記事一覧

光が丘公園はモンゴルの平原と化していたような・・・

ファイル 471-1.jpgファイル 471-2.jpgファイル 471-3.jpgファイル 471-4.jpgファイル 471-5.jpg

久しぶりに光が丘公園の散歩に出たらサイウルなので何かな?と思ったら年にいっぺんのモンゴル祭であった。よく考えたら去年も、その前の年も行っていたような・・・。(この時期はかなりヒマなのだと今気がついた・・・汗!)
去年のブログを見たら今年と同じようなことを書いていて自分の進歩のなさにちょっと感激・・・汗!http://www7a.biglobe.ne.jp/~samity/diarypro/index2.cgi?no=252

写真1
馬頭琴の音をちゃんと聞いたのは初めてでなんか聞いているだけでモンゴルの平原を感じるような音楽と音色であった。中国の二胡にも似ているのだが、楽器の音で国の違いを教えてくれたような・・・。

写真2
即席のゲルが出来ていて中で馬頭琴の演奏をしたり写真等が飾ってあった。

写真3
おお!これはシシカバブーではないか!と思ってみたらウィグルの方々のお店であった。モンゴルの隣の国だから良しとしよう。

写真4
やっぱヒツジの肉料理が多かったがギョーザっぽいのとかナンを油で揚げたようなもの馬乳酒(これは飲みたかったが昼からはちょっと・・・)いろいろ目移りしてしまった。

写真5
これはタピオカ・野菜等のジュース&お茶系ですねぇ。

トラックバック一覧

コメント一覧