藪の中の自転車の上
〜10年7月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら




7月29日


『FORTUNE ARTERIAL』進捗

先週の水曜日から初めて一週間経過。白ルート。
毎日進めてて、今は夏休みに入ろうかという所。白ちゃんが可愛くて可愛くて気が狂いそう。

7月25日


東京へゲーム出張に行ってたお話。

前の日記と日付が前後するんだけど、7/18に実は東京行ってました。どうしてかというと、7/18に高田馬場のミカドというゲーセンで『ダライアス外伝』のイベントがあったから。
それしか用事がなかったから行くのをためらっていたんだけど、ついカッとなって気が付いたら帰りの夜行バスチケットを取ってしまっていた。

土曜日の夜は退勤してエロゲ残業して、普通に帰宅。
日曜の朝は起きてすぐ出発。マクドで朝飯食べながらエロゲ。
そのまま新大阪まで移動、新幹線に乗って東京へ。勿論、車内でもエロゲ。
高田馬場到着後は軽く飯食べて、ミカドでゲームとイベント。
で、東京まで移動して、八重洲のルノアールでバスの時間までエロゲ。
夜行バスで帰阪。
朝、休日出勤の時間まで職場付近のマクドで朝飯食べながらやっぱりエロゲ。
とまあ、こんな感じ。おかげで『タペストリー』がずいぶん進んで、月曜の夜に読了することが出来ました。めでたしめでたし。

高校野球見に行ってたお話。

これは25日のこと。
実は、去年は原稿、一昨年は引っ越しでここ二年間夏の高校野球を見に行けてなかった。それまではほぼ毎年見に行ってたものでもあるので、今年めでたく復帰。
朝、5時半に目覚ましかけたつもりが4時半に鳴り出して、朝飯食べてもう少し寝ようと5時半にセットし直して二度寝して起きたら6時半だったりとかで慌てたりもしたけど、無事舞洲ベースボールスタジアムに到着。
それにしても、最後の履正社-PL学園は凄かったなぁ。終盤の競り合いは見ていて震えが来るほどだったり。いい試合見させてもらったな。

7月22日


『FA』始めました。

『タペストリー』も読み終わったので、満を持して『FORTUNE ARTERIAL』を昨日から開始。

7月11日


財布を新調

先週の日曜日に買いに行ったんだけど、今になって報告。
実は、今まで使ってた財布はちょっと不満があったりして、買い換えようかなというのは前から考えていた。で、思い立って東急ハンズへ。
ぶら〜っと財布コーナーを眺めていたら、目に飛び込んできた『トライオン』の文字。思わず「てまー」と言いそうになりながらそのPOPを見ると、何でもそのメーカーは野球のグローブを作ってるそうで、その革を使って財布やバッグも作ってるらしい。もう、名前も材質も俺に買ってくれと言わんばかりだったので、ためらうことなくそれを購入。
ちなみに、買ったのはこれ。前回のが使用期間短かったので、今回のは長く付き合いところ。

浄水器を買ってみた

同じく東急ハンズでのお買い物。
夏場は、自転車で通勤する際にペットボトルに水道水をそのまま入れて飲んでるんだけど、やっぱりちょっと薬品臭さがしたりするので、若干気にはなっていた。じゃあ、せっかくハンズに来たんだから、ということで購入。
BRITAという、ポット型の浄水器。ポットの中にカートリッジ式のフィルターがあって、そこを通った水が底に溜まる仕組み。ドイツ製というところが購入の決め手。ヘッドフォンも、CDプレイヤーも、バリカンも、バックパックも、気が付いたら部屋にドイツ製が増えてきてたりするので。
色々容量の種類があったんだけど、交換用カートリッジが一つ付いてくるのに惹かれて、そこにあった一番容量の大きいやつをセレクト。
で、今は通勤時の水も、朝のコーヒーも、帰宅時のプロテインも、全部それを経由した物に。臭いが気にならなくなったのはいいな。きっと体にもいいんだろうし。

『ママトト』やってました

実は5月くらいから再プレイしてた。今日エンディング。
そういうわけで、いつどこでかは未定ですが、『ママトト』本をもう一度出します。というお知らせ。