5月 2日 (日)

いつもの習慣でやっぱり5時ごろ目が覚めて。。。
本当に鳥のさえずりしか聞こえない、静かな静かな朝。 気持ちいいなぁ〜。
もちろんここへ来たらカントリーキッチンのカンパーニュで朝食 高原っぽいな〜(笑)
お腹がいっぱいになって気持ちよさそうに寝るレオちん アンジも窓際の陽があたる場所で気持ちよさそうに爆睡

朝食後、またまた今日はどこへ行こう? となり。。。
前から気になっているキャンプ場を見学しに行くことに。
超有名な三景園 キャンプ場のすぐ横には大武川 夏は水遊びできそうだなー

標高はそんなに高くない場所だから、夏は結構暑いかも。 紅葉の時期、人がいない時だったら来たいな〜。
まさにファミリー向けのキャンプ場でした。 1区画も形状は様々で、レイアウトするのに苦労しそうな場所も。

そしてせっかくここまで来たので、尾白川渓谷へちょっとだけ寄り道。
本当は奥の方までトレッキングしようかと思ってたんだけど、この日は本当に暑くて。
レオもアンジも車に残すのがとっても心配だったので断念。
手前の吊り橋渡ったところでちょっとだけ涼んで終了〜。(笑)

吊り橋手前の看板 吊り橋渡るの久しぶりだな〜
橋の上からでもこの透明度 水が本当にキレイでした レオもアンジも夏だったら遊べそうだな〜

そろそろお腹も空いてきて、ランチはどこで?と迷ったけど、
旦那サマをどうしてもあの魚のおいしいお店へ連れて行きたくて。(爆) またまた行っちゃいました。

この日は休日。 まかない定食は1種類だけでした。 平日の方が充実してる感じ。
メインのお魚は鹿児島産かんぱちの山椒焼き、お刺身はかんぱち、いさき、シメサバ、キビナゴ、タコ。
そして、海藻と貝の和え物でした。
それにしてもやっぱりおいしい。。。 旦那サマも大絶賛してました〜。
お店の方に顔を覚えられていて、挨拶されちゃいました。(汗)
一昨日来たばかりですが。。。 やっぱりまかない定食(笑)

そして昨日心残りだったアイテムを買いに、またまたDOG’S GOODS EASYさんへ。
ここでステキな出逢いがありました〜。 いやいや、来て良かったー!
黒ラブのクロケットくん 9歳 バーニーズマウンテンドッグのりゅうのすけくん 8歳

長野県の上の方からいらしていたご夫妻。
なんでも、お泊りになったお宿にあったバーニーズの時計があまりに気に入って、わざわざ買いに来られたのだそう。
いろいろ話題は尽きず、結局ランで1時間ぐらいおしゃべりしちゃいました。
そしてそして。 このりゅうのすけくんがアンジのことをめちゃめちゃお気に召したご様子で。。。(笑)
クンクン鳴きながらずーーっとアンジの後を追いかけ続けて1時間。 ホントに好きになっちゃったみたいで。
飼い主さんたちも「りゅうちゃんがこんなになっちゃうなんて!」と、びっくりしてました〜。

なんと連絡先まで教えていただいてしまって。
それがそれが。 完全予約制のレストランをされているということで。。。是非来てください〜と。
りゅうちゃんの彼女だから大歓迎! なんて言っていただいたりして。(笑)
これは近いうちに行かなくちゃだねー。 こんな出逢いも本当にレオとアンジがいるからこそ。 感謝!

楽しい時間は過ぎてお別れ。
この後はトレーラーに戻って、お昼寝〜。 レオもアンジも旦那サマも爆睡〜。
そして夕方、この日は夕陽がとってもキレイでした。



                          back         next