歴代TOP

ここには当HPのTOPをかざった名言・迷言が置いてあります。
友人・知人が言ったナイスなものやオイラが言った下らないものなど、まぁいろいろ。
わからない方を平気で置き去りにしていく「濃い」ものばかりですが
興味ある方はちょっと覗いて行って下さい。

メニューに戻る
第1弾第2弾第3弾第4弾第5弾第6弾第7弾第8弾第9弾第10弾第11弾第12弾第13弾
第14弾第15弾第16弾第17弾第18弾第19弾第20弾第21弾第22弾第23弾
番外番外2

<第1弾>
セガ人フォーエバー
<セガ人フォーエバー>
このTOP迷言(名言)シリーズのはしりとなったもの。
それまでは同人系HPらしくTOP絵なんかをおいていたんですが
例の「セガDC生産中止」の発表で受けたショックのあまり
写真屋で速攻(20分)で作ってアップしたものだったりします。
激情に駆られて上げただけのものなんですが、「あのトップに励まされました」
なんていうメール頂いたりしちゃって。
あの時は妙な気分でした。はい

TOPに戻る

<第2弾>
アッパレ・セガ人
<天晴れセガ人>
PSOオンラインプレイ時の何気ないチャットより。
ちょうど「シェン○ー2」発売の時期だったんですが。
あまりにナイスな発言に、「それ、もらったぁぁ(ぐっ」と
思わずモニターの前で拳を握ったりしてました。オイラ
この発言がなかったら多分「名言・迷言TOP」はシリーズにならなかったと思います
そう言う意味でも存在の大きな名言です。

いやでも、勝手にネタにしてごめんなさい>N様

TOPに戻る
<第3弾>
メガドライバー共
<メガドイバー共>
これもPSOでの、オイラとSC3000からの古参セガ人な友人のチャットより。
まぁ、見ての通りの会話です。
二人とも予約開始日に速攻で予約していたという。
現在この友人とは「D−ダイレクトで」と言うのが合い言葉のようになっています。

TOPに戻る

<第4弾>

<セガ人体質>
某オフ会(アニメ系)に参加したときのオイラの戯れ言。
その席にいたメンバーに妙にウケていたので、アップしてみました。
アップ後掲示版の方で「端的すぎますがな」とのお褒めの言葉を
頂けたのがちょっと嬉しかったです。いや、ホントに(笑)

TOPに戻る

<第5弾>
午年なので・ベタベタ
<午年なので>
2002年の新年のご挨拶の代わりに置いておいたもの。
ベタベタです。申し訳ない。
その後PSO上で友人達からこれがらみの小話と伝説を聞いたんですが。
…まぁ確かにあの馬なら時速300kでも走れるよねぇ(謎笑)
Sさん、面白い話をどうもでした☆

TOPに戻る

<第6弾>
ビバ!改造
<ビバ!改造>
これまたPSOでのチャットより。Sさんの名言。
アップ後一部の人間に大いに刺激を与えたようで
掲示版上で次々といろんな改造案(と言うか、何色に塗るか、と言う話)が
提案されるという妙な盛り上がりを見せました。
とりあえずオイラはグリーンのスケルトンボディーなX−BOX
通称「弾丸XBOX」がツボ。
イカス!

TOPに戻る

<第7弾>
自爆ネタ
<セガ人自爆ネタ>

またまたPSOプレイ中の会話(シンプルメール)より。
D−ダイレクトでソニックカラーの限定版DCの予約抽選が始まった翌日のやりとりです。
ちとわかりにくいネタかもしれぬが…
セガ人になら…!セガ人ならこの自爆加減をわかってもらえるじゃろ!
つか、多分セガ及びセガ人をわかってないとこれサッパリだと思うわ(苦笑)

TOPに戻る


<第8弾>
お約束


<オタクの性質>

これまたラグオルでの他愛もないチャットより。
もはや何の説明も要らないと思うのですが。
全く因果な性質です。うむ
オイラの住処もこの精神で構成されているので、すごいことになってます。
いや、色々とな(自爆)

TOPに戻る

<第9弾>
最強

<最強のお願い>
DCラグオルにて、兄妹PSOプレイヤーの妹さんの名台詞。
GC・トライアルは電話回線の関係で諦める、と言う妹さんに
「オフラインでも遊べるし」と悪魔の囁きをするオイラ。
GC版の新コスチュームカラーに興味津々の彼女に「遊びたい気」をおこさせる事に成功。
この台詞が飛び出すに至りました。

いやぁ、この台詞をチャットで見た時は正直どうしようかとドキドキ☆
プリチー!

TOPに戻る

<第10弾>
マニアック

<趣味人の暴走>
某日某所で行われた飲み会にて、ご一緒させてもらった某所のエライ人の発言より。
新コスチューム&パーツのユーザーからの希望について。
もうこのまんまです。
吐き捨てるように、でも半ば諦め気味に主張していたのが印象的でした。

・・・・・合掌(-_-;)

TOPに戻る

<第11弾>


<PSO廃人の暴走>
ラグオルにて。某エロマールとの会話より。
「もう(明日も仕事あるから)落ちるわー」と言うオイラに対しての台詞。
ええ、確かに日付の上では金曜日の夜でした。
でもオタク時間では木曜日深夜として扱われる時間帯だったり。

ポイントは発言した本人は全くの素であり、ネタでもなんでもなく本気で発言していた点。

翌朝彼女(?:笑)がきちんと仕事に行ったのかどうかは
オイラの知るところではありません(笑)

・・・・・いや、頼むからちゃんと寝てくれ。マジで

TOPに戻る

<第12弾>
天然て素晴らしい

<天然発言>
「なんぞナイスな発言はありませぬか」と言うオイラのネタ公募(苦笑)に呼応して
友人Mさんが教えてくれた、彼女の妹君のナイス発言。
つい最近のお話だそうです。

ステキです。ディ・モールト(素晴らしい!)です。
ソ○ーって単語が出てこないあたりがもう、なんとも言えずグー。
ていうか、最初にサターンとドリキャスが出てくるあたりがイイ!(笑)

妹君には是非ともこのまま突っ走って頂きたく☆
頑張って下さい(何を)

TOPに戻る

<第13弾>
魂のシャウト

<多分本音・・と思われる>
ラグオル最強のレイキャシールでヒューキャシールな某婦人に教えていただきました。
とあるPSOの偉い人の発言です。

なんというか、もう
解説のしようも無く、このままGO!ってな感じデス。

いや、まぁ・・・よくわかるというか・・その・・・
助けて、ママン。涙が止まらないよ(TT)

TOPに戻る

<第14弾>
同意を沢山いただきました

<同人屋のお約束>
久しぶりにおいらの戯れ言です。
えー、読んだその通りの意味です。
コミケにサークル参加すると必ずこれをやらかし、徹夜もしくは半徹夜状態で
土気色の顔して(逆井さんのコメント)スペースに座っているオイラ
これに対する逆説的な戒めとしてポロッと載っけてみたのですが

予想以上の反響(同意)を頂きました(^_^)

同志をたくさん得た気分でかなり嬉しかったですヨ☆

・・・なぁんだ、みんな一緒なんじゃないですか
徹夜も全然オッケーじゃないですか♪

(違)

TOPに戻る

<第15弾>
判ってるんだけどさ!

<ヲタクと言うもの>
友人S氏の持論。

「いやー、なんでか毎回徹夜しちゃうんだよねぇ」等のオイラの戯れ言に対しての発言。
ああ、判ってるさ!判ってるけどやっちゃうんだよ!
学習してないよ!オタクだから!!
キイッ!

・・・ひょっとして慰めてくれてたのかな?!
等と今は思ってますが、当時はド級のストレートパンチを食らった気分でいっぱいですたヨ。
ええ、ええ(遠い目)

TOPに戻る

<第16弾>

<大変正直な感想>
もう何も言うまい・・・・
これ以上何をコメントしろと
ママン、涙が止まらないよ(TT)

TOPに戻る

<第17弾>
うわあああん
<うわああああん!>
ラグオルチャットにてあべもち(キャラ名)さんに教えてもらいました。
なんかもう、その、わあああん!と泣きながら彼方にダッシュしたくなる気分満載。

セガ人な方々からの反響が結構ありまして、曰く
「何?これは俺(私)に対する挑戦なわけ?!」
・・私もそう思いましたよ
ええ、ええ

TOPに戻る


これより先・18弾〜へ


メニューに戻る