Poohnie's Diary 2
04/3〜6



      


 三者三様                                                  2004/6/19
1ヶ月以上さぼっていたDaiaryを久々アップ!!!
今週は梅雨の中休みで、お天気も良かったよ〜でも南方に台風が来ているらしい・・・来週はお天気イマイチかもね
今日は、ケアンテリアのCapuri君とワイヤーダックスのQooちゃんと近所の公園で遊びました
外見も違えば性格も違う・・・三者三様ですが、時間とともに打ち解けました
Capri君は妹をお探し中〜ノーフォークとご縁があればいいですね!

 迷い犬                                                   2004/6/18
夜10:30、お散歩に行こうとしたら、マンションの入り口のところに、ノーリードの柴犬がいました
飼い主さんが、どこかにいるのかなーと思ってそのまま歩いていると、ずっとプーニーの後を追いかけて来ます
やっぱり飼い主さんはいない様子・・・もしかして迷い犬?
捕まえようとしたら、逃げる〜逃げる〜やっとの思いで捕まえると首輪に鑑札が付いていました
しかし時間は夜10:30・・・鑑札番号から飼い主を探すにも調べようがありません。。。
様子を見ていると、性格もよく、とても可愛がられている感じ〜であることが伝わってきました
今頃飼い主さんが必死で探しているかもしれない・・・と思い、結局、近くの警察に届けることに・・・

翌朝、早々に警察から飼い主が見つかった旨、連絡がありました
夕方のお散歩でリードが切れて、そのまま逃走〜朝まで戻ってこなかったので、警察に連絡したところ見つかった・・・
とのことでした
名前は源(げん)君、1.5kmくらい離れたところから、こちらまで逃走したそうです
飼い主さんが見つかって、私達もほっとしました〜源君、もう逃げないでね!




 ゴールデンウィーク                                           2004/5/5
今日で連休も終わり。。。
特に何かをした訳ではないけど、いつもよりゆっくり近所をお散歩したり、カフェでランチを楽しんだり〜〜〜
それから、やっとストーブを片付けて、衣替え完了!
Topページ、Goggles Clubを更新して、Tシャツ隊登場、Diaryも1ヶ月ぶりに更新しました〜ふぅ〜〜〜

                                        2004/5/4
朝から強風と、時折霧雨の降るお天気でした
特に予定していたわけではなく、午前中雨が降らないうちに・・・ということで久しぶりに駒沢公園に行きました
そこで偶然、ノーフォークのロッキー君と会ってご挨拶〜以前に駒沢公園ドッグランで会った時はまだ小さかったのに、
すっかり大きくなって男らしく凛々しくなっていました
ロッキー君はプーニーと同じバーニングハート出身です
その後はKulaでランチ、ボリューム満点でパパママは大満足!
2004/5/2

午前中は幕張のペット博へ、
犬や猫たくさんのペットが紹介されていましたが、ノーフォークはいませんでした。。。
会場はワンちゃんの運動会や、グッズの販売などで、たくさんの人とワンでとっても賑やかでした

午後は久しぶりにお台場へ、マジックキャッチャーで遊んでプーニー大ハッスル
私達が受け損ねたボールをプーニーが猛ダッシュで持ってきてくれるので大助かり〜(笑)
海岸沿いをお散歩して、Positive Deli で休憩、お台場もとてもたくさんの人でした
潮風公園の太陽の広場では、ワンのフリスビー大会が開催され、見事なキャッチを観戦!
成績は飼い主の投げ方にかなり左右されますね。。。
2004/5/1
とてもいいお天気だったので、朝からせせらぎ公園
太陽が眩しく真夏日和、こういう日は、せせらぎ公園の緑道「せきれいの道」は木陰が多くて歩き易い
お散歩の後は、Park Side Cafeでランチ、プーニーはパパのマッサージでニコニコ
マッサージ、プーニーは結構気持いいみたい(*^。^*)
2004/4/29
今日から大型連休開始、なかなかのいいお天気(*^。^*)近所を散歩、緑がとてもきれいでした
暑くなってくると、ワンは喉が渇きやすいので途中で何度か給水しながら、3kmくらいは歩いたかな・・・
この時季は、カフェのテラス席が気持いい!!!
神戸珈琲物語でランチ、ワンちゃん用クッキーはサービスで、とてもビッグで美味しかったよ!
この後、パパは1泊2日で神戸へ帰省、私とプーニーは留守番。。。



 お花見                                                2004/4/3



今日は暖かくていいお天気、最高のお花見日和〜♪近所にお花見に行ってきました
写真上中段は、江川せせらぎ緑道、都筑下水道の高度処理水が、街に潤いを与えながら流れてる江川せせらぎの
遊歩道が整備され、桜と川岸に植えられた約10,000株のチューリップが美しい緑道です
桜はもちろん、色鮮やかなチューリップがとっても綺麗で、私達もプーニーもノリノリ〜でした(*^。^*)
その後、車で移動し、月出松公園、住宅地の中に大きく広がる木立に囲まれた静かな公園で、
大きな桜の木が印象的!(写真下段)

翌日は雨(T_T)
花の色は うつりにけりな いたづらに 我が身世にふる ながめせしまに(小野小町)はとても有名ですが
美しさ故のはかなさを感じます。。。



 ホワイトデー                                               2004/3/14

ホワイトデー全く忘れていたけど、思いがけず、王子幹部から可愛いホワイトデーのプレゼントを頂きました
今日プーニーはトリミングに行って、ちょっとお疲れ気味だったけど、帰ってきてオヤツを前に興奮気味〜
とっても美味しかった(そうです・・・)よ!

 幹部会                                                   2004/3/13

先週の神戸は雪が降って寒かったけど、今週末は暖かくていいお天気〜♪もうすぐお花見の時季ですね
お花見のパトロール強化に向けて、王子幹部とゴーグル隊幹部会を行いました
先週発表の桜の開花予定は3/18でしたが、なんと〜公園にはもう桜が開花していたよ!!!びっくり〜☆
今年は本当に暖かいということですね〜
2月も暖かくて、近所の公園でカエルに遭遇したくらいだから。。。
これからどんどん暖かくなって、お散歩が気持よくなるね(カエルは恐いけど・・・)
桜が満開になるのは、もうすぐ〜楽しみ!
ゴーグル隊の皆様、お花見のパトロール強化よろしくお願いしますワン!



 新幹線                                                  2004/3/6、7

1泊2日で神戸に新幹線で帰省、プーニーは初めて電車に乗りました
この日のために1週間前にキャリーバッグを購入、プーニーにとってキャリーバッグがステキな場所(!?)になるように
中にオヤツを入れてお家で慣れる練習をしました
このキャリーバッグ、SHERPA社(アメリカ製)のORIGINAL BAG DELUXEなのですが、
長方形で前と両サイドがメッシュ、前と上にファスナーが付いていてなかなかの優れもの〜です!
プーニーのチケット代は270円、改札を入ってすぐ精算所で購入しました
新幹線の中では、ご覧の通りキャリーバッグの中でおとなしくして・・・と言いたいところですが(ゴホゴホ・・・)
行きは、初めての経験でプーニーも少しソワソワ〜、社内販売のワゴンが通ると、「ワン〜!」と一喝(ドキッ)
乗客の皆様の注目を浴びるハメに。。。 帰りはお疲れモードですっかり熟睡だったけどね(笑)
新横浜〜新神戸までのぞみで2時間30分、新神戸からはレンタカーで現地移動〜
車だと8〜12時間はかかるのに、時間短縮で快適だったよ〜!

 ラムステーキ                                                 2004/3/6

夕食は神戸のCANDY'S KITCHENで、ワンちゃん用ラムステーキ(写真左)を注文!
プーニーは一番にラムステーキを食べて、次にトマト、最後にほうれん草を食べた・・・
かと思ったらほうれん草はペッしてたね(笑)
CANDY'S KITCHENは、ワンちゃん用メニューがとっても充実しています
ワンチャン用のパンもとても美味しいし、ワンちゃん用デザート(写真右:ラズベリーのミルフィーユ)もプーニー大喜びでした