藪の中の自転車の上
〜08年8月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら



8月21日


近況報告大会

引っ越してそれなりに落ち着いてきたので、色々と報告とか。

引っ越しは大変だ

引っ越しの経緯としてはこんな感じ。

・実は、かねてよりいずれ引っ越さなくてはいけない状況ではあった。
・七月の半ば、ふと思い立って(家賃の相場とかも知りたくて)賃貸物件のサイトを見てみる。
・部屋の情報とかを見てると、急に引っ越したくなる。
・気が付いたら不動産屋に連絡取ってた。
・7/27午前、不動産屋より連絡。話し合いの末、その日の昼過ぎに部屋を見に行くことに。
・部屋を見る→即決。引っ越しは二週間後の8/10に決めてしまう。
・大急ぎで部屋の片付け&荷造り。
・結局、引っ越し当日の朝に何とか荷物の運び出しが可能な状態にこぎ着ける。8/9〜10の睡眠時間は二時間。
・軽トラを借りて駆けつけてくれた職場の先輩、新潟から飛んできてくれた父親と共に引っ越し。
・大量の荷物(大半が本なので重いのなんの)に悪戦苦闘しながら、夜までに寝床を作ることに成功。
・で、何とか今に至る。

住所変更手続きとか

いや、実はこれが全然進んでないんだな。
でも、河南町(旧住所)への転出届と、太子町(新住所)への転入届はちゃんと規定されている期間内に届け出てはいる。
済んでないのは、ファンクラブとか、クレジットカードとか、そういった類のやつ。なるべく早めにしないとなあとか思いつつ、ゲームやってる今日この頃。

優しい方

数日前、いつものように車道を自転車で走っていた。
突如、「パ、パ、パ、パ、パ」と鳴らされるクラクション。
左端を走ってるのになあとか思いつつ、更に側溝の左端によってそのまま走っていると、その車の運転手が、「何か落ちましたよ、黒いの!」とか言いながら抜き去っていく。
立ち止まり、数メートル引き返してその「黒いの」を確かめに行く。………財布だった! しかも、小銭入れの方じゃなく、カードやらお札やらが入った方。実は、それを入れていたヒップバッグのチャックが開いていた。落ちて音がする類の物じゃないので、最悪気付くのは会社に行ってから、という状況だっただけに本当に助かった。ありがたや、ありがたや。その場でお礼が言えなかったので、この場を借りて厚く御礼申し上げます。
それ以来、チャックがちゃんと閉まっているかは毎日チェックしてます。←去年の年末のこともあるんだから、ちゃんと気を付けろバカ。

Gの恐怖

前の部屋は、台所もトイレも風呂場も共同で、居住してる部屋には水場がなかったので数年に一度しかお見えにならなかった、黒くて、テカテカしてて、素早く動く虫、「G」。
新しい部屋は台所も風呂もトイレもあるのでもしかしたらと思っていたら、やっぱり出た。初登場は、一週間ほど前。その時はダンゴムシくらいの大きさのガキンチョ。プロテイン飲もうとしたら、シェイカーのフタのところにいた。ホントに小さかったので恐怖もなく、水死の刑に。
二度目は昨日。そろそろ寝ようかというときにPCの背面から出てるコードと布団の隙間に出没。慌てふためきながら、旧住まいから持ってきていたトラップ(○イ○イ)を急いで組み立て、投下。しっかり引っかかってくれて見事捕獲。安眠。
で、でですよ! さっき、帰ってきたらまた居た。しかもそいつはトラップを投げたら部屋の隅のまだ片付けてない荷物の隙間に逃げ込んだ。いやもう、気が気じゃない現在の状況。一応、やつが出てきそうなところにトラップを二つ仕掛けてはいるので、翌朝引っかかってくれてればいいなあと。
あと、明日にでもバ○サ○でも買ってきて本格的な駆除に乗り出す予定。自炊をしないので餌はほとんどないはずだし、今居るやつを退けたら繁殖の危険はないと思うんだけど……
ぎゃあっ!! 今、奴が現れた! トラップの一つを配置換え。今さっき、奴が消えた方へ。帰ってきたときに見た奴と同じ個体ならいいんだけど。違ったら部屋に二匹? 死にそうだ。

受かってます

9/7のこみトレ12、当選通知きました。L−05bだそうです。
 新刊は、ソフトハウスキャラ『ウィザーズ・クライマー』のSS本の予定です。
10/5のサンクリ41、当選通知きました。O24bだそうです。
 新刊は、アリスソフトのSS本『ピース!』(仮題)の予定です。

そんなわけで、今日はこの辺で。Gが怖いのですぐ寝ます(笑)。


8月17日


引っ越しました

実際に引っ越したのは先週の10日だったんですが、引っ越し前の荷物整理のために二週間ほとんどゲームをしてなかったので、その不足を補ったりしてて一週間過ぎてました。あ、部屋の片付けは17日の朝にちょっとだけ。一応生活が出来るくらいには片付いてます。

「ほろ酔いうぇ〜ぶ」のこと

実は日曜日の夜に収録はしたのですが、一晩経って思い返すと上げたくなくなるという、最近よくある症状が出てるので、今回もお蔵入り。25回ですが、もしかしたら来週24日の夜に収録するかも知れません。