ネタ層

悪魔が来たりて叛逆る




「叛逆の物語」で突然完全に奥深く突き刺さったまどか☆マギカ専用ページ。
タイトル元ネタは当然聖飢魔II「悪魔が来たりてヘヴィメタる」。

「愛よ。」


前哨戦 〜SF少女もとこ☆アジマ〜
トゲほむさんの叛逆日記
叛逆ネタバレ漫画/命をつくるのは、願い
トゲほむさんバイク日記
765VS見滝原 アホ毛ポニテリボン八重歯対決
叛逆ネタバレ/ホーリークインテット、宇宙を語る
悪魔のメリークリスマス<叛逆編> まどマギ×聖飢魔II
けがほむさんさやかキズパワーパッドに感心する
悪魔も魔女も歯が命よ。
<叛逆ネタバレ> 愛はブーメラン
まぁなんでもいいからマミさん結婚してくれ。
待つのはつらいよ〜ほむ次郎PC通販に悶々す
トゲほむさんバイクでガス欠る
トゲラマギホーリークインテット
愛羅舞魔怒華
不安定絵柄の秘密
(摂氏38℃の)Yuriizm
東見滝原音頭
女体化診断メーカー悪魔合体
経済の物語
ひかりがきみをてらす
ピュエラマギもう帰りたい選手権
G.G.G. 〜とある悪魔の風邪の諸症状〜
not yet 〜叛逆の物語公開一周年〜
手折られた花の刃







前哨戦 〜SF少女もとこ☆アジマ〜
2011-04-29



TV版まどか☆マギカ、放映当時見てました。
ええ面白かったですよ。すんげぇ面白かったです。ですが。
「ああ面白かった!」で終わっちゃってたんですよ。
すんげー面白かったし盛り上がったし、めっちゃ綺麗にまとまってへぇーってなったけど
基本的にそれで気がすんじゃってそのままだったんですね。
すごい楽しんだんだけど、「思い入れ」という意味ではちょっと弱かったんですよ。
10話でほむほむ好きになったけど(そういう人多いと思うけど)、それだけにあのオチは
すんげぇ綺麗なんだけどほむほむ的にはちょっと可哀想かなーってのが理由なのかなとか
後になって考えたりしてたんですけど。
そんなわけでまどマギは「面白くかつ綺麗に終わった」という評価で決着ついた感じで、
その後の総集編映画はわざわざ見に行く気は無かったし、まぁでも更にその後作るって言ってる
「続編」は一応見ておきたいかなーくらいのテンションだったんですよ。ええ。


「叛逆の物語」

あの選択が正しいのかどうかはワカラン。本人が「将来的に」幸福かもワカラン(むしろ不幸そう)。
TVのオチを台無しにしたと言うことも出来る。
しかし。しかしだ。

ほむらですよ。

ええほむらですよ。

暁美ほむらさんですよ。

あいつが最終的に何が一番欲しかったのか思い返す。


それが出来るってんなら
そりゃ迷わずやるよな!!
この先はともかく「今」
めっちゃスッキリしてるだろ
お前!!!


もう「よっしゃぁぁぁっぁぁぁぁぁぁっぁぁっぁぁぁ!!!!」ですよ。
ここまでやるとは思わなかった。最高だわ暁美ほむら。

作画も美術も声優さんの演技も音楽も最高でした、
「夢でよく見る流れ」「思春期の悪夢を克明に再現した世界」もう目が離せない。
「うる星やつらビューティフル・ドリーマー」と
「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」を
いっぺんに見せられたような感覚!!!
もう「魔法少女まどか☆マギカ」は
「叛逆の物語」のためにあったと言っても過言ではないですよ。



どのくらいアホハマったかってーと

トゲほむさんの叛逆日記

2013-11-26〜12-18



「けいおん!」8回も映画館に観に行ったのも相当アレだと思うけど、そこまでじゃないにしても
最終的に5回だよ5回。2013年11月からの俺は完全に叛逆中心に廻ってます。
ツイッターで遂に「トゲほむ」名乗ってなりきり演じるくらい気持ち悪かったよ!(笑)
歳と性別を考えろ。いいんだよ俺が楽しいから!!


とまぁそんなわけで専用ページ増設は必然なのであった。聞く耳は持たぬ。


冒頭へ





叛逆ネタバレ漫画/命をつくるのは、願い
2013-11-29













描かずにはおれなかった。描いておかないとあかんと思った。
まどかには伝わらない、ほむらの譲れない線。みたいな。
タイトルはTVのED「Magia」の最後のフレーズから。アレ今聞くとどう考えても叛逆ほむらの歌だよな。
大好きな古い和製プログレ「Pageant」 ttp://www.youtube.com/watch?v=1wmL9uQo4Pc
「新月」 ttp://www.youtube.com/watch?v=RU9hnzd-QWY とか聞きながら描きました。

後半はだいなしおまけなんで自己責任で安心してお楽しみ下さい。










冒頭へ





トゲほむさんバイク日記
2013-11-24〜12-26



2013年2月に実質寿命を迎えたFZ250からシグナスXに乗り換えたのですが、
ちょうど寒くなってきたのでナックルカバー付けたいなと思ってたんですよ。
いきなり失敗して魔女化_ノ乙('A`)_




あちこち刻んだり穴開けたりしてナントカ装着成功。
なんか耳っぽくてかわいかったので勢いで「なぎさ号」と命名。
しかしまだちょっと隙間が気になるので、市販の塩ビ板と接着剤で更に手を入れることに。




PPらしきカバーと補修用に買った塩ビ材がセメダインPPXなるハイテク商品により接着成功、
その能力に驚く。




終業時間のあまりの寒さに、なぎさ凍結。




まぁ人身事故にならんでヨカタよ。


冒頭へ





765VS見滝原 アホ毛ポニテリボン八重歯対決
2013-12-17



ヒデロさんのコレ←の5P目を見てからやりたくてしかたなかったんやぁぁぁぁ。
嘘双子ユニット組んでくれ。


冒頭へ





叛逆ネタバレ/ホーリークインテット、宇宙を語る
2013-12-13



とりあえず落ち着けほむら。
宇宙ヤバイ
超ヒモパン


冒頭へ





悪魔のメリークリスマス<叛逆編> まどマギ×聖飢魔II
2013-12-24





珍しく当日に間に合った。
いつもこの季節になるとコレけいおんでやりてぇなぁ思いつつうまくまとまらなかったネタが
まさかまどマギで成就するとは思わなかった(笑)
元ネタはこちら
デスハムスターは中の人ネタです。


冒頭へ




けがほむさんさやかキズパワーパッドに感心する
2014-01-09



バイク転倒2週間を経てのトゲ生やせば何でも自画像系日記の予定だったんだが、
思ったよりかわいいさやほむ絵になったんで急遽トゲを生やすのを中止した(笑)
さやかが成長しほむらが居直ってすげぇいいコンビになった気がするのよほむさや。


冒頭へ





悪魔も魔女も歯が命よ。
2014-01-28



「一度円環された使い魔Lilia(歯)がELS(歯科大)に接触して Metal Lilia になって帰ってきたわ。
両側に仲間がいないと自分を支えられない哀れなヤツよ。
…このアングルだと頭のトゲが入らないわね…
実はここに義歯を入れるのは二度目なんだけど、前の歯医者のはブリッジ方法と歯根の処理が
メチャクチャで酷いことになったわ…今回は精度も抜群よ。疑問を持ったら医者を換えてみるって大事ね」

というわけでほむらを借りてのただの日記です。トゲほむさんシリーズの予定がトゲが画面に入らず。


冒頭へ





<叛逆ネタバレ> 愛はブーメラン
2014-02-18









杏子「…循環バスだったっけ…?」
ほむら「……かはっ」
おっさんたちの誰もが思いだしたであろうあの映画。
ほむほむはちょっち変態風味で。
裏テーマは「さやかっこいい」。だって超かっこいいやんマジでマジで。





冒頭へ





まぁなんでもいいからマミさん結婚してくれ。
2014-04-01



叛逆BD発売直前の勢いで。
本編でのあまりの死に様にpixivに「マミさんを救い隊」タグまで作って
なんとかしたかった方々は多かったろうが、更に「The different story」を経た上で
叛逆で見せつけられた「実際にガチに幸せなマミさん」の破壊力ったらもう抵抗不能なわけですよ。
思うだろアンタ。なぁそこのアンタ。←おちつけ

そんでヒデロさんのこんな漫画見せられたら
更に結婚したくなるじゃねぇかよチキショウ。


冒頭へ





待つのはつらいよ〜ほむ次郎PC通販に悶々す
2014-05-04



ほ「タブレットPCからpixivに貼るのに失敗してモタモタしてるうちに無事届いちゃって
カッコワルイったらないわ…本当に間の悪い…」
さ「繰り返すけど実在の団体とは関係ないからね!」
ほ「あそこほどP2母を怒らせるのが上手な会社は」
さ「やめれって」

御多分に漏れずXP問題でPC買い替えを余儀なくされての顛末。
いやショップは信頼してるし届いたものはよかったですよ。配そ(ry




冬アニメは「スペース・ダンディ」と「ノブナガン」が面白かったですねー。


冒頭へ





トゲほむさんバイクでガス欠る
2014-05-11



トゲほむさんバイク日記シリーズ。たまこラブストーリー見に行った時の顛末。
たまこラブストーリー超良かったです。早くBD欲しい。


冒頭へ





トゲラマギホーリークインテット
2014-04-03



一時期ついったでなりきり状態だった時に作ったトゲかマギカアイコン。
「彩色目に痛いからやめれ」と大評判_ノ乙('A`)_


冒頭へ





愛羅舞魔怒華
2014-04-16



PC買い替え時の繋ぎに買ったタブレットに
お絵かきアプリを入れて最初に描いたのがコレっちゅーね。夜露師苦。
つーか指先で描くのは無理だわ俺。


冒頭へ





絵柄不安定の秘密
2014-07-05

コレ描くときにどうも澪の顔がうまくイメェジ通りに描けなくて困ったのだが


あっコレまどマギ病だ原因お前か暁美ほむらぁぁぁぁぁぁぁ(笑


冒頭へ





(摂氏38℃の)Yuriizm
2014-08-06



35℃越えの夏にそりゃ頭も沸くよなぁってことで。
ちゅーても前半だけで8月半ばからは割と楽だったかなぁ。
タイトルは PSY・S 「 (北緯35゜の)heroism」からですが特に意味はない。


冒頭へ





東見滝原音頭
2014-08-19



あるフォロワーさんが「アルティメットまどかに一発芸をやらせる『円環ギャグ』を考える」と
仰っていたのでだいぶ前に描きかけてやめた絵を復活させてみました。
そもそも何故思いついたのかは悪魔に記憶を書き換えられて思い出せません。


冒頭へ





女体化診断メーカー悪魔合体
2014-08-20

女体化診断メーカー




ほ「間違ってるのは私じゃない診断メーカーの方よ」
さ「…こういうのを悪魔合体って言うんだっ」




ほ「更に日替わり結果でなんか面白くなってきたのはいいけどさすがに色んな人に怒られそうだわ」
さ「あたしを巻き込むんじゃねぇぇぇぇぇ。っつーか料理下手入ってねーし」
ほ「手作り弁当に突っ伏してる上条くんでも描けばよかったかしら」


冒頭へ





経済の物語
2014-10-01



ある日のお財布を見て一言。


冒頭へ





ひかりがきみをてらす
2014-10-03



まどか誕生日らすぃ&そーいやちゃんと描いたこと無かった(ウチは多いけどなそゆの笑)ので。


冒頭へ





ピュエラマギもう帰りたい選手権
2014-10-16



余りにひどい一日を終えてついった見たら「全日本もう帰りたい協会」なるタグが流行っていて
今日朝一に俺に必要だったのはコレだったと。




一日こんな気分だったのさ。


冒頭へ





G.G.G. 〜とある悪魔の風邪の諸症状〜
2014-10-21



何年ぶりかに超わかりやすい風邪を思いっきり引いて死亡してた時。こんな粘土の低い鼻水は久しぶりですた。
元ネタは聖飢魔II「G.G.G.」(作詞;水木しげる/作曲;いずみたく)より。

ほ「そういえばピクシブのネタで悪魔の私が風邪引いて寝こむネタが多い気がするわ」
さ「しかも大抵まどか来ないであたしが面倒見てるよね」
ほ「黙りなさい」


冒頭へ





not yet 〜叛逆の物語公開一周年〜
2014-11-02



「叛逆の物語」公開一周年記念。未だ心を支配されっぱなしです。

とにかくED「君の銀の庭」終了後の最終パートが好きすぎるのです。
BGVに流しててもラスト一分半は必ず手を止めて凝視してしまう。アレが無かったらこんなにハマってない。
あんなすげぇシーンを最後の最後に思いつきで追加したとか有り得ないイヌカレーこぇぇ。
タイトルはその最終シーンのBGM曲名より。


冒頭へ





手折られた花の刃
2014-11-12



「あずにゃん誕生日」と「俺が叛逆初めて見た日一周年」が同じ日で
結局両方間に合わなかったとゆー体たらく
_ノ乙('A`)_
ちょっと大人過ぎたかしらん。

一晩置いて見て何かに似てるなと思ったらコレだ。


冒頭へ






冒頭へ

ネタ層