ワンデートリップ♪山中湖編
( 2007/8/16)
今年の夏は猛暑、日本列島、暑い日が続いています。
そこで清涼を求めて、ワンデートリップ♪

INDEX


    

山中湖到着、標高少しは高いけど、それでも暑っ〜〜〜!
山中湖文学の森は、自然と文化が調和した公園 豊かな木立に囲まれた散歩コースをパトロール 暑いから、東屋で途中休憩

山中湖畔をパトロール〜水嫌いのプーニーが水際に接近
泳ぐところまではいきませんが、水嫌いを少し克服できたみたい


暑いから、冷たくて気持いいわ〜 byプーニー


ピチピチ♪チャプチャプ♪ランランラン♪

えっ〜ポコは水嫌い!?
水に濡れないようにパパの後ろを歩いてた。


パトロール後は、山中湖花の都公園へ〜なんと、ひまわりが満開でした!
富士山をバックに、ひまわり畑が広がります。

青い空&白い雲に、ひまわりがお似合い

広大なひまわり畑をパトロール中

蜂さん、大接近の瞬間

暑さになんか負けません!ひまわりに元気をもらったプーポコ


お腹減ったね、そろそろランチにしましょう〜河口湖に移動して、「ドッグガーデン&カフェ inクースクース」さんでランチ

森の一軒屋風のレストラン

海老とブロッコリーのパスタ

タイ風グリーンカレー

ここはカフェ利用すると、併設されたウッドチップのドッグガーデンでノーリードで遊ばせてくれます。
すぐ隣に宿泊できる1日3室限定のホテル「クースクース」さんがあります。

とてもステキなお庭でスマイル(*^。^*)

ランチ後はさらなる清涼を求めて、標高1,793mの芦川渓谷
すごーい秘境で、ちゃんと辿り着けるか途中で不安に。。。(^_^;)

芦川オートキャンプ場到着

場内の渓流は川遊びに最適、早速渡りましょう。

チャプチャプ♪浅いところなら平気になったプーニー

川遊びの途中から、小雨がパラパラ〜雷がゴロゴロ〜早めに退散しました。
今日はキャンプしなかったけど、キャンプも楽しそう♪芦川渓谷は秋の紅葉が綺麗だそうです。
山梨と言えばやっぱり桃でしょ、途中で桃買って帰りました。
プーポコ、今日はお疲れ様!芦川渓谷はさすがに涼しかったね〜(*^。^*)


INDEX