Contents

旅の準備 -個人手配でエジプト旅行。エジプト行きの格安航空券アエロフロートを予約、あれこれ試行錯誤しながら現地の日程を組み立てました。今回の旅の持ち物や旅先で知った情報などもこちら。

エジプト資料 -エジプトの歴史は同じような名前の人が多くて分かりづらい…ということで、系図を作ってみました。
そのほかの資料も順次UP予定。

旅行記 - ギザ〜カイロ〜ハルガタ(紅海)〜ルクソール〜モスクワと大移動!旅の目的を決め目いっぱい楽しんできました♪

エジプトの墓 - プランニング時に感動した職人の墓や貴族の墓を詳細解説。王家の谷以外にも素晴らしい保存状態の墓がたくさんあるよ!←更新中!
ツタンカーメン・トトメス三世・センネフェル・センネジェム
   レクミラ・パセドゥ・ラモーゼ・ラムセス四世
   タウセレト/セトナクト・カエムエヘト

宿泊ホテル - 手配時にホテルも厳選。宿泊したホテルの詳細情報

おみやげ - エジプトとモスクワで購入したおみやげリスト。値切りのエピソードなど(笑)

写真集 - 各地で撮った高解像度の写真を展示。紅海で見ることができた魚の図鑑や今回の旅で食べた食事の写真もあるよ!

ご注意 - このサイトについての注意。特に写真については管理人以外に著作権を所有する方がいます。必ずお読みになり、お守りください。

お出かけ便利帳 - 旅を計画する時に便利なサイトを集めてみました。
 
 

  

 
 
News

旅の食事を写真集にUP(5/15)
旅行記に動画をUP
ホテル情報をUP(5/23)
エジプトの墓を作成中。(6/25)

管理人の姉妹サイト

 北京まんぷく旅行

 おのぼりさん旅行記
 〜ローマ・パリ〜


 
 To the other side
 of BALI
 〜バリ島旅行記〜


 
子供と一緒に遊びに行こう!

 
動物天国オーストラリア!

 
A voyage like no other〜ガラパゴス旅行記〜

 
家族で行こう!小笠原

 
楽園フィジーへの旅

 
子供と一緒にハワイへ行こう!


 

 
 
 Pictures

  • ピラミッド
  • 紅海・タテジマキンチャクダイ
  • カルナック神殿
  • ルクソール神殿
  • ルクソール・貴族の墓
  • 赤の広場