雨の伊豆旅行
( 2007/7/13〜14)

旅行前日に大型台風が日本列島に大接近、梅雨前線の動きが活発になり集中豪雨の恐れあり、
それならそれで覚悟しましょう〜レッツゴー!雨の伊豆旅行!

INDEX

    

伊東マリンタウン
13日、雨は降ったり止んだり〜それ程強く降ってはおらず、
まずは、道の駅「伊東マリンタウン」で、小雨だったのでウッドデッキのマリンロードをお散歩

餃子こうげん倶楽部
ランチは「餃子こうげん倶楽部」で ワンOKの餃子屋さんなんてはじめて! 醤油ラーメンに、プーニーの熱い視線 塩ラーメン、プリプリ餃子も美味し〜い

東伊豆町風力発電
雲の動きが早くなってきて、霧雨の降るなか「今のうちに行きましょう〜」と車で山を登って「東伊豆町風力発電」へ
知る人ぞ知る、伊豆を一望できる眺望スポット☆彡
「ヤッホー!」

山の上には風車が3機、風車の真下まで車で登って行くことができました。
それにしても大きな風車\(◎o◎)/!あたし達ってな〜んて小さいんでしょう〜!

東伊豆クロスカントリー
雨が止んでラッキー☆彡風力発電の近くにある「東伊豆クロスカントリー」でお散歩。
1周5qあるクロスカントリーコースはウォーキングに最適(^○^) こんなお天気だから、人っ子ひとり犬1匹いません〜貸切状態でお散歩。
「ワーイ!」
森林浴しながらのお散歩は大満足(^○^) たくさんお散歩したから、そろそろ宿に行きましょう〜!

石の家
宿泊先は「石の家」、緑に囲まれたヨーロピアン調のお部屋が落ち着きます。
お食事は部屋出しで、お部屋に露天風呂も付いているので雨でもゆっくりくつろげました(*^。^*)

鮮度抜群の地魚お造り新鮮で美味しい

石焼ステーキも美味しい

シャンパンとマイバースデーケーキ

朝食もボリュームたっぷり


 
翌14日は雨、波も高く雨がだんだん激しくなってきます。
「バシャー!」

さくら坂
雨なら雨で楽しみましょう〜ということで、ワンOKの体験工房「さくら坂」へ

プーポコも一緒に説明を聞いています。

ガラスアート初体験

じっー、どんな作品ができるのかな?

IL COVO
イタリア食堂「IL COVO」でランチ、新鮮な素材を使ったパスタがとっても美味しい〜〜〜(*^。^*)

大きなエビのペスカトーレにペロリンのプーニー

カルボナーラ、いい匂いでしゅ

伊豆テディベアミュージアム
どしゃ降りです!
ランチ後「伊豆テディベアミュージアム」へ〜アンティークをはじめ、数多くのテディベアが展示されています。

ワンは抱っこで入館OK

ペットハンモックが大活躍

テディガール
1904年独シュタイフ社製、誕生して1世紀が経っています〜とっても愛らしい(*^。^*)

ママ&プーニー
今日は、たくさんのテディベアーに出会いました。

動くテディーベア達に、ポコは興味津々
「あたしも仲間に入れてほしいワン」 by ポコ

パパ&ポコ
パパと身長が同じ、ビッグなテディベア

番外編
ガラスアート初作品
乾杯!
左:パパ作(テーマ:雪)、右:ママ作(テーマ:海)
パパ作の雪の中を茶犬が走っています〜プーポコですって(^O^)

どちらも決して上手ではないけれど、「雨の伊豆旅行」のいい記念になりました。
プーポコ、帰りはどしゃ降りの雨の中、車のワイパー高速回転で無事帰れてよかったね〜!
ほっ〜!ビールが美味しい!

INDEX