藪の中の自転車の上
〜12年4月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら




4月8日


スマートフォン機種変更

今まで使っていたX02Tもいい端末だと思うんだけど、やっぱりアドエスの時のフルキーボードが忘れられなくて、丁度二年縛りも終わろうかというタイミングだったのでキャリア変更も視野に入れつつ、フルキーボード搭載の端末を調べてみた。
で、各社の端末を比較したりした結果、やっぱり機種変更の方が手続きも楽だろうということで、ソフトバンクの005SHをチョイス。気が付いたら機種変更の申し込みまでその日のうちに終わらせてしまっていた。
色は「リリーホワイト」に。実は、さだまさしの『October』という大好きな歌があって、その副題が『リリー・カサブランカ』だというのと、気が付いたら何でも黒を選んでしまう癖をちょっと見直したかったりというのもあって。
で、端末の相性も色から採って『リリー』に。X02Tの『ディアナ』に続いて女の子名。

とまあ、そんなわけでようやくというかついにというか、Androidデビューでございますよ、と。

慌ただしい一週間

その005SHが届いたのが月曜日で、それ以降、家帰ったらいじり倒して慌ただしく就寝、朝起きたらいじり倒して慌ただしく出勤、ということを数日繰り返し、ようやく落ち着いてきた。とりあえずはディアナでやっていたことが出来るようにと、目に付いたり思い出したり思いついたりしたアプリを入れてみたり。

4/1のこと

エイプリルフール絡みの話ではなく、自分が何してたか。
大好きなんだけど、なかなか時間が取れなかったり、いつも出勤前や土曜日の退勤後に寄ったりしていたホームゲーセンから撤去(されたっぽい。公式サイトの『あそべるお店』から消えてる)されたりでやり込む機会がなかった『ダライアスバースト アナザークロニクル』を、がっつり遊んでやろうという企画。
丁度「アルカディア杯」というオンラインイベント(用意された三面構成のステージクリア時のスコアを競う)が開かれていたのでそれにエントリーするのも兼ねて。
新たなホームに決めた「ゲームフェイス八尾ボウルアロー」に11時過ぎに到着。途中昼食べに出たけど、退店が確か20時過ぎだったと思うので、結構長い時間延々と闘っていたことに。
筐体とずっと接していた左小指の付け根が翌日まで赤くなってたり、何か違和感あると思ったら左の肘あたりが筋肉痛起こしてたり、まさに死闘だったけれど、楽しかったなぁ。

勝った! その一

その「アルカディア杯」の話。
自分としては結構いいスコアを叩き出して気分よく帰宅した後、「動画上げてる人いるかな?」と思って検索してヒットしたのを見てみると、「試しにやってみました」的なタイトルのその動画にスコア抜かれていて涙目。
で、そのスコアをどうしても抜きたくて、4/8は行く予定がなかったにも関わらず、予定を変更して再度ゲーセンへ。
ノーマルモードで慣らし運転をして、いざイベントモード。数回の挑戦を経て、どうにかこうにか、その動画のスコアを抜いて自己ベスト更新! スコア出た時思わず手叩いてしまうくらい嬉しかった。
最終集計で何位になってるか分からないけど、自分の持てる力は出し切った。満足。トップ10に入ってたりすると嬉しいけど、ちょっと無理かなぁ。出来れば20位以内には……

勝った! その二

イベントの自己ベストを叩き出したので、続いての目標に。
イベントモードで使って感触がよかった外伝をノーマルモードでも使ってるんだけど、「Hゾーンクリア」の店舗内ランキングで、自分のスコアがトップじゃなかった。これがどうにも気に入らないw ので、それを抜こうと。
これも数回の挑戦の末に無事達成。勝った!
といっても、全国ランキングから見たらトップの半分くらいのスコアでしかないんだけどw

ついでに、「Iゾーンクリア」の自己ベストも更新。こっちも店舗内トップ。

勝った! その三

更に目標の一つであった「ノーミス捕鯨(CGL)」にも挑戦。
先週、捕鯨には成功してるんだけど残機0だったので。
で、これにも成功。勿論スコアも自己ベスト更新。勝った!

勝った! その四

ゲーセンを離脱し、当初の予定でもあった野球観戦へ。
オリックス対東北楽天。
ノーアウト満塁から下位打線とはいえ一点しか取れない打線に文句の一つも言いたいところではあるけれど、木佐貫が素晴らしすぎるピッチングを披露して完封。無事2-0で勝利。勝った!
というわけで、今日は良き日だったなぁ、と。