記事一覧

打ち上げのために仕事をしたような・・・

ファイル 422-1.jpgファイル 422-2.jpg

山口瑠美さんのコンサートを頼まれ終わった後に打ち上げがありますとのことでとりあへず自分はいつもバンマスのS崎さんが帰りに運転してくれるので大丈夫だったのだが他のメンバーも飲みたいということになり、前日にY本氏のパーカッションをあずかり当日はS崎宅へより、その後大泉でWara氏の楽器を引き取り最後にS藤氏を迎えに行き車の中は楽器だらけで俺は何のために仕事をしているのか?と思いつつ会館へ向かうのであった。
ステージはいつもやっているメンバーなので何事もなく(もちろんいろいろありつつ・・・)瑠美さんの歌もご機嫌だったので楽しくステージを終えたような・・・。(もちろん自分が勝手に思っているだけだが・・・)
打ち上げで飲んでいるときにWara氏がぼそぼそと年末のことをいっているので何かな?と聞いたら、仕事が終わって東京駅から中央線に乗って座席に座っていたら突然前のオヤジがゲロを大量に吐きやがったらしい。
Wara氏は服だけだったらしいが(それだけで十分だろう!)隣のオヤジは頭からゲロをかぶったらしい。それも酒が赤ワインと分かるような色とオイニがして(どんなオイニだろう・・・)その車両は一気に人が減ったらしい。その時点で電車は小金井あたりなので(Wara氏の家は八王子だけど・・・)大変だったろうと聞いたら、Wara氏が自分の汚れたところを吹いている時に怖いお兄さんが目の前に来てすごい顔をして見られたのでヤバイ!と思ったその時にそのお兄さんは、これを使え!とふわふわのタオルを投げてよこしてくれ、人の優しさをつくづく感じたとのこと。
で、そのゲーアーしたそのオヤジはどうしたの?と聞いたらつぎに駅で降りてしまいWara氏と頭からゲロをかぶったオヤジだけが電車に残されたらしい。
新年早々楽しい話が聞けて良かったような・・・。オイオイ!

トラックバック一覧

コメント一覧