整体 滋賀県 カイロプラクティック 気功 心理療法 大津市 京都市 草津市 から多数ご来院
肩こり 腰痛 自律神経失調症 頭痛 不眠 便秘 生理痛 美容 めまい 耳鳴り 動悸 パニック障害 摂食障害などの症状に効果的

口コミ くちこみ クチコミ 掲示板
TOP ご案内 整体・カイロ・気功 症例 患者様の体験談
掲示板 院長紹介 通院中の皆様へ 全国の治療院 メール相談

他の患者様はどのように改善していかれたのか? 
これはとても気になる部分ですよね。
このページでは、皆さまに改善プロセスを詳しく知っていただくため、
いくつかの事例をご紹介させていただきます。
全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、
ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。
※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。




最新の喜びの声“掲示板”
ホントのところ“Q&A”
治療家はこんな人です“ブログ” 
自律神経ホルモンの症状32 肩こり、頭重感、めまい 【60代・女性】

ご自身の健康に神経質のようです。ちょっとした体の不調に対して、不安になられています。
肩こりから首の違和感を感じ、頭を締め付けられる感覚、又重い感覚が頭のあちこちにありお悩みでした。
めまい、ふらつき感もあり、日常生活の歩行に不安を感じられておられます。

 


【初回の治療】  2009/05/03

「ご主人様のご紹介でご来院」
お仕事はされておらず、専業主婦でいらっしゃるので、症状以外これと言ったお悩みはないご様子です。
現在の不調な状態を、細かくお聞かせいただきました。ご主人様から治療内容等を聞いておられるかと思いましたが、他の患者様と同様にしっかりとご説明させていただきました。
初回の治療から、ご自身の体の変化に気付かれて驚かれておられました。
今後も、体の内側から変化があらわれてくることや、好転反応の説明をして、ご帰宅いただきました。

                    

【2回目の治療】  2009/05/10

症状 状態
肩こり
頭重感
めまい
初回より1週間後にご来院していただきました。
好転反応としては、少し頭痛があったそうですが、
当日はぐっすりと眠れたそうです。
肩こりの症状が、半減されておられました。
頭が締め付けられる感覚や頭重感には、あまり変化を感じておられませんでした。
めまいに関しては、頻度が少なくなった程度ですが、
体が良い方に向かっていることを実感されておられますので、
患者様のご期待にそえるように早期改善を目指したいと思います。


                 

【4回目の治療】  2009/05/24

症状 状態
肩こり
頭重感
めまい
神経質
今回のご来院で、症状の改善状態をお聞きしますと、肩こりを全く感じず、
首筋の違和感もなかったそうです。体全般の調子が良く、目覚めも良いそうでした。
体の不調に対して、前向きになられており、不安感がなくなってきておられます。
2回目以降の治療から、頭が締め付けられる感覚や頭重感が改善されて、
気にならなくなられています。
めまいも殆ど感じることもなく、精神的にも安定されており、
日々の生活が充実されています。

                 

【5回目の治療】  2009/06/06
 
症状 状態
肩こり
頭重感
めまい
神経質
全ての症状が改善され、顔付きも明るくなられておられました。
お体に対する神経過敏なところも改善され、大らかになられました。
現在は、めまいやふらつきがないので、
決まった時間に決まったコースをウォーキングされておられます。
ご主人様からも、奥様が元気になられたことへの感謝のお言葉をいただきました。

                 

【その後】

ご主人様が健康になられたというご信頼が、早期改善に繋がったことと思います。
その後も、症状は安定していて再発の様子はないようです。
この度の場合は、ご紹介でお越しになられましたがHP等にございます、他の皆さまからいただいた”症例”などをご覧になり、納得いただいてから治療を受けていただく方が、より改善が早いものと感じました。

 
                             改善までのプロセス33へ

改善までのプロセストップへ

掲示板に寄せられた患者様の声もご覧いただけます


マンガでわかる自然治癒力のお話し 患者様の体験談(自律神経失調症など)
初めての方の Q&A(整体について) 改善のプロセス(滋賀県整体)
総合掲示板(自律神経失調症、パニック障害) 滋賀県大津カイロの安心・安全のお約束 良い治療院、整体院の特徴
滋賀大津カイロ(整体)院長のブログ 滋賀大津カイロ(整体)「7つのデメリット」 治療家とのコミュニケーションの時間

京都、滋賀、大津市、草津市、山科、伏見から多数ご来院される整体院。肩こり、腰痛、耳鳴り、めまい、
ふらつき、頭痛、偏頭痛、更年期障害、パニック障害、赤面症、対人恐怖症、不眠症、睡眠障害、
ぜんそく、アトピー、アレルギー、胃痛、体の歪み、不妊症、不眠症、睡眠障害、生理痛、生理不順、
不整脈、痺れ、痛み、過食症、拒食症、摂食障害、ストレス、心配症、イライラ、自律神経失調症、
むくみ、冷え性、じんましん、ヘルニア、動悸、息切れ、ホットフラッシュ、ほてり、子宮内膜症、子宮筋腫などに効果的

滋賀県カイロ ご案内(滋賀大津カイロ)  治療・希望の方へ  症例(整体・気功)  体験談(カイロ)  全国の整体院 安全・安心のお約束
治療家紹介
 自律神経の索引 通院中の皆様へ 不安な方へ 写真でのご案内 こだわり ご利用法 当院理念 用語集 sitemap
COPYRIGHT(C)2007-2010 滋賀大津カイロプラクティック 整体 滋賀県 大津市 カイロ ALL RIGHTS RESERVED.