藪の中の自転車の上
〜09年5月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら



5月6日


GWのこと〜初日〜

朝に起きて、ちょっとゲームしてから自転車で河内長野。
このゲーセンに行くのが目的。で、行ってみたんだけど、何かなくなってるっぽい。
失意のまま、アーケード内の駐輪場(というか駐輪機。後でお金を払うタイプ)に自転車を止めて、南海に乗って難波へ。
ソフマップでグラフィックボード買ったり、日本橋のゲーセンでシューティングしたりした後、天王寺で予約してたエロゲを買って、今度は近鉄で河内長野まで戻って、愛車にまたがり帰宅。
帰ってから、『姫狩りダンジョンマイスター』を開始。

GWのこと〜二日目〜

姫狩りやったりシューティングしたり、姫狩りやったりシューティングしたり、たまにマンガとか読んだり。

GWのこと〜三日目〜

姫狩りやったりシューティングしたり、姫狩りやったりシューティングしたり、たまにマンガとか読んだり。
夕飯は一年ぶりぐらいに行くお好み焼き屋。オリジナルメニューがなくなってたりでがっかり。

GWのこと〜四日目〜

朝に起きて、ちょっとゲームしてからバスに乗って喜志−(近鉄)−天王寺。
ソフマップでグラフィックボード買って、SPORTSDEPOで自転車のタイヤチューブ、リムテープ、パッチ、プロテイン(大袋)を購入して帰宅。
パソコンと格闘したり、姫狩りで戦ったり、シューティングで敵撃ち落としたり。

グラフィックボードのこと

初日に買ったやつが、実は空冷ファンで2スロット占有するやつ。というのを知らずに(というか気にせずに)買って、結局PC内に収まらず、断念。
四日目に、今度こそと買ってきたやつが、収まるのは収まるものの、PCが認識しない罠。具体的に言うと、モニタに何も映らない。電源ランプもオレンジでスリープモードのまま。ファンはいい勢いで回るので接続が悪いとかではなさそう。しかも、オンボードの方にモニタを繋ぐとちゃんと映る。原因は不明。解決策も不明。
今は、旧グラフィックボードに戻して使用中。

募集!

上記のような顛末があったりで、今現在、自分の手元には未使用のグラフィックボードが2枚あります。
初日に買ったのは、2スロット占有のGeForce9800GTを積んだ玄人志向のグラボ。
四日目に買ったのは、1スロットのGeForce9600GTを積んだ玄人志向のグラボ。
どちらか欲しいという方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。詳しい型番とかお教えします。売値の半額程度で考えてますので、何卒よろしく。

※初日のやつは、干渉部分を自力でどうにかしようとした結果、空冷ファンの外装部分をニッパで切ってます。回線とかボード本体は無傷ですので、機能的には問題ないかと。

忌野清志郎さん、死去

2日の朝に新聞で知って、思わず実家に電話して母親と「まだ若いのに……」とか話してしまう。
大ファンというほどCDを聴いてたわけじゃなく、RCサクセションの代表曲をいくつか知ってるだけだったんだけど、かなりショックを受けた。2日の夜はビール飲みながらRCの歌を聴いて偉大なロッカーに思いを馳せていた。
連休中も、常に脳内でRCの歌が流れてた。つくづく、年がかなり上の人のファンになるのは辛いな、と感じる。こんな想いをあと何十回味わうことになるのやら。

悲しいんだけど、フォーク界の大御所達に比べればまだ若いから、実感がない。年を取るっていうイメージすらないんだよな。「俺が死ぬわけねーじゃねーか、ベイベー!」て、笑顔で戻ってくる。そんな気がする。ご冥福をお祈りする気分にはまだなれない。