1970年 ナローポルシェ 911T 5速ミッション 旧車 絶版車 趣味車 趣味人お手伝いサイト セイヤー!!その他のクルマを見る SEIYAAトップへ

★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★
 1970年 ナローポルシェ 911T 5速ミッション エンジンOH済
年式 1970年   車検有効期限 H22年8月8日   走行距離  17,000マイル
車体番号 9110121***   型式 911***   排気量 2.19l  長さ・幅・高さ:420/161/127(cm)   車両重量 1080kg

◆あなたが見ているナローポルシェのコンディション◆
エンジン関係:14,400mile(H18)の時に
エンジン腰上OH(明細詳細は、下段に記載済を行い、そのとき「E」のピストン・シリンダーへ交換、ヘッド廻りはバルブガイドなど交換・バルブ研磨・摺り合わせ。何本かクラックがあり交換
オイルホース関係交換
クラッチ交換
ヒートエクスチェンジャーステンレスへ
交換済み・デストリビュータ一式交換
現在、走行後に若干のオイル漏れはありますが、保管時のオイル漏れは有りません。オイルを継ぎ足すような事は無いです。

◆H18年当時のエンジンオーバーホール・詳細な内容◆
エンジンOH内容【請求書より】*最下段に画像あり
平成18年7月
【部品類】
 ・チェーンケースガスケット交換(タテ・R・L)
 ・チェーンレール交換 ×6
 ・タイミングチェーン交換 ×2
 ・ロックナット ×30
 ・アルミワッシャ ×30
 ・カムホルダーOリング ×2
 ・シールリング 
 ・ステムシール ×2
 ・ヘッドガスケット ×6
 ・クランクシールM
 ・クランクプーリー
 ・ガスケットインマニ ×12
 ・シーリングワッシャ ×2
 ・シーリング ×4
 ・ベースフランジ ×6
 ・ピストン・シリンダーセット(2.2E用) ×6
 ・ピストンリングセット ×6
 ・バルブガイド ×12
 ・EX側バルブ
 ・ボッシュデスビAssy(E用)
 ・ハブベアリングセット ×2
 ・ベアリングガスケット ×2
 ・クラッチディスク
 ・クラッチベアリング
 ・キャブガスケット ×6
 ・アールズ 16製作 
 ・アールズ 12製作 ×2
 ・ホースエンドベント
 ・ホースエンドストレート
 ・ホースエンドアダプター
 ・ホースエンドクランプ
 ・イリジウムプラグ ×6
【加工類他】
 ・バルブガイドヘッド合せ加工 ×12
 ・バルブガイドヘッド入替 ×12
 ・バルブ研磨 ×12
 ・シート研磨・スリ合せ ×12
 ・シリンダーホーニング ×6
 ・エンジン各パーツ洗浄
 ・ENGオーバーホール・調整・脱着・ミッション洗浄・クラッチオーバーホール
 ・キャブレターセミオーバーホール・加工 ×2
 ・油圧ホース類加工
 ・ベアリング類入替
 ・マフラー加工
上記の整備内容を車両購入時に車検と合せて行っております。請求書がありますので、ご希望の方は差し上げますので、今後の参考にしてください。


外装:以前の持ち主が全塗装を行っているようですが、一部塗装の浮きあり(右ドア下部・ボンネット等)、恐らく下地処理が不十分だったと推測できます。その他、サイドステップ・下回りなどはサビ・クサリ見当たりません。

内装:内装色はタンです。内張り等の垂れ下がりなどはありません、ダッシュボードに一部スピーカー部に亀裂があります。ステレオは社外品が付いています。

その他:前回の車検時にタペット調整済み。オイル交換は半年ないし1年にて交換、エレメントは毎回交換です。足回りは交換時期です、外装の補修と足回り(ダンパー)の交換で良い車になると思ます。


所有者履歴(1オーナー、複数 )
私で国内2オーナーと聞いています。

EG MT オーバーホール(有)
エンジン腰上オーバーホール済み
クラッチ交換
デストリビューター交換

錆の程度、箇所
右ドア下部塗装の浮き
スペアタイヤ収納箇所に若干のサビあり(画像参照)

足廻り(ノーマル、オプション)
ノーマル

最近の整備・交換内容
前回車検時にタペット調整。

オプション装備
5速ミッション

PRポイント
Tのピストンシリンダーから「E」のものへ交換していますので、ノーマルの「T」より圧縮は上がっているはずです。現在も踏み込めば6,000付近まで軽くエンジンは回ります。現状走る分には不具合はありません。ただやはりダンパーの交換はお勧めします、現在ノーマル状態ですので次のオーナー様の好みしだいで色々楽しめる車ではないでしょうか?このまま乗っても楽しいし、足回りを含めた外装を補修しキレイに仕上げるのも楽しいでしょう!そのため売却価格は出来るだけ抑えましたので、色々楽しんでみてください。
※現状を優先しますので、必ず、見学を行ってくださいませ。ノークレームのリターンです。車輌のコンデション&ヒストリーに関しては、オーナー様のコメントを元に作成させて頂いております。車輌の状態や整備内容、修復歴、走行距離などに関しては、セイヤーで確認及び裏付けを取ったものではございませんのでご了承ください。また、本件に関しては直接取材を行って画像の撮影をさせて頂いたものではございません。

今回、引き続き、趣味人の方にお譲りしたいと思い、旧車界一安全に取引の行えるセイヤーに依頼しました。
安心して次の趣味人の方にお譲りしたいので、他では売りませんし直接対応はしませんので、よろしくお願いいたします。
提出済み証明書 本人照会済み・身分証明書提出済み・登録証提出済み
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像・陸送費などお問い合わせは  
メール:seiyaa_desk@ybb.ne.jpをクリック  ファックス:020-4624-6275  Tel:090-8100-3370  セイヤースタッフまで


■購入、見学申し込みはこちら■
メッセージ


世界中の趣味人たちのSEIYAAならでは、発見できたコレクターアイテムです。

そして、趣味人ならではのコンディションです。*乗られていない店先に並んでいるショップ物とは、断然違います

常に乗るために、愛情を持ってこのコンディションを維持するのは、趣味人ならでは!

受け継ぐ価値のある、一台です
★またひとつ大切な思い出が、新たな趣味人の方へ、受け継がれて行きました★

●追加画像・陸送費などお問い合わせは  
メール:seiyaa_desk@ybb.ne.jpをクリック  ファックス:020-4624-6275  Tel:090-8100-3370  セイヤースタッフまで


■購入、見学申し込みはこちら■

50店舗突破!SEIYAA加盟店募集
趣味人個人売買お手伝いサイト
購入する
その他の車を見る自分も出品する利用規約