開中です
⊂⌒~⊃。Д。)⊃



冒頭へ




「けいおん!!」受験問題に光画部的リアリティを導入してみた
2010-10-07

「けいおん!!」受験問題に<br>光画部的リアリティを導入してみた

けいおんにおける受験描写絡みの話で、そういや最近の受験って俺らの頃とは
ノリも価値観危機感も多分根っこから違うよね、という話の流れで
「究極超人あ〜る」的なリアリティを混ぜてみた(笑)こんなけいおんはイヤだ。
「あ〜る」のあさのときしだの受験顛末って妙に生々しくて、まず爆笑して次に心底共感して
そのあとに地味に重い自己嫌悪が来るんだよな(笑)

あと脱線するけど、「あ〜る」には「卒業で何かが失われる」って感覚が微塵も無かったよね。
どっちがいいって話じゃないし、「あ〜る」はああいう作風だしで済ませてもいいんだけど、
実は「卒業したOBとの繋がりの有無」の差が結構大きいんじゃないかとか思った。
たわばさんや鳥坂さんが当然のように部室通ってたら、そりゃ「卒業でお別れ」とか思わないよな(笑)
軽音部はさわちゃんたち一時代前の先輩とは繋がったけど、実は唯たちが入学する前年まで在籍していた
「先輩」が存在したはずで、学祭とかをきっかけにその先輩たちが接触してきてその後ちょくちょく
遊びに来たりする環境がもしあったら。あずにゃんもあんなに一年間ハラハラしながら過ごさなくて
よかったんじゃないだろうか(笑)



冒頭へ




あのまろりっちゃん
2010-11-05

あのまろりっちゃん


「アノマロカリスのアゴはは実は虚弱だった?」というニュースを見て何故かこんなことに。


冒頭へ





爆風/聖飢魔IIときたので一応「SONY三大色モノ」はクリアしとくか。
まぁこれもそんなに詳しくはないんですが。

sure dance〜どうにもとまらない〜
2010-12-17

ジェームス小野田

sue cream sue が三人いる時代だ。古いなー(笑)
あと博多めぐみの正体は噂は知ってたけどつい最近本当だったと確認した(・ω・)

ついでに KOME KOME WAR
KOME KOME WAR


冒頭へ





ホウカゴ探検隊の大冒険









海洋堂特撮リボルテック
骸骨剣士

「アルゴ探検隊の大冒険」に登場したあの骸骨剣士の可動フィギュア!
ハリーハウゼン好きなのでめっちゃ欲しかったのですが
すっかり予約を忘れ気がつけば意外な大人気で完売御礼orz
こりゃ失敗したなー春過ぎの再販まで待つしかないかーとおもってたら



ついったー上のとあるフォロワーさんが「近所で売ってたから送るよー」と言ってくださり
無事二体入手できたという次第なのです。

そしてここからが本題なのだが送って下さったのがなんと

神野オキナ氏作「あそびにいくヨ!」

先日アニメ化された小説「あそびにいくヨ!」の原作者
神野オキナ先生

⊂⌒~⊃。Д。)⊃
たたたたまさかフォロー頂いただけなのに恐縮すぐるるるる
イヤもうマジでありがとうございます沖縄に足を向けて寝られないぜ!
ヽ(`Д´;)ノ

というわけで新設層
あそびにこられタ!
もよろしくおねがいしまつヽ(´∀`)ノ



さんさんさん'11
2011-03-27

さんさんさん'11sideA

ついったーで「最近おっぱい分が足りない」「P2ロリ巨乳趣味疑惑」などの流れで。


さんさんさん'11saideB

しかし地球外からの介入で大惨事に。





こつこつ時間(たいむ)

こつこつ時間(たいむ)

その後のけいおんfigma病に関してはつい独立させてしまった新コーナー
figma軽音部
にて手遅れなかんじにじっくり展開中です
⊂⌒~⊃。Д。)⊃


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層