みちのく旅行記 Part3
安比高原〜小岩井農場
( 2007/10/14)

INDEX


    

安比高原
3日目は安比高原でテツ君、ウランちゃんとミニオフ
テツ君、こんにちは! ドッグランでお遊び会 ウランちゃん、久しぶり!

プーポコ、昨日の疲れはどこへやら?

ウランちゃん、すごいジャンプ力☆彡

ピーピー♪ピーピー♪大ハッスル♪

★集合写真★
安比高原スキー場をバックに

ドッグランの近くに、ミニ牧場があります。
おとなしいヤギさん ヤギさんと仲良くしてね ミニ豚ちゃん、大きさはプーポコと同じくらい

ポコは、豚さんに興味深々

ちょっと〜〜〜!寝てないで起きてよ! by ポコ

うさぎさん、可愛い

穴に隠れたうさぎさんを、いつまでも見ているポコ

モォ〜!いい加減になさい! by うっしー

遊んだ後は、ゴンドラに乗って山頂まで行きましょう!


★集合写真★
山頂にて


前森山1,305メートル、岩手山がよく見えます。

そろそろお腹がj減ってきたことだし、下に降りてランチにしましょう!
黄色い建物が安比高原のトレードマーク ゲレンデはこんな感じ ランチはジンギスカン

小岩井農場まきば園
ランチ後は、車で1時間弱の雫石にある、小岩井農場まきば園

どうしても行きたかったNHKの連ドラ「どんど晴れ」のロケ地の一本桜
桜が咲いていなくても、岩手山を背景に絵になる景色に
感激〜〜〜!!!


★集合写真★

ドキドキ、プーポコは、大きな牛さんに睨まれているよう。。。


広大な広場をお散歩

シープ&ドッグショーで、
あっという間に羊が集まりました。

★集合写真★
10月と言えば、やっぱりハロウィンですね!

小岩井農場のソフトクリーム 最後は、盛岡駅でじゃじゃめん食べました。

ミエさん、たくさんお世話になってありがとうございました!
3日間、私なりに「みちのく」の風情、侘び寂びを感じることができたと思います。
まだまだ行きたいところがある「みちのく」、プーポコ、また一緒に行こうね!



INDEX