記事一覧

リハが終わってほっと一息!

ファイル 64-1.jpgファイル 64-2.jpgファイル 64-3.jpgファイル 64-4.jpgファイル 64-5.jpg

昨日のリハが終わって今日の11時にはもう新宿のスタジオにいたなぁ。
さすがにばてばて状態でしたが、リハが始まると元気になるのです。
12時頃からゲストで来る鈴木聖美さん用に作った新しい譜面のチェック14時にちょっと遅い昼ご飯を食べているうちに聖美さん一行が到着して3時過ぎから聖美さんリハが始まり本人曲5曲とアンコール曲1曲が2時間もかからず終了。さすがベテランだけあって仕事が早い。
だんなさんのギターいい音していたなぁ。聖美さんのブルースフィーリングというか声のインパクトにはさすが感心しました。
Taxiは何回聞いても(演奏していても)いい曲だなぁ。
聖美さん一行が帰ってからやっとバンドのリハが始まりそれも無事終了。
最後に札幌で中学生と一緒に演奏する曲をリハしたのだが思ったより時間がかかってしまった。譜面的には簡単なのだがちょっとクラシックぽいのが入ったりあと生徒に受け渡す所の事がなかなかみなさんに伝わらなくてちょっと四苦八苦。でもみなさんの意見を聞いてこれなら大丈夫だろうというところを見つけてなんとか終了した。生徒のいる前でごたごたしているところを見せるわけにはいかないので本番前にはもう一度確認しないとと思ったりして。
ただ私が勝手にやりたいと思っているだけなので実際生徒たちがどう出るかはまったく分からない状態なのでそれが心配です。
まあそれがおもしろいところでもあるのだが・・・。
その後おきまりの飲み会が始まり9時半に解散となったのでR。
いよいよ今週末には北海道だなぁ。がんばろ〜〜〜!

庄崎さんのミクシーフォトリストにアップされた写真を使っても良いといってくれましたので載せました。

1枚目 TSAX&尺八のT中さんの誕生日でした。みんなでマイナーハッピーバースデェを歌ってお祝いしてあげました。

2枚目 左はいつもご機嫌なアドリブを吹いているS村さん、右がこの写真を頂いたS崎さん。

3枚目 真ん中はハイノート吹きまくりのT内さんその左にはバンマスジミー東原さんのお兄さんです。

4枚目 左はお姉ちゃんのタッコちゃん左がヒロちゃんヒロちゃんの後にバリトンのO野さんが隠れています。その右にアルトサックスのI本さんが見えますねぇ。

5枚目 いつもお世話になっているスタッフの方々です。(わざわざ北海道からご苦労さまでした)

トラックバック一覧

コメント一覧