夏旅行 蓼科♪Part1
( 2008/7/26〜27)

連日の猛暑から逃れようと高原リゾートの蓼科へ1泊2日で行ってきました!
暑くても、やっぱり高原の風は爽やか♪
そして、今回の旅行では嬉しいサプライズもありました\(^o^)/

INDEX


    

霧ヶ峰

まずはビーナスラインをドライブ♪ 霧ヶ峰〜車山にかけての草原は、ニッコウキスゲがまさに見頃!

思わず笑顔のプーポコ(^O^)

鮮やかな黄色のニッコウキスゲ

お天気良くて、最高♪

八ヶ岳農場

今回の旅行では、嬉しいサプライズがありました\(^o^)/
なんと、チュウバッカ家が夏のバカンスで関西から蓼科に来られているということで、我が家も急遽、一緒にお遊び会に参加させて頂きました(*^。^*)

ノリノリ〜♪チュウバッカ君♪

レイアちゃん、ラブリースマイル

枝マン王子君、今日も颯爽と駆け抜ける 仲良しファミリー、茶菜ちゃん&バンナ君&華ちゃん ママに抱っこされて、皆ワンを見守るラブナース

枝マンとポコ、一緒にかけっこ

お気に入りのおもちゃをずっーと咥えたまんまの華ちゃん
可愛いかった

茶菜ちゃん、今日も軽やかな走り

ポコ、今日もスリスリの舞が絶好調

プーニーはポコのおもちゃ狙い

★集合写真★
左より王子君、ポコ、プーニー、チュウバッカ君、レイアちゃん、茶菜ちゃん、バンナ君、華ちゃん

ランチは採りたて野菜料理のお店「CUCINA 原村菜園」で 足元で休憩中のチュウバッカ君 テラスで爽やかにランチしました

吐竜の滝

お腹が一杯になったところで、マイナスイオンをたくさん浴びに吐竜の滝に行きましょう!

滝をバックに記念撮影

涼しかったね〜(^O^)

水遊びと言えば、やっぱり華茶菜バンナファミリー

皆で探検ごっこ

王子君、宝探し中!?

助けて!レイアちゃん
ちゃんと自力でお水に入っていきました。

チュウバッカ君&レイアちゃん
水遊びが終わって、ほっと一息

今日は、水に対してちょっと腰が引き気味のプーポコ

固まるポコ、どうする!?

仕方ないね〜とパパがポコを救出

この後、清泉寮に行きましたが、人がとても多くてビックリ!
ということで場所移動して、緑溢れる落ち着いたカフェ「ミントガーデン」でティータイム

まるで森の中にいるみたい

お疲れさんのポコ

ガムラスタン
夕食は北欧料理のお店「ガムラスタン」さんに行きました。

お店の入り口はこんな感じ〜北欧らしい

お店の庭で
左よりラブさん、王子君、プーニー、チュウバッカ君、レイアちゃん、ポコ

お料理、お写真全部は撮れませんでしたが、とっても美味しくてボリュームもあって大満足!
にしんのマリネ アボガドのサラダ魚介添え ホタテのグラタン

夕食後は解散、お食事開始直後からゴロゴロ鳴り始めた雷ですが、雨もパラパラ降ってきました。
私達がちょうどホテルにチェックインする時には、雷は鳴るし、豪雨だし〜で大変なことに!!!
この雨と雷は夜遅くまで続き、そのせいで大気が入れ替わり、嘘のように寒くなってビックリ!でした。

明日へ続く



INDEX