記事一覧

やっぱ車で行くと安心だぁ!

昨日は衣装クロタキと聞いたんでウッドベースもって控えしに着いたら
もうアコーディオンの人が来ていて衣装を出しているので見ていたら
なんと黒シャツを出しているではありませんか。
あれ、アコの人だけ黒シャツかな?と思って他を探ってみたら弦8人は全部女の人で黒黒、ピアノ兼アレンジャーの方はと聞いたら黒シャツといってるではありませんか、ちゅうことはオレ一人黒タキというわけにもいかないだろうと思って即、車へ黒シャツを取りにいって事なきをへました。
自分の車には黒シャツ・黒タキ・白タキ・黒スーツ・ダークスーツ・
毛布・布団・枕すべてが入っているのでこういうときは何があっても安心です。
というわけで何の問題もなく1曲取り終えて仕事も無事終了、
ただ気になっていたのは確かに黒タキと聞いたのに何故黒シャツだったのだろうかということだけでした。
終わった後、控え室で着替えをしているときアコの人と二人っきりになったのでじつは僕は黒タキと聞いてきたんですよと漏らしたら、
なんとそのアコの方も黒タキと聞いていたというではありませんか。
オイオイホンマカイナ!
(ここで自分のオオボケでないとちょっと安心)
そこで何で黒シャツにしたんですか?と聞いたらアコーディオンを弾くとチョーネクが曲がってしまうからイヤなので勝手に黒シャツにしましたといわれ愕然!
まあデモピアノの人も黒シャツだったんだからまあ最終的には
よかった良かったというわけでした。
まあそういうわけでちょっと自分に自信を持った一日だった。
(音楽的な自信はまだまだだけど・・・。涙!)

トラックバック一覧

コメント一覧