藪の中の自転車の上
〜13年8月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら




8月25日


右腕に激傷、生活に激障。それが『初音ミクの激唱』

『初音ミク Project DIVA』の話。
2ndに収録されている曲で『初音ミクの激唱』というのがあって、これの難易度EXTREMEが想像を絶する連射鬼畜っぷりで……(興味がある人はニコニコとかで動画見るといい)
ドリーミーシアターの方で他の楽曲のEXTREMEを全部クリアしたんだけどこれだけが残った。全部クリアしたらトロフィーがゲットできるので何としてもと、8/11から延々そればっかりやってた。
時間がないにもかかわらず、平日の夜も帰ってから寝るまでずっと挑戦挑戦。日曜日に数時間、平日も各一時間程度それにかまけていたせいで二の腕が激しい筋肉痛に襲われるわ、肩周りは張るわ、毎日エアーサロンパス吹いてごまかしながら戦っていた。
一週間近くずっと挑戦し続けて、それでもクリアできずに挫けそうになった時、それでも……と挑んだプレイでふと光明が見えて、その次のプレイで見事クリア!!
8/17の土曜日のことだった。夜中に一人で雄叫び上げたよ。ホントに嬉しかった。
プレイ情報見たら、挑戦回数は169回。しかもこれ、リザルトを見た回数であって、途中で諦めてリスタートしたのは含まれてない。それを含めると200くらいは行くよねぇ。よくやったわ。

専用コントローラーを買いました

これもまた『初音ミク Project DIVA』の話。
『初音ミクの激唱』挑戦中のとある日、朝の仕事と昼からの仕事の間がちょっと空いたのでブックオフに行った。
店を出ると何か箱をぶら下げていた。物はこれ
この一週間くらい使ってみたけど、PS3の標準コントローラーより何か楽しいね。上手く行かなくても楽しい。しかも最近はこれの方がリズム取りやすかったり、複数の指使えたりで標準コントローラーより調子がよかったりする。
ま、楽しいのはいいけどこれもまた場所とるなぁ。箱○のアーケードスティック、ハンドルコントローラー、PS3のアーケードスティックもあるし、ゲーム機用の机周りがえらいことに……

日本橋を歩き回る日

8/18のこと。
最近はまってる鏡音リン。そのフィギュアが無性に欲しくなったので、職場のフィギュアショップに詳しい人へお願いして日本橋の店を見て回って探すことにした。
現地で待ち合わせして炎天下の日本橋を歩き回る。ま、ほとんどの時間を冷房の効いてる店内で過ごしたのでそれほどしんどくはなかったけど、計十店舗くらい回ったし、結構疲れた。
その甲斐あって、お目当てのフィギュアこれねを一番安かった店でゲット! 俺の嫁〜!!
そのついでに、『けいおん!』の澪と梓のフィギュアも買ってしまったりとそれなりの散財。全部が全部出来よくて満足。
オンラインでの買い物も安く済むこともあっていいけど、友人となんやかんや言いながら見て歩いて買うのもいいなぁ、と思ったり。

痩せの大食い列伝

最近は財政にも余裕が出てきてるし、「食べたい」という欲求に対して「余裕がない」という理由で我慢することがなくなってきた。
そんなわけで、大概の人に言うとビックリされるくらいの量を時々ぺろっと食べたりしてる。
例を言うと、ココイチでご飯の量700gとか、吉野屋で二種類の丼の並盛を一つずつとか、すき家やなか卯で大盛と並盛とか。あ、そういえばちょっと前はピザのLサイズを一人で食べたとかあったなぁ。
そんなことしても、体重は45キロ前後。不思議体質。


8月11日


最近

月日の経つのが早いなぁ、とよく感じる。
月が変わる度に「え、もう○月!?」と思ってしまったり。いろいろなことに忙殺されて余裕ないんかねぇ。

そんなこんなで

生きるのが辛いです……


鏡音リンが可愛すぎて!!


いやね、先日(といっても数ヶ月前か)発売になった『初音ミク -Project DIVA- F』収録の『メランコリック』に骨抜きにされて以来、徐々にそして着実にリンにのめり込んでいっていたようで……
『メランコリック』の作者の単独CD(リンオンリー)も買ったり、リン&レンの楽曲を集めたCDも買ったり、その歌声と容姿の可憐さに惚れ込んでる。
ここ数年、物語の要素も何もなくこんなに一人のキャラに熱を上げることがなかったので、ずいぶん懐かしい感覚だなぁとか。

買ってしまった

そんな感じでリンに熱を上げる今日この頃。
買っちゃいましたよ『初音ミク -Project DIVA- extend』! しかもPS3アップコンバーター的な『ドリーミーシアター』の方も一緒に!
何の気なしに収録曲見てたら、『リンリンシグナル』があったのでつい、ね……他にも『歌に形はないけれど』とか『裏表ラバーズ』とか好きな曲入ってたしさ。
朝の仕事は繁忙期、夜の仕事は忙しい週、という過酷な状況の中、NORMALとHARDを全クリア、モジュールを全取得、まで一週間でやった自分を誰か褒めてくれ。

遠ざかる鍋谷

本来は8/4に走りに行く予定だった鍋谷峠。
その日は友人宅に遊びに行く予定が入ったので先延ばし。
8/11にしようかと思ったら、その日は友人が家に遊びに来る予定が入ったので延期。
では8/18はどうかというと、友人と日本橋に遊びに行く(というカリンのフィギュアを探しに行く)予定を自分で入れてしまったのでまたの日に。
で、8/25、今度は夕方から退職される人の送別会に参加することになってるのでお預け。
さてさて9/1はさすがに……と思ったら、その日はコンサート。
いつ走りに行けるんだろう……てか、忙しいな俺の夏。甲子園もいけねーや。(休日が日曜日しかないのが最大の理由なんだけどそこは見てないことにする)