夏旅行 蓼科♪Part2
( 2008/7/26〜27)

INDEX

2日目、昨夜降った雨が嘘のように、晴れました!
宿泊は蓼科東急リゾートのコテージ プーニースマイル(*^。^*) 広〜い敷地で、朝のお散歩

独立したコテージなので、周囲の音を気にしないでいいところがグ〜!朝食は本館で〜ワンは一緒に連れて行けないので、プーポコはお部屋でお留守番。
朝食を済ませたら、さぁ、出かけましょう!

白樺湖

ビーナスラインの展望台から

湖畔から〜ここからの景色がお気に入り(*^。^*)

車山高原

頂上までリフトを乗り継いで行きます

緊張気味のプーニー

興味深々のポコ

山頂は標高1925m、涼しい〜! 素晴らしい山頂からの眺め!

山頂はニッコウキスゲの見頃です!

思わずスマイルのプーポコ

ニッコウキスゲ以外にもたくさんの高山植物が咲いていました!
ニッコウキスゲ ノアザミ マツムシソウ オオカサモチ

1時間程、山頂をお散歩してからリフトで下山、白樺湖にあるモンテローザで湖を目の前にランチタイム(お写真忘れました)
御泉水

午後からは、チュウバッカ家と一緒に蓼科山にある御泉水に行きました。

整備された散策コースは1周約40分

歩きやすい木道のお散歩道をお散歩

湿原風景画広がる園内、鳥の囀りも聞こえる

チュウバッカ君、とっても嬉しそう♪

思わずスマイルのチュウバッカ君&レイアちゃん

ここは、とっても涼しかったよ!

★集合写真★
左よりチュウバッカ君、レイアちゃん、ポコ、プーニー

ゴンドラリフトの山頂駅からは、女神湖が一望できます!

長門牧場
少し前から、時々雷がゴロゴロ鳴っていましたが、長門牧場に到着するやいなや、ものすごい雷雨となりました。
ワン達は車内でお留守番、人間だけで売店で買い物やソフトクリームを食べながら、待機。
突風が吹いて、外に置いてあったベンチが全部投げ倒されてました(-_-;)
この嵐で、急に冷気が入り、気温は一気に下がって17℃に!寒いくらいでビックリ!こんな涼しさは久々(^O^)

1時間くらいで雷雨が少しおさまってきたので、そろそろ帰ることに〜
信州に来たんだから、やっぱり美味しいお蕎麦を食べなきゃね。プーポコは車内でお留守番。

みつ蔵」、行列できてました。とっても美味しかったです☆彡
天せいろ そば田楽 そばプリン

皆さんに素敵な場所やお店を案内して頂いて、充実の蓼科旅行でした!
お世話になって本当にありがとうございます!
暑い夏、高原はやっぱり涼しくてグ〜♪でした\(^o^)/