Poohnie's Diary 1
04/1〜2



      


 泥パック                                                   2004/2/29

今日はポンポリースさんで、泥パックを初体験しました
泥パックは、通常のシャンプーでは落しきれない毛穴の奥の老廃物を取り除き、ミネラル成分を体内に吸収するそうです
泥はドイツ原産のもので、5〜10分程度で洗い流します
終了後の感想は、汚れが中からとれ、毛がサラサラになった感じで、とてもいい匂いです〜
私ですら泥パックなんかしたことないのに・・・贅沢すぎますぅ。。。(どこかで聞いたようなコメント?)

 ピザ                                                     2004/2/29
  

はじめて、fumo(Pizzeria)に行きました
そこではなんと、ワンちゃん用ピザがあり、早速注文!
直径13pのプレーンピザはとっても可愛い〜天然素材のみで添加物なしです
プーニーはもちろん、あっという間にたいらげました。あ〜明日からダイエットせねば。。。ブツブツ



 バレンタイン                                               2004/2/14

今日は王子君にバレンタインケーキを届けに行きました
王子君をなでなですると、プーニーはすぐにヤキモチを妬いて王子君に怒るくせに、急にラブラブモードになるし、
プーニーと王子君の関係は??? これからもゴーグル隊の幹部よろしくお願いします!

バレンタインケーキを前におかっぱヅラの王子君とハートプーニーで記念撮影、その後油断した隙にケーキ丸ごと争奪
となりました(笑) 慌ててケーキを取り戻し、何とか丸食いはのがれてセーフ!3頭で仲良くシェアして食べました(ホッ)

続いて、プーニー初めておかっぱヅラをかぶらせてもらいました〜似合っているかしら!?
レゲエでも踊りそうな雰囲気〜♪ヅラってホントに楽しいですね〜私達もプーニーもすっかりお気に入り〜です(笑)

ワイワイガヤガヤ・・・最後は、飼い主達に付き合いきれぬとばかりに熟睡してしまったプーニー&ラブさんで・し・た



 ファッションショー                                            2004/2/11

今日、ポンポリースさんの春夏ファッションショーに出場しました〜
長さ5mのステージが設けられ、スタッフの方がリードを引いて歩いてくださるのですが、本番1時間前の練習の時は、
尻尾は下がり、「イヤイヤ」して歩かず、途中で全然動かなくなり、ガタガタ震え、抱っこしたら心蔵がバクバク・・・
ダ〜メだ!こりゃ・・・辞退した方がいいかしら〜と考えているうちに、いよいよ本番!
上手く歩いてくれるかどうか・・・ハラハラして見ていたら、なんと本番では尻尾を振ってスタスタ歩き、
ステージ前面でちゃんとお座りしてポーズをとっているではありませんか〜感激!!!
ビデオ
←こんな感じ〜ここをクリックして見てね (7Mあります・・・重いです)
練習と本番の態度の違いは???本番だとわかったのかな〜???スタッフの皆様のおかげですね
とにかくずーとハラハラしていたので、無事に終わってホッ〜〜〜としました
出場したのは、お店のスタッフドッグなど11頭で、プロモーションビデオとして編集され、
2月後半〜ポンポリースさんの店内(目黒店・自由が丘店)で放映される予定だそうですので、よかったら見てね〜!



 2才の誕生日                                                2004/2/4

Happy Birthday Poohnie〜♪Happy Birthday Poohnie〜♪Happy Birthday Poohnie〜♪
2月4日、プーニーは無事2才のお誕生日を迎えました
仕事が終わって、いつものコースをお散歩してから、お誕生日プレゼントを買いに目黒へ
プーニー用ケーキは、目黒のポンポリースさんにお願いしていたもので、直径12p、小さくカットしたイチゴがのっていて、
とっても可愛くラブリ〜でした(季節によって、フルーツは変わるそうです)
試食してみると、中はスポンジケーキの固いもので(あげ底ではありません)、クリームも甘さはなくワンちゃん用の味でした

パパは仕事で遅くなってしまい、お誕生日パーティーは夜の11:00頃〜となりました
プーニーの夕食は半分に減らしていたので、相当お腹が空いていたらしく、ケーキを食べて大満足!
(全部一度にあげていませんよ。。。)
プレゼントは、この春一番のお洋服〜コレクションにアップしたので見てね!

今日久しぶりに体重を量ったところ、プーニー体重が5.4kg→5.6kgになっていてビックリ
元気で食欲があるのはいい事だけど、2才はレディー(一応)よ、年頃の娘はダイエットしなくっちゃぁ〜〜〜



 トリミング                                                2004/1/31

今日はテリアスさん(目黒店)で2ヶ月ぶりのトリミングをしました
お顔の毛はかなり伸びていたのですっきり〜伸びてきた白っぽい毛はどんどん手で抜いていいそうです
早めに抜いた方が、新しいいい毛が生えてくるみたいですね
全体的に毛の量が少なくなったので、かなり細くなりました(笑)
午前中預けて、夜お迎えに行ったのですが、ちょうど仕上げの最中で、ガラス越しに私達の姿に気がついたプーニーは
本当に嬉しそう〜しかし、大事な仕上げの最中、私達の姿を見て興奮したので、2階で待機することになりました
こういう時って、体が思いっきり震えるんですね〜飼い主の所に行きたい、でも行けない・・・ジレンマかな



 新年会                                                   2004/1/17

新年会、今年はじめてお友達と遊びました〜
朝からこの冬初めての雪が降り、最高気温は3℃、今日は激寒〜もしかして、私って雪女!?
雪は断続的に朝から夜まで降り続き、粉雪のなか、王子君&ラブさんが遊びに来てくれました
まずは近所のカフェでダーツ〜私は全然上達しないんだけど、パパはなかなか健闘していた(!?)と思います
ダーツの後はお家で、王君&プーニーのニット帽ペアで記念撮影を・・・と思ったら、2匹ともかなりお疲れ気味
ジャーキーを見せて何とかお目目がパチリ〜やっぱりこういう時はオヤツに限りますね〜(笑)
すっかり夜更しをした私達&プーニーはその後爆睡・・・ZZZ・・・



 シャンプー                                                 2004/1/12

10〜12日まで3連休、3日間冬らしい気候で、とっても寒くて、お散歩が辛かったです
10日、11日はセール巡り&お散歩で、横浜や目黒に行きました〜プーニーは新しいお洋服をゲット、コレクションにアップ
したので見てね!
そして12日、今日は2週間に1度のシャンプーの日、プーニーは水が嫌い、プールが嫌い、シャンプーが嫌い。。。
気配を察知すると、テーブルや椅子の下、はたまたクレートの奥深く隠れてしまうので、今日はまずお散歩をして、帰って
きてからそのまま抱っこしてお風呂場へ直行、プーニー専用風呂へ入れたのでありました
我が家ではシャンプー係りはパパ(本人の希望による)、とにかく、恐くて心臓がドキドキなので、シャワーをゆっくりと背中
からおしりへ、最後に頭部へ〜あぁ!何て情けないお顔!〜悲しそうで何だかこっちが泣けてきちゃう
その後シャンプーをつけてゴシゴシ〜少しの間我慢してね
ドライヤーで乾かして、綿棒で耳掃除、バリカンでおしり回りの毛と肉球の間の毛をカットして終了
所要時間約40分、終わったら大好物のささみジャーキーを1本進呈、プーニーご満悦!でした
これでしばらく大丈夫!?


 初詣                                                      2004/1/1

2003/12/29 車で神戸に帰省しました
毎年、年末は年賀状や帰省準備でバタバタ。。。出発したのは、結局朝の10時
お天気はとってもよくて、車からの景色の眺めも最高!足柄SAで富士山をバックに写真をパチリ☆
途中、浜名湖SAでお散歩を楽しみました〜浜名湖SAはうなぎも美味しいし、ワンのお散歩にオススメです
名古屋までは晴れていたのに、東名阪〜西名阪で大阪に行く間に雨が降っていて、
前日にせっかく車をピカピカに洗ったのに、到着するまでにかなり汚れてしまったよー
そんなに渋滞はしてなかったけど、休憩をたくさんしたので、到着したのは、夜の9時でした

2004/1/1 初詣に行きました
プーニーはサルに変身、ものすごい人だったので、パパがずっと抱っこしてかなり腕がしびれたみたい
サルは人気もので、たくさんの人がプーニーに声をかけてくれました〜サルに扮した甲斐があったというものですね
プーニーのお願いは、きっと「今年1年、たくさん遊べて、オヤツがたくさんもらえますように」だろうな〜(笑)

2003/1/3 正午に実家を出発、途中予想通りかなりの渋滞でこちらに戻ってきたのは翌朝2時
プーニーは、自宅に戻って嬉しかったのか、ちょっとはしゃいで、その後は1日中寝ていました
長距離ドライブで疲れたパパ&ママは、翌日即マッサージへ(爆)
さてさて、気になるのはプーニーの体重、帰省中は、かなり暴食をしてしまったので、これからしっかりダイエットしなければ

いけませんねぇ