5月 1日 (土)

今日は旦那サマが朝いちの特急あずさに乗ってやって来る。
小淵沢の駅までお迎えに行くので、ちょっと早めに起きていろいろ支度を。
朝ごはんを食べてお腹いっぱい 外を見ながら寝るアンジ嬢
今日もいいお天気! 本当に気持ちいいお散歩だね〜



8時17分に到着予定なので、8時ちょっと前に出発。 小淵沢は本当にひたすら下るだけだから、めちゃめちゃ近い〜。
鉢巻道路から見える南アルプス 今日も超いいお天気!

小淵沢の駅はちっちゃかった。(笑) 駅までの道も超細くて。
なんだか不思議な気持ちで旦那サマを迎える。。。 電車の旅は相当快適だったみたい。

さてさて今日はどこへ行こうか? 全く予定決めてないんだよね。
アンジはまだ行ったことのない、清泉寮へ行くことに決定。

お決まりの場所で記念写真をね
清泉寮の広場から八ヶ岳をのぞむ キレイだ〜
こちらはちょっと移動してファームショップの奥にある広場から レオもアンジも超いい笑顔!


とにかくのーーんびりして、レオちんが我が家に来たばかりの頃に行ったことのある
ワンコグッズのお店へ行くことに。
DOG'S GOODS EASY」さん。新しい店舗が新築されていて、ドッグランもとっても広くなっていました。
お店の看板犬はセントバーナードです。 お店の窓からチラチラ見えました。大きい〜。
近所ではお目にかかれないグッズがたくさんで、とっても楽しかった〜。
ちょっと迷ったコーギーの小物があったのだけど、この日は買わず。 結局諦めきれず次の日も来ちゃいました。(笑)
お店でお買い物をした人だけ、ドッグランで遊ばせていただけます〜。
とってもキレイなお店に変わっていました〜 店舗&オーナーさん住居の横にあるラン 結構広いです
レオちん楽しそうだね〜 アンジも弾けてました

レオもアンジも遊ばせてもらって大満足。
そろそろランチの時間。 ここの近所と言ったら、もちろん「GROVE CAFE」です。

開店の11時30分までちょっとだけ待ったけど、やっぱりここのピザはおいしい!
パスタも1つ頼んだけど、パスタは「ん〜」な感じでした。 去年もそうだったんだけどね。(^^;
開店と同時にほぼ満席状態 ピザの王道マルゲリータ
エビとアボカド ホタテとキノコのパスタ

お腹もいっぱいになって、宿へ戻ることに。
鉢巻道路を通る車の音はするけど、普段幹線道路沿いに住んでる私たちにしてみれば、むしろ超静かな環境。
お昼寝には最高なんだよね〜。
アンジは外を眺めながら寝てます レオさん、顔がつぶれてますよ。。。

お昼寝して辺りも暗くなってきて、あっと言う間に夕ご飯の時間。
標高の高いここは、やっぱり夜は冷えるんだよね。 この季節は暖房必須。
なので、メニューは鍋にしました。
アンジのお誕生日にロン家からいただいたプレゼント 身体があったまって最高〜

レオとアンジが使ってるフードボールとスタンド。
ロンママさんがアンジのお誕生日にくれたものなのだけど。
レオの形成不全のことを考えて、食事の時に身体に負担がかからないフードボール&スタンドをくれました。
ご飯を食べるときに、とっても楽な姿勢で食べてるな〜と実感。 心遣い、本当に感謝です。

今日もたくさん遊んで大満足な1日でした。


                          back         next