【PC】_summer (6)
HOOKの作品。まったり純恋学園ラブコメADV。
 
 
激しく人を選ぶゲームですね。シナリオ重視の人にはまず向かない作品だと思います。かといって、萌え重視ってほどでも無い気がします。
 
 
じゃあ何か?と言いますと、雰囲気重視だと思われますね。このゲームは全体的にまったりした何ともいえない感じが漂ってますwなので、あーいう独特の穏やかな世界が好きな方にはたまらなく好きだと思います。俺も結構まったりしてて好きでした♪
 
 
ただ、そのまったりが欠点だといえば欠点かと。というのも、どのシナリオも事件という事件がほとんど起きません。話の波があまり無いんですよね。なのでどのシナリオも特に代わり映えなく終わってしまいます^^;なので冒頭でも言いましたが“シナリオ重視”の人にはまず向かない作品です。そういう人なら多分1人クリアするだけで十分って感じのゲームかもしれません^^;まぁ俺もシナリオ重視なんですが、まったりとした独特の感じが好きだったので、問題は無かったですね。
 
 
あとRPGじゃないですが、やりこみ要素的なものがありますね、この作品。CG全部埋めるってのはどのギャルゲーにも存在しますが、それ以外に、コインというものがこのゲームに存在します。コインを集めた数によって、クリア後に景品がもらえます。ドラクエの小さなメダルのシステムと同じようなものですねwクリアしたシナリオが多ければ多いほどコインも増えますし、選択肢によっても数が増えます。また、全シナリオクリアすると、短いですが追加シナリオが見れます。“_summer”ってタイトルがどういう意味なのかもこの追加シナリオでわかりますw
 
 
あとキャラクターは、個人的には千輪ちゃんが好きです♪シナリオは隠れシナリオ的存在ですが、めがねの高橋さんシナリオが好きですね^^
 
 
総評 6/10 です。
 
やはり人を選ぶ作品って思いましたので、第3者的に判断すると6点かなと。雰囲気が好きだったのと、名言「うーさい」、「ぺっぺっぺー」が個人的にプラスの要因です(何
prev. index next

TOP What's New PROFILE BBS CHAT DIARY 連想ゲーム LINK
● GYARUGE- REVIEW RPG REVIEW


Last updated: 2006/6/25