ワンデートリップ♪河口湖ラベンダー編
( 2007/6/30)
ラベンダーシーズン真っ最中、ラベンダーを求めて
河口湖ハーブフェスティバルに行って来ました。

INDEX

    

全国育樹祭記念広場
河口湖到着、まず向ったのは全国育樹祭記念広場、広〜い芝生でプーポコは大ハッスル!

なんと、完全貸切状態でした〜!

思いっきり走ったよ

おもちゃが好き♪

顔寄せ合って何何??

カミカミが好き♪

ポコは、やっぱりおもちゃスリスリの舞だわっ

嬉しくて楽しくてルンルン(*^。^*)

ポコ、ちょっと休憩中

八木崎公園
プーポコ、たくさん遊んだ後は、メインイベント、河口湖ハーブフェスティバルに行こうね!
八木崎公園はメイン会場、沢山の観光バスと人人人、お土産やさんもたくさんありました。夜にはライトアップもされるそうです。
早咲きのラベンダーがちょうど見頃です☆彡

湖畔を彩る紫色が綺麗

8万株のラベンダーは、関東周辺では最大級

あたし達、今年もラベンダーが見れて幸せです\(^o^)/

ラベンダーだけなく、他のお花も、あじさいもたくさん咲いています!

大石公園
サブ会場の大石公園は、2万5千株のラベンダーが咲いています。
晴れていたら富士山も見えるそうです〜今回は曇りで見れなくて残念(-_-;)
それは、次回の楽しみにしましょう〜

ラベンダーの色と香り、そしてプーポコの笑顔に、本当に心が癒されます(*^。^*)

とってもいい香りなの〜、お写真だけで匂いまでお届けできませんが(^_^;)

すぐ傍は河口湖、プーポコは湖畔を散策
油断した隙にプーニーが自分から湖の浅瀬に入って行き、ドロドロになったので、大慌てで引き上げることに(^^ゞ


この後、小雨が降り始め、道志村にある「カントリーキッチン クライス」さんで遅めのランチ、ハンバーグを頂きました。

お店の看板犬、アフガンのクライス君 ポコは、クライス君にドキドキ

お店を出て帰路へ向う頃には、豪雨になっていました。
プーポコ、お疲れさま〜ラベンダー綺麗だったね!
来年はどこにラベンダー見に行こうかしら〜〜〜!?


INDEX