都自動車 MIYAKO AUTOMOBILE
東京都・千葉県で貸切バスを運営する大手事業者でしたが、路線バスも小規模ながら茂原・夷隅地域で運行を行っていました。先に貸切バス事業が、そして2011年3月一杯で路線バス事業もHMC東京に譲渡され、バス事業から撤退しました。現在はハイヤー・タクシー専業になり、タクシーは今でも茂原市を営業区域としています。
〔袖ヶ浦200か253〕
〔袖ヶ浦22か447〕
〔足立22か5281〕
「思い出の路線バス」TOPに戻る

アーカイヴTOPに戻る

表紙に戻る

袖ヶ浦200か253
形式/-
撮影場所/千葉県茂原市
撮影日/2006年12月23日
夷隅町(いすみ市)と茂原駅を結ぶ、コミュニティバス的な路線です。
袖ヶ浦22か447
形式/-
撮影場所/千葉県茂原市
撮影日/2006年12月23日
一般路線は末期には茂原~大多喜・茂原~長南の2路線。車両はとりあえずHMCが引き継ぎましたが、既に交代済み。
〔足立22か1641〕
〔足立22か3367〕
1989年頃に撮影した貸切車です。
 都自動車の末期の路線バス時刻表。茂原駅を起点に、大多喜と長南への2路線を運行していました。
 クリックすると、別ウインドで拡大できます。

 
都自動車 時刻表
足立22か3367
こちらは人形の家の駐車場での撮影だったと思います。当時としては最新鋭だったでしょう。
足立22か1641
横浜博覧会(YES89)開催中の駐車場での撮影。旧塗装。
足立22か5281
形式/-
撮影場所/東京都大田区(羽田空港)
撮影日/2003年7月11日
貸切車。東京に配置されていました。