記事一覧

長岡城は攻められた後だった!

ファイル 278-1.jpgファイル 278-2.jpgファイル 278-3.jpgファイル 278-4.jpgファイル 278-5.jpg

朝起きて、でかける前にネットで調べたら長岡にも城があるということで
久々の城攻めなのでR。
日曜日の関越なので混んでるかな?なんて思って早めに出たけど全然混んでいなかったのでかなり早く着いてしまいおかげで散策する時間が有り余ってしまった。
最初お城(複製で資料館になっている)のある公園へ行こうと思って歩いて
行ったのだが方向を間違えて分かんなくなり、時間もなくなってきたので
しょうがなく仕事場のホテルに帰ってきたらなんとホテルのすぐそばに
城跡があるとパンフレットに書いてあるではないか。
(いつものことだが全く資料を見ないで出かけていた)
そこで早速駅探しに行ったのだがそれらしいところは全くないのでR。
いろいろ見ているうちに一カ所だけ路地がありもしか?と思って入ったら
なんとそこが城跡であった。
あまりにも城跡っぽくなかったのでクリビツであった。

写真1
駅前通にこんな路地がありもしか?と思って入ったら奥に城跡が・・・。

写真2
左が工事現場のフェンスで右のほんの一角が城跡であった。
城内神社と一緒になっていた。

写真3
一応これで攻め落としたことに・・・。

写真4
天守閣はここではないみたいだった。
バックの背景はとても城跡とは思えない・・・。

写真5
ホテルに帰って窓から見たらさっきの工事現場が見えた。
良く聞いたらホールを取り壊した後らしく、遺跡が出てきてその発掘作業らしい
多分本丸城跡なのかと・・・。

トラックバック一覧

コメント一覧

未承認 2013年11月07日(木)17時05分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年05月30日(金)01時33分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年06月09日(月)22時00分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年07月18日(金)06時04分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。