藪の中の自転車の上
〜14年10月〜

最新日記(サイドメニューあり)はこちら




10月15日


気付けばもう十月

も半ば。秋も深まりゆく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

何をしていたかと申しますと

原稿書いていたのであります。
八月の半ばから、九月のこみトレ用の新刊二冊。それを上げてイベント出た後、九月の半ばからはオーガストオンリー用の新刊を三冊。
朝から晩までかかりきりではなかったし、原稿書きも製本もしてない日はあったけど、やっぱりそれでも結構しんどかった。今は開放感に包まれてる。

そうそう、こみトレでした

えーっと、9/7だったっけかな。
『TNGパトレイバー』と『Steins;Gate』の本を携えて南港へ。大阪のイベントに出るのが一年半振りという……
『TNGパト』の本だけが二冊か三冊売れていった、まあいつもの感じではあったのだけど、その中の一人が、「実はエキストラでパトレイバーに出てたんですよ」というビックリ仰天事実。
そういう人に本を届けられたってのは嬉しいね。

この間はオーガストオンリーでした

10/12。苦労してこしらえた新刊三冊を携えて川崎へ。
本読んでるうちに新刊がパラパラ出ていく、いつものオンリー感。
アフターイベントまで開場には居たのだけど、それよりも何よりもオリックス戦の動向が気になって、ただ居ただけだった。

Xbox Oneを買ったのだ!

直近の最大トピックはこれ。
発売日の9/4に買うことも考慮にはあったのだけど、やりたいゲームが『Forza Motorsports5』というレースゲームで、やるからにはハンドルコントローラーが欲しい。でも、発売日の段階で出てるのは海外のサードパーティー製(かなり高い)しかなくて、見送り。一ヶ月ほど待っていたら、HORIから手頃なお値段のやつが出てたので、サクサクと本体、ハンコン、『Forza5』と購入。
今現状は、Forza専用機、兼、BDプレーヤー。STGは来年以降リリースが予定されてるので、アーケードスティック(これはもう出てる)も含めていずれ買っていく予定。
にしてもあれだね。360のよりは小さくなったとはいえ、謎に大きいアダプタとか、360は出来ていた縦置きが出来なくなってたりとかの、そこはかとない不便感や、盛り上がりの低さや量販店の扱いのひどさも含めて、実にXbox。濡れる。

ニコ生のこと

忘れていたわけではなく、原稿でやる機会がなかったのよ。
第二回ですが、予定では10/19、21時頃から。テーマは、「初心者向けのSTGとは何か?」オトメディウスの話を色々しつつ、あれこれと。

他にもね

九月に東京いってきた話とか、今年観た映画とその原作の話とか、ゲームの進捗とか、書きたいことはあれこれあるのだけど、それは追々。