ワンデートリップ♪奥多摩編
( 2008/8/15)
東京の奥座敷、奥多摩へ清涼を求めて
ワンデートリップ♪
気温、湿度ともに高くて暑〜い1日でしたが、
川の流れと渓谷美、花、湖を堪能し、
大自然に癒されながら、いい汗掻いてきました〜!!!

INDEX


    


ゴ〜ン♪寒山寺の鐘を鳴らして、さぁ、出発! まずは、御岳渓谷遊歩道を散策♪ 小さな滝がいくつかあって、涼しい〜

ルンルン気分のプーニー♪

ポコもルンルン♪

途中、いくつかの吊橋もあったりして

これが、多摩川の上流、カヌーや釣りが盛んです。
足場のいいところを見つけて、川のすぐそばまで降りて行きましょう〜!

少しずつ、川に近づくプーポコ

冷たくて気持イイ♪

楽しいね〜♪

川遊びはまだ初心者のポコですが。。。

だんだん中へ入っていきました!
 
体半分隠れるくらい、中へ〜、これはかなりの進歩!


川遊び、渓谷沿いのお散歩を終え、いったん車に戻って、数分走って、御岳山のケーブルカー乗り場へ

ケーブルカーは、子供料金でワンも一緒に乗れま〜す

ケーブルカーで山頂へ、リフトを乗り継ぎ、大展望台へ

展望レストランから
冬、大気が澄んでいたら、東京タワーも見えるそうですよ〜

山頂はレンゲショウマがまさに見頃、淡紫色の花がやや下向きに咲いていて綺麗〜☆彡

御岳山でレンゲショウマを堪能した後は、ケーブルカーで下山して、さらに多摩川の上流めざしてドライブ

これが多摩川!?と思えるほど、綺麗なコバルトグリーン、まるで別世界!

多摩川を見下ろすように建っている素敵な森のカフェ 「アース+ガーデン

お店は超人気で、1時間待ち(^_^;)
待時間、他のお客様にたくさん可愛がってもらったプーポコ

川の流れる音を聞きながら、テラス席でランチ
自然の中って、本当に癒される〜(*^。^*)

テラスからは、多摩川が見下ろせる
最高のロケーション☆彡

アースガーデンランチ
ニジマスのフライが美味

野菜カレー
スィーツ3点セット
豆腐チーズケーキ、わさびジェラード、豆乳プリン

アース+ガーデンさんで、ゆっくり休憩した後、さらにドライブして奥多摩湖へ〜
奥多摩湖といえば、小河内ダム。正式名称は「小河内貯水池」だって。 ダム湖なので、静寂に包まれてるね〜

それから、奥多摩湖といえば、浮橋(通称、ドラム缶橋)
現在はドラム缶に似た合成樹脂帯の浮体を使用しているそうです。

歩くたびに揺れる浮橋
途中で尻尾が下がって震え始めたプーニー
ママも恐かったよ〜ということで、途中で退散(-_-;)

奥多摩周遊道路をドライブ
月夜見第一展望台より、奥多摩湖を一望〜絶景スポットです☆彡

そろそろ夕暮れ
秋川渓谷の温泉「瀬音の湯」に立ち寄り、
あきるの市にある「CAFE MOJAVE」で夕食を食べて帰りました。
盛りだくさんの1日だったね〜by プーポコ
プーポコ、帰りの車で爆睡でした〜ママも(-_-)zzz



INDEX