このサイトについて
 
Link 
 
掲示板
 
メール
 Link
 エジプト関連(公式・企業)
エジプト観光局 力が入ったページ。無料で資料請求も可能。
外務省 渡航関連情報。必ずチェックを!
アエロフロート 普通に快適でした。冬は遅延に注意。
エジプト航空 重い。しかも航空機の検索がよくダウン。何とかして欲しい。
エジプト考古学博物館 入場料等は古い情報もあるが、やはり公式はチェック。
カイロ空港 飛行機の離発着情報もあり。
Osiris Express 様々な情報がつまったポータル。写真素材でもお世話になりました。
ルクソールマガジン online 最新情報を掲載。ここで販売している遺跡ウォーキングガイドはとても役立ちました。
Theban mapping project 王墓の解説はここが一番詳細。ルクソール西岸の航空写真もある。これが雰囲気がありGood!(英語)
News Desk 考古学庁長官ザヒハワス博士のHP。さすがの情報の速さ。(英語)
Osiris.net 貴族の墓や職人の墓の情報も豊富。(英語)
Tour Egypt! こちらも墓の写真・データが豊富。(英語)
Egyptology resourse エジプト学のサイト。特にセンネフェルなどの特定の墓の詳細情報(英語)
Egypt Index 遺跡の情報。写真もお借りしました(英語)
Joan's and Ken' s Egypt Holiday 遺跡のバーチャルツアーあり。旅行計画時に便利(英語)
エジプト 口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック エジプト 口コミ情報はトリップアドバイザーでチェック!
世界中のクチコミが確認できるから、ホテル選びで失敗せずにすみます♪
 
 エジプト関連(個人)
Egypt 写真を沢山貸していただいたPaulさんのサイト。ありがとうございます。
とんでもとらべる バリ島他世界各国、そして日本の素晴らしい写真が満載。写真をお借りしました。
ドイツの街から 紅海ハルガタの滞在記あり。とても参考になりました。
MUSTAFAのページ アエロフロートでエジプト旅行。ユニークな旅行記が楽しいです。
Egypt Guide エジプト好き四人組さんのHP。何度も行かれているだけにすごい情報量。
俺様ホームページ 大爆笑しながら読ませていただきました。とっても愉快なエジプト旅行記。
travel petit-room お子さんと一緒にエジプト旅行された記録あり。素敵な旅をされています。
想い出がいっぱい 膨大な旅行記のリンク集。
 ロシア(公式)
ロシア大使館 ビザ・観光情報もあり
外務省 外務省のロシア情報ページ
JAL JALのシェレメチェボ国際空港の案内。とても役立つ。
プロコエアサービス 航空券の手配をお願いしました。大変親切でおすすめ。出入国カードの書き方などの情報もあり。
ロシア旅のしおり エムオーツーリストが提供しているロシア情報。PDFファイル。大変役立つ。
 ロシア(個人)
ハシムの世界史への旅 10分で理解するロシア史はとても便利。世界各地の旅行記。
オジさんだって旅に出たい! ロシアトランジットを利用したクレムリン観光はとても参考になりました。
風の旅人 世界各地の旅行記。トランジット観光を参考にさせていただきました。
 素材
旅の素材屋 アラビア風素材をお借りしました
Aron's Tools エジプト素材をお借りしました。
SONIC RAIL GARDEN 飛行機アイコンをお借りしました。
HOME