ネタ層

けいおんジャンボリー3


3ページ目開設。正気か。怪獣モチロンさパパ。


桜ヶ丘Teachers 〜けいおん手つなぎ集合絵企画〜
けいおん×ローザ・ルクセンブルグ 「在中国的少年」
あずにゃん生誕祭
平沢唯生誕祭
アストロゲーターラウンドバーニアン”ズニャン”
Singing
駄菓子菓子!〜琴吹紬誕生祭〜
らくがきあずりつみお
はじまりはいつも、そばにはいつも
ウルトラセブンギター発売を知って黙っていられないあずにゃん
Listen!! 〜平沢唯誕生祭2013〜
HTT Flew Away. 〜映画けいおん!公開2周年〜
オカルトミステリーツアー
ファンクラブ新年特別企画 秋山澪せくすぃーしょっと
生誕祭特別企画 秋山澪とぅるーせくすぃーしょっと
疾風のようにざぶにゃん
けいおん×爆風スランプ 天国列車で行こう
わかばガールズ First Album「ANSWER」
頂点を狩る女 〜真鍋和誕生祭〜
五月雨20ラブ 〜秋山澪生誕祭〜

けいおんジャンボリー

ここまで増えると思わなかったパート1。

けいおんジャンボリー2

あらゆる閲覧者をぶっちぎってパート2に突入。

Zけいおん!

エゥーゴティータイム。

figma軽音部

勢いでfigmaで五人揃えて写真撮ってたら
どんどん病状が手遅れに!手遅れに!

figma軽音部ぷらす

シュタゲとまどマギも加わってもうなにがなんだかな人形遊びパート2。

映画「けいおん!」だだ漏れ感想録

映画版の感想書き殴ったらヒドイことに。





桜ヶ丘Teachers 〜けいおん手つなぎ集合絵企画〜
2012-07-16

もうだいぶ前になっちゃいましたがヒデロ氏のお誘いで
71氏主催の
映画「けいおん!」BD発売記念合作手つなぎ絵「0805」
に参加させていただきました
ヽ(*・∀・*)ノ

興味本位で混ぜて頂いたのですがよく見たら
あの絵もこの絵も全部71さんじゃん!!
⊂⌒~⊃。Д。)⊃

多くの人のけいおん愛に溢れる企画を微力ながらお手伝いできて超嬉しかったです。



お嬢ちゃん達は争奪戦になると踏んでニッチ狙いにいった結果
堀込先生&メガネの女先生というシルバーカップルに(笑)
いやだって映画でこの二人すげぇよかたじゃないですか
堀込先生は説明不要だけどメガネの女先生はさわちゃんが寄せ書き色紙を見つめるシーンの直後が
ああもうああもう←いいからおちつけ


冒頭へ




けいおん×ローザ・ルクセンブルグ 「在中国的少年」
2012-09-11



仕事が超キツイ気分を表現したらこうなりました(´・ω・`)マケナイゾー
ローザ・ルクセンブルグは当時知人に「ぷりぷり」を借りて聞いたっきりなので
詳しいことは全く知りませんが、「在中国的少年」「毬絵」が特に好きで繰り返し聞いてました。
短期集中で聞いてた分イイカンジに当時の思い出スイッチになってます。
フレーズは自己聴き取り頼りなので正確でない場合があります。つかこのために改めて
「ぷりぷり」買ったら歌詞カード無しが仕様だった(笑)


冒頭へ




11/11はあずにゃんの誕生日だったらすぃぜ?
あずにゃん生誕祭
2012-11-11


ギリ当日描き始めて日付変わる前にpixivに貼れましたヨカタ。
いや意識してなかったんだけどヒデロ氏が煽ってきてさー←ひとのせいかよ
高校編の後輩達も描いておきたかったのでいい機会でした。

ヒデロさんの「ズニャポキマンガ」も相変わらず飛ばしてるぜー。愛されてるよなあずにゃん。


冒頭へ




平沢唯生誕祭
2012-11-27


仕事から帰って気付いて大慌てで間に合わせた。
だって梓バースデイやって唯バースデイやらないわけにはいかないじゃん俺としては(しらんがな)。


冒頭へ




アストロゲーターラウンドバーニアン”ズニャン”
2012-12-07


ズニャンってなんかジオンのMSかバイファムのARVみたいだよねよという会話から。


冒頭へ





記念すべき映画公開からはや一年の2012/12/03

なんで映画けいおん公開してないのーねぇなんでー
などとすっかりダダをこねておりましたとさ

そんでTBS地上波初放送時はとてもキモい実況おっさんでした。

Singing
2013-01-23


EDの澪はいつもアホみたいにカッコイイんだよなぁ。


冒頭へ




この夏モテあずにゃんはバンブーでせめる
2013-05-16


赤寺が「この夏モテあずにゃんはバンブーでせめる!(セブンティーン」とよく解らないことを言うので
「『竹』達彩奈だけにな」って言いたいだけのために午前四時に描いたんだがマジで何やってんだ俺。
知人が大型ミクダヨーさん人形買ってたけど超きもかわいい。



ついでに去年からこねくりまわして挙げ句停滞してる漫画の一コマ貼って誤魔化しておく。
早くカタチにしたい。


冒頭へ




駄菓子菓子!〜琴吹紬誕生祭〜
2013-07-03


7月2日のムギちゃん誕生日に慌てて。微妙に間に合わなかったけどとにかくヨシ。
第二期14話「夏期講習!」の時に撮ったプリクラみたいな感じで。
唯誕生祭絵
梓誕生祭絵
全然間に合わなかったけど澪誕生日で描いた絵
なんとなくここまで揃ったので今月のりっちゃんもなんとか描きたい。時間あるといいなぁ(´・ω・`)


冒頭へ




らくがきあずりつみお

とにかく時間がないのでまともな絵が描いてられないのがマジツライ_ノ乙('A`)_

2013-07-03


あざとにゃん。色々模索した結果なんか芸風じゃない感じに。

2013-07-10


ヒデロさんにペンタブレットを貰ったので練習がてらに。なかなか慣れないわぁ。


同じくペンタブ描きテスト。澪は普通に描いてもいつも顔が違う_ノ乙('A`)_ムズカシイ。<


冒頭へ




はじまりはいつも、そばにはいつも
2013-08-30



'13年田井中律誕生日記念。そいえばおかしくねーしをまだ描いてなかったので。
りっちゃんがいかに重要かつ愛らしいかはこの辺
2-3あたりにダダ漏れ書いてるのでよかったら見てやってくらさい。


冒頭へ




ウルトラセブンギター発売を知って黙っていられないあずにゃん
2013-10-21







べぇ〜〜〜ん べぇん べぇ〜〜〜ん べぇん べぇ〜〜〜ん べぇん べぇん←間奏ギターソロ 「シュピピピッ」←SE
●ウルトラセブンギターは→こちら Σ(゜Д゜;)高っ!!
タロウ×あずにゃんについては円谷ッター←こちらの4ページ目参照。



ゲーム苦手なので提督に就任する予定はないですが、ある動画で見た竹達大和さんがえれぇかっこよかったので。



ついでに塗りボツおまけ_ノ乙('A`)_


冒頭へ




Listen!! 〜平沢唯誕生祭2013〜
2013-11-28



We'll sing 歌うよ 感じるそのまま

痛恨の三時間半遅刻。叛逆の物語見てほむほむ言ってる場合じゃなかった。いやソレはソレで。
「Listen!!」は澪の唄だけどちょい大人っぽく描いてみたかったので衣装を採用。






冒頭へ




HTT Flew Away. 〜映画けいおん!公開2周年〜
2013-12-05





毎度の如く二日遅れでしたが。上下テキストは「Singing!」歌詞より。
前回の唯誕絵でオトナっぽいのがツボったのでこんな感じで。二枚目は普通の色バージョンです。

予想外にドハマリしたけいおんだったが、映画は「そんなには」期待してなかった。
唯がなんぼかわいくてもせいぜい三回だろー(過去映画リピート最大記録が三回だったし)でコンビニ前売り三枚買った。
まさか限定5枚つづり前売り2セット買ってもよかったぐらい見返すとは思ってなかったよ。本当に最高のけいおんでした。

「大好きを、ありがとう」

「俺の中のけいおんの楽しさ」をまだまだ描き切れてない。まだまだ地道に行くずぇー。


冒頭へ




オカルトミステリーツアー
2013-12-05



映画「けいおん!」公開記念日の翌日がオカルト研役声優・那瀬ひとみ嬢のお誕生日だったと知り、
僭越ながら贈らせていただきました。
思えば映画「けいおん!」はオカ研の映画でもありましたなぁ。印象的な登場で嬉しかった。


冒頭へ




ファンクラブ新年特別企画 秋山澪せくすぃーしょっと
2014-01-09







律「まただまされたな」
唯「全く気付かなかった」
梓「…ちょっと古いですね」
年賀干支ネタ。劇中年代=連載&放送時期だと午年はありえないけどまぁそこはそれ。




冒頭へ




生誕祭特別企画 秋山澪とぅるーせくすぃーしょっと
2014-01-17





定石通り忘れてたってゆーか一度一周したし去年の梓やらなかったしもういいかなと思ってたけど知人どもに煽られたので
当日夜に描き始めて一日遅れでアップというまぁいつものパターンです。
てゆーかてゆーかちゃんと覚えてた上でコレを誕生日に使えばよかったんだよ!!(笑)てことで続編風味で。
ここ1-2年なんだか澪がすんげぇカワイイです見始めは一番興味なかったのにどーしたもんか。




冒頭へ




疾風のようにざぶにゃん
2014-06-13



「ザブングルはけいおんだった」という天啓を受けて描いてみたが勿論意味が解らない。

冒頭へ






爆風スランプの特にお気入りの曲「天国列車で行こう」を軽音部でPV風にしてみました。
元曲知らないと大変わかりにくいと思うので動画版も用意しました。




作法も技法もワカラン世界でぐっちゃぐちゃな上ニコニコムービーメーカー(無料版)で作ったら
swf形式FLASHになるらしくてスマホ再生不可と何かと不便ですがですがまぁよろしければ。


けいおん×爆風スランプ 「天国列車で行こう」
2014-07-10































ずーっとやりたかったんだけどなかなかまとまった時間が取れなくて
意を決して昨年の開設六周年に合わせて完成させようと手を付けた途端それどころじゃないモードになっちゃって
やっと少し落ち着いたので今年の開設七周年になんとか仕上げようと思ったけど
結局一ヶ月遅れちゃったという実にみっともないシロモノ。
時期的にもネタ的にもまるで注目はされまいが、ともかくも本人はやりたいことやり切れたので満足じゃ。


ところでP8くらいまで描いて放置していた続きを約一年ぶりに再開したら
何故かどうしても澪の顔がうまくイメェジ通りに描けなくて困ったわけだが



あっコレまどマギ病だ!(笑


冒頭へ




わかばガールズ First Album「ANSWER」
2014-11-21







あずにゃん誕生日絵のつもりが案の定間に合わなかったどころか既にけいおん二期BD箱が届いているという体たらく。
大きめなので画像クリックして別窓で見てください。
唯誕絵もBD箱発売記念絵も描く時間が全然なさそうなのでもうこれで兼ねさしてくれ('A`)ナサケナイ
ジャケットデザインに元ネタは特にありません。
原作高校編に登場した「ANSWER」及びボーナストラック以外は高校編読みながらでっちあげました。
何でもいいからバイクが必要な時にとりあえずモスピーダ描くのは世代の呪いみたいなもんだ。

実はTV本編はディスク買ってなかったからBD箱は大喜びで買ったぜー。お金がお金がっ。

一期箱。しまった左の和ちゃん開き忘れた。ブックレット表紙の「一期EDに梓がいたら」の衣装が素晴らしい。

二期箱。箱内側の絵でもう涙腺決壊。そしてパノラマ絵左端にしれっとオカ研、これぞヤマダナオコイズム。

二期箱特典コップのフチ軽音部すんげぇカワイイ。澪や梓までへにょ目なんでめっちゃ幸せになるわぁ。

話数的にも特典的にも十分お得な値段なのになんか寂しい気がするのは劇マス箱のせいだ765プロこわい。

一期箱の時点で全アイテム並べてみた。どうしてこうなったしかし後悔はないっ。しかも多分甘い方。

その後もちゃっかり増えとるし。


山田監督繋がりで「たまこラブストーリー」BDも。

「たまこラブストーリー」マジ名作ですわ。けいおんはお気楽内容だけど妙に描写がテクニカルで、
たまこまーけっとはテクニカル部分が更に際立ってて語れる部分が多いんですが、
「たまこラブストーリー」は言ってしまうと語る必要がない。「見ればわかる」。

いや描写自体は今回も色々凝ってるんですけど、ラブストーリーというテーマと着地点が最初から明確なので、
最低限何を追って見ればいいか観客が迷う要素が無いんですよ。明快な青春映画になっていて非の打ち所が無い。
TV版まーけっとの予備知識とか全くいらない。
…厳密に言えばTV見てないととあるキャラの立ち位置を読み違えるんですが
(みどりの事ね)、それすら読み違えたままでも「映画単体で見る分には何の支障もない」。コレ凄いです。

とにかく見終わったらうわぁぁぁぁぁぁぁって爽快感に溢れる至高のキュンキュン映画ですよ。

ああっ他にもかんなの楽しさと隠れた気遣いとか歩き方を見つけた史織のパワーとか
かんなと史織の絶妙なコンビネーションとか妙に耳年増で俗物な所がある史織だからこそ言葉にできてしまう
たまこの本心とか(あそこのシーンが一番好き。あそこでブワッて来るマジで)
もち蔵がすっげぇかわいくてかっこいいとかもち蔵の友人たちがいいやつ過ぎて泣けるとか
みどりの「自分の性悪さを隠そうとしないが故の醜悪さと正直さと潔さ」とか
語りだすとなんぼでもいけるけど時間がないぃぃぃ。とにかく見れ。うん。

つか手持ちこんだけあったらしばらく萌えアニメ補給いらねぇな。何度も見れるやつばっかりだ。


冒頭へ




頂点を狩る女 〜真鍋和誕生祭〜
2014-12-27



キャラ誕生会もそろそろいいかなイヤ飽きたとかじゃないけどそもそも覚えられないしとか思ってたのに
ヒデロのヤロウが「×月×日は○○ちゃんの誕生日!」ってついったのDMで煽るんだよう
つい受けて立っちゃうじゃまいか( ゚Д゚)y─┛~~ まぁいつも通りちょっと遅刻したんですけど。
…時間がなかったとはいえのどかと上の梓に挟まれて唯誕絵が描けなかったのは結構悔しいぞ。
和ちゃんメインは初めてなので楽しかった。ケーキには軽音部以外に和に縁の深い高橋風子さんと
曽我部先輩を並べてみました。映画の和と風子のやりとりいいよね。「長寿と繁栄を」は和ちゃんが時折使ってた
スタトレのバルカンサインからです(アレ実際スタトレが元なんじゃろか)。


冒頭へ




五月雨20ラブ 〜秋山澪生誕祭〜
2015-01-15



だってヒデロさんが煽r(ry 最近では珍しく当日間に合ったぜいぇー。
秋山澪誕生日てことで劇中歌の澪歌の中で一番好きな「五月雨20ラブ」を「歌詞そのまんま」描いてみました。
ムギ電柱になんか既視感ある思ったらアレだデンセンマンだこれ。じゃあ唯はシラケ鳥で。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層